タグ:balilax ( 27 ) タグの人気記事   

FUJITARIEKOPRODUCTS.店頭販売 〜新宿〜   

出来た〜〜!!!どーーーん!!
涙が出るっ。大げさっ。…でも嬉しい。

先日…っていうかさっき発送した店頭販売グッズ。
ちびマグネットから始まり、全種類完成☆

結局納品が2日遅れてしまって
ほんとうお店の人にはすいません(,,-ω-)

本当はせっかく作ったし
種類毎にちゃんと紹介したいけど
何日もかかりそうなんで一気にご紹介。

f0125942_173263.jpg1.お決まりペイントライター。一番上のやつ白目むいてる…。本当は、後で目描こうと思ったけど忘れてた。初の白目むいてる作品です。誰が買ってくれるんやろ。。。。笑。もの好きの方お待ちしてます☆☆


2.今回のペイントライターは柄を多めに描こうとゆうテーマ☆でも結局カオの作品も、キノコの作品も、柄も同じくらいの数になりました。


3.ガラスケースキャンドル。上のお花部分。


4.荷造り完了ティーライトキャンドル。もはや燃える燃えないは関係ないとゆうキャンドルの意味を通り越した作品である。






5.アクリルフレーム。Mサイズ。写真のは縦型。横の方がきっと使い勝手いいんじゃないかと10個のうち6個は横型。


6.ガラスケースキャンドル。ウィンク顔。





7.アクリルフレーム全種類。すべてMサイズ。もう透明なだけに何が何だかよー分からん。








8.荷造った。





バリラックス新宿店まで。
今回多めに作ったので、少し梅田店にもお届け。

それぞれ元気でやれよぃ。



店頭販売のお店…
バリラックス西新宿店オフィシャルサイト
バリラックス梅田店オフィシャルサイト
[PR]
by fujir31 | 2009-03-16 01:48 | 作品集 | Comments(4)

ウェルカムボード 〜グリーンスマイル〜   

最近たてつづけのウェルカムボード作品集。゚+.(・∀・)゚+.゚
この1月から2月にかけていっぱい描きましたよ〜。

ペイントライターの在庫も作らなな〜とか思いつつ後回し。
でも今制作中のペイントライター50個出来たら、
今度こそ一個づつ写真とってペイントライター博物館しよう!
全部並べたら絶対すげえっ☆
…とか一人で舞い上がっている今回の記事。

お世話になっているバリラックス梅田での
5月に結婚を控えているお客様のウェルカムボード。

ん?5月やのに早くない!?と思いきや、
招待状のデザインにもなる作品なので今の時期に完成っす。

f0125942_2333741.jpg緑が大好きな新婦さん希望のグリーンの背景。
なかなか今迄にない色合いですけど緑好きにはたまらんです=・ω・=

顔を中心に描いたレイアウト。

画像クリックで拡大

f0125942_2334935.jpgキーワードの言葉をひそかに入れて。
お客さまオリジナルのアイデアです。

画像クリックで拡大

f0125942_2335695.jpg日付と文字部分。
感謝・感激。
日本語でインパクト大☆

画像クリックで拡大



打ち合わせで実際お二人に会いましたが、
かなり面白くて楽しい雰囲気のお二人でした☆
そんな雰囲気がよく出てる作品になったと思います♪(*'ω'*)




[Detail]
■ウェルカムボード
□カラー:緑を多めに。
□デザイン:お二人メインのレイアウト。キーワードを入れる。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(A3サイズ)420×297×20mm/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/02/18現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-02-18 02:43 | 作品集 | Comments(2)

招待状ラッシュ。〜商品名は変やけど〜   

結婚式の招待状。

今春4月から5月にかけての結婚式の招待状は
2月に出すみたいです=・ω・=

まさに今日は、招待状作りのラッシュDAYでした。

ひとまず明日納品の招待状は出来ました。
やった〜〜!嬉しい〜!間に合ったでよ〜(≧m≦)

