人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しい出来事ですけん。〜ホルダ... ミニ版、キャンドルホルダー。 >>

加賀のおもひで。   

作品の話は休みにして、ゆるい話。

先日は久し振りにゆっくりする為、ゆらりゆらり温泉の旅へ。
訪れたのは加賀の山中温泉。
テレビ「はるちゃん」の旅館、「翠明」へ。
広いしテレビで見たそのまんまの、ええとこでした。

しょっぱなから電車に乗り遅れそうになりーの、
貸し切り露天風呂の鍵もかけわすれたまんま風呂入ってたりーの。

浴衣プレゼントされたけどそれも忘れーの。
(正確にいうとわざと置いていったんですけど)

加賀のおもひで。_f0125942_313276.jpg加賀の桜は
きれいのう。


加賀のおもひで。_f0125942_3232191.jpgぽつりと
目立っていた名も分からぬ花。
椿ですかね。
何ですかね。


加賀のおもひで。_f0125942_314395.jpgやっぱり
花より団子でしょ。
これはおしるこ?
ぜんざい?

未だ「おしるこ」と
「ぜんざい」の区別がよくわからん27歳。


肝心の宿と温泉の写真も撮ってなかったことに気付き。。


いやでも
…温泉。

それはずばり日本の心。
また行くべし〜。
by fujir31 | 2008-04-17 03:30 | つぶやき日記
<< 嬉しい出来事ですけん。〜ホルダ... ミニ版、キャンドルホルダー。 >>