タグ:cafe&bar他 ( 8 ) タグの人気記事   

切実な願い。 〜クリスピードーナツ〜   

ああ。
大阪では食べられない代物。

f0125942_44226.jpg

まさに、
クリスピードーナツ。

この間のシルバーウィークに急きょ実家に帰った時
従兄が言ってた激ウマ☆と、噂のクリスピードーナツ。

今日、会社でも話題になりました。。
ホームページ見たらヤバい。
美味しそう…。
食べたい!!!!!
食べてみたーーい!

東京いかなきゃ食べれない。。。

なんで私は大阪おるんやろ(ο`Å´ο)ノ〃とさえ思う今日このごろ。(はい大げさ〜)


>>クリスピードーナツのホームページ
[PR]
by fujir31 | 2009-09-29 04:06 | つぶやき日記 | Comments(6)

てんやわんやのタカマド家。 〜ゆるりゆるりの古民家カフェ〜   

てんやわんやのタカマド家(笑)
16(土)&17(日)の二日間限定カフェイベント。
無事おわりましたよ〜。

一言でいうと面白かった!
何が…って一日目のてんやわんやな感じが☆

タカマド夫婦とマドママの3人トリオの台所の惨劇(惨劇ってw)
大丈夫かいな!って後ろから見ててほっこりしました♪
久しぶりに涙出して笑ったかも☆

そんな感じでレポートフォト大公開☆

f0125942_2451634.jpg

古い民家の温かい感じの部分をそのままに残してあった「絽絽の家」にて☆
オーナーさんの話だと窓ガラスは一部昔のままのガラスで
手で作った感じの少し波打った表面。いい味が出てました。



一角のフジタギャラリー。
手で作品を運んだからあんまり多く絵は持っていけなかったのが残念だけど
こんなにグッズがそろったのも初めて。
f0125942_2452853.jpg


小さなガラスキャンドルが人気ものでだいぶ減りました☆



てんやわんやな雰囲気たっぷりの台所を覗く友人たちや、
てんやわんやなだけに焦げたフレンチトーストなど…
手作り感いっぱいのカフェメニュー。
f0125942_2453939.jpg


マド人形もいっぱい吊ってあって、人形作り教室も☆
ご年配の方からお子ちゃままで来てくれた人みんな笑顔でした♪

…ただ、タカさん(だんなさん)のタカ音ライブが
てんやわんやなだけに、いつ行われたんだかよく分からないまま終わったのも
またほっこりな事実で
この二日間ちょっとドタバタもあったけど
すっごい私の中でゆったりした時間でした☆

滋賀と大阪の往復ちょー疲れたぁΨ(ΦwΦ )

滋賀県「能登川」。
実家を思い出させるような、いいところです☆


マドカフェ日記はこちら
[PR]
by fujir31 | 2009-05-18 03:02 | つぶやき日記 | Comments(8)

サタデーナイトはどしゃ降りで。   

土曜の夜中。
大阪は大雨でしたemoticon-0156-rain.gif
心斎橋grand cafeにてハウスのイベント[purehouse]へ。
大雨のせいでびしょぬれやし
かなりテンションも下がったまんまでしたが
なかなか面白かったです。
いやでも疲れた。。
当分もういいかもです。。emoticon-0138-thinking.gif

そんな疲れも吹き飛ばす、
カオカオストラップ5月バージョン。
f0125942_2275228.jpg
5月バージョンとは。
ちょーっとだけストラップ部分が変わったのです。
それだけ♪
[PR]
by fujir31 | 2008-05-25 23:29 | つぶやき日記 | Comments(2)

the earth cafe   


久し振りに梅田で茶しようかって事で
梅田に行きました。(普段ミナミ派なので珍しいのですが)

あー人が多い!!!!

人ごみ駆け抜け、
NUー茶屋町へいってきました。


そしてthe earth cafeへ。


f0125942_431144.jpgweb siteの写真より。


ここのケーキは本当美味しい。
私が食べたのは『オレンジのシブースト』。

人は多かったけど
かなり喋り倒して盛り上がりました。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-30 04:09 | Comments(2)

cafe&bar『Rainbow Tree』   


懐かしい写真発見。
沖縄滞在中でとてもお気に入りだったカフェ。
『Rainbow Tree』

f0125942_7522887.jpg<<入口


中は流木でできたロフトありの
居心地いいカフェでした。

バータイムに行った事はないけど
夜もきっとお洒落な空間になってるんでしょう。

また機会あれば行きたいなあ。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-02 07:56 | Comments(2)

沖縄BAR『ZUMI』   


夜中に友人から呼び出され、向かった先は
道頓堀の御堂筋沿い「吉野屋」のビル最上階にある、
沖縄BAR 『ZUMI』。

来るのは2回目ですが
ほんとにアットホームで沖縄料理や泡盛がいっぱい置いてある、
落ち着くバーです。
なんしか最上階なだけに道頓堀の夜景が一望。
内装は赤。トイレも赤。笑
料理も本当美味しい。
本場の沖縄料理で、BARにしては料理の数が多い所も素敵です。

おすすめは「宮古そば」。
島とうがらし入れて食べたら尚おいしい。

その呼び出した友人の友が店長してるこのお店。
あんまり人の話きいてなく曖昧ですが
『ZUMI』のオーナーさんはアメリカ村にある『さんしんカフェ』の人なんかな。
『さんしんカフェ』も好きなお店です。


そんなこんなで飲んでたら店長さん、何やら
プロジェクターを出し始め、せかせか準備。

そして
やりましたよ。

人生初の「Wii」ボウリング。

まさか『ZUMI』でやるとは思ってなかったけども
めっちゃ面白い!!!!