ペーパーアイテムの撮影は普段あまりしないんですけど
今回は嬉しさのあまりパシャリと!
f0125942_131858.jpg手前
「アカラガオ」

後ろ側
「カオカオ」



招待状の商品名はそれぞれ「アカラガオ」に「カオカオ」。
赤い顔だから「アカラガオ」。顔ばっかだから「カオカオ」。
まさに疑われるようなネーミングセンス。

最初名前つけた時は馴染まなかったけど
今やこの名前は馴染み、プランナーさんも普通に使っている…。
端からみれば何を言ってるんやろう。。?とか思われるやも。

他にも「タラコクチビル」とか。

たらこ唇のカオが入ったデザインだから…とは言うまでもない。(ΦwΦ)>
[PR]
by fujir31 | 2009-02-02 01:50 | つぶやき日記 | Comments(2)

色紙 〜年代感じる剥がした跡〜   

作品とまったく関係ない話で
我が家に夢の液晶テレビ&ブルーレイが届きましたっ!!!!ヾ(>ω<)

ああ夢にまで見た予約録画。

テレビあんまり見ない私が10年ぶりに買った贅沢☆
ビデオも無いDVDも無い…DVD見るのはいつもパソコンで。
なんも迫力ない(笑

今日テレビの設定工事の人が一人来たけど
いつも思うこと。。ひとつ。。
設定してもらってる間は私何をしてたらいいんだか。。
あれはいつもきまづい。。

きまづいついでに、
年代感じるの色紙のこと。

4年か5年前に結婚式関係の絵の仕事を始めるきっかけになった色紙。
f0125942_439030.jpg

剥がした跡がくっきりと残る、
どうすることも出来ない作品の一つです。

裏面。
f0125942_441021.jpg
結婚式の最中に新郎新婦さんが、
来てくれた方たちに色紙をまわして
お祝いメッセージを描いてもらうってゆうのがあって…

丁度ウェディング会場でアルバイトしてた時に
白紙の色紙まわすのもなあ。。ってプランナーさんが話してて…
それならサンプルで絵描きましょうか?と作ったもの。

すべてはここから始まった…。

…なーんてかっこいい言い方ですけど
きっかけは何であれ今も絵を描いていられるのも
きっとコイツのおかげ(ΦwΦ)

f0125942_4483836.jpg

[PR]
by fujir31 | 2009-02-01 04:50 | 作品集 | Comments(2)

ブライダルフェア ~再会再会~   

そんなこんなで8月10日の日曜日。
無事に起きれたバリラックスのブライダルフェア。

いい天気で暑かった~。
f0125942_655046.jpg水上ガーデンで
模擬人前式。
久しぶりに見たかも☆

f0125942_656489.jpgフジタコーナー。前日に描いた看板は隣のテーブルへ。

f0125942_6584257.jpgなんかすげえ!とパシャリ。
これはまさしくアートやわ☆

f0125942_70113.jpgまたまたパシャリ☆
花ばっかり撮ってました
わたくし。

f0125942_713337.jpgおいしそうなので
パシャリ☆

f0125942_721678.jpg決して遊んでたわけじゃなくちゃんと描きました。
仲いいスタッフさんが撮ってくれた仕事モードの手。

f0125942_752162.jpg…で
完成。

f0125942_76821.jpgおしゃれ~なリングピロー。
(ピローってゆうか
砂やから何ていうんかな)


今日は久しぶりに大好きな司会者さんに会えて
うれしかったし、



あと…

f0125942_791421.jpg

フジタが4年前に落書きしたカウンターの扉。
あどけない感じの絵。

ちゃんと今も残ってました☆

4年の年月が味のある感じに仕上げてくれて♪
どんな絵描いたかすっかり忘れてたけど
これも久しぶりに出会ってよかったな♪
[PR]
by fujir31 | 2008-08-10 23:48 | つぶやき日記 | Comments(2)

絵画 〜アジアンナイト☆〜   

明日バリラックス南堀江店で行われるブライダルフェア。
そこにFUJITARIEKO PRODUCTS.の展示ブースが出来るので
そこで看板代わりに飾る絵をひとつ。

f0125942_2244173.jpg
出来上がってみればなんて色黒な二人。
アジアンな