チーム戦で負けたチームがテキーラショットいっき飲み、の真剣勝負。

Wiiリモコンの使い方からして不明なこの私、
出ました〜〜ストライク!
まさにビギナーズラックです。

でも、レベル高すぎて結局2回ほど負け、ショットでテンションも最上級。
気付いたらZUMIに居た人たち皆、Wiiで盛り上がってました。

そうゆうすぐ仲良くなる沖縄的な雰囲気がいいんでしょうね。

そういや、マイクマキ似の「さんしんカフェ」のオーナーさん。
ストライクしか出さない。

すごい。

気付いたら居なくなってたけど凄いです。偉大な方です。


朝方まで本当楽しかった。
お店の人も含めBARに居た、すこし沖縄なまりの人たち。
本当いい人ばっかりで。

機会あればぜひ沖縄BAR 『ZUMI』へ♪
[PR]
by fujir31 | 2007-03-13 23:58 | Comments(3)

お好み焼きとタイ料理   

ちょうど2年前、東南アジアに旅で出会った友人が
はるばる大阪へやってきてくれた。
そんなこんなでナビしなくては。と、
ミナミを一日まわり行った店を紹介。

〜昼ご飯:お好み焼き屋「はつせ」〜

 大阪には長く住んでるけど
 そういえば大阪の名物、お好み焼き屋に行く機会もあまりなく!と思い
 南海通りにあるお好み焼き屋はつせへ。
 個室で自分で焼くタイプ。

 なんか昔からある感じの定番のお好み焼きといえばコレ。みたいな懐かしい味で
 美味しくいただきました。
 豚肉がすごい分厚いのが印象的でしたー。



〜お茶:「ガネーシャ」〜

 お茶をしに東心斎橋のカレーとチャイの店「ガネーシャ」へ。
 ここは本当よく行くなあ。。
 一人でもゆっくりしたい時にチャイ飲みながら
 のんびりする。カレーも本当に美味しい。
 今日はお腹いっぱいやったからチャイだけ頂きました。

 インドカレー、茄子のグリーンカレー 、チキンカレー、野菜カレー 他
 全部食べたけどチキンカレーが一番好き。
 お香や紅茶の葉、陶器などなど雑貨もいい感じに売ってるし
 本当居心地いいお店や〜



〜夜ごはん:「HATENA」〜
 
 あんまりお腹もすいてなく、でもタイ料理が食べたいと
 東心斎橋にある「HATENA」へ。
 本格的なタイ料理が食べられるここもかなり雰囲気が大好きなお店。
 シンハーから始まり、かなりの量を飲み、締めにパッタイ。
 素朴な感じでカジュアルなのがタイに行った時を思い出させてくれる、
 そんな雰囲気がいいんやろなあー。
 

 しかし今日一日、大阪ミナミを廻ってて思った事。
 私って結構大阪の事知らないや!
 もっといろんな所いかなくちゃね〜〜
 
[PR]
by fujir31 | 2006-12-29 02:57 | Comments(0)

銀座寿司&ブルーラグーン   

今日は朝まで飲んでたせいでかなり体が重くって
二日酔いもいいとこ。。。

25時からバーで飲み始めメインの寿司へ。
大阪ミナミの 銀座寿司
銀座寿司は朝までやってるから夜中しか飲みにいけない私達にとって
かなり有難たいお寿司屋さん。
特に忘年会ってわけじゃなかったけど食べ過ぎた〜〜
大トロはもちろん美味しいけど意外にも穴子が美味しいことに気付いた。

寿司の後、友達の先輩のBar『ブルーラグーン』へ。
堺筋に近い東心斎橋にあるお店。
二回くらい連れていってもらったけど相変わらず落ち着くBarやー。

Barって聞こえ的に入りにくいイメージやし
今までお高い感じやと思ってたけど
ここ2、3年いっぱい連れていってもらってるうちに
そんなイメージ吹っ飛んだ。


朝寝て夕方起き、かなりだるい。
胃もたれにかかわらず角煮味の煮卵が食べたくて
早速仕込み。和風よりタイ風角煮。
ナンプラー入れ過ぎてまた気持ち悪くなりーの
いつになったらこの胃のイガイガなくなるんやい。

二日酔いには何がきくんやろ。。。
でも年末やから懲りずにまた飲みにいこう!
[PR]
by fujir31 | 2006-12-27 21:42 | Comments(0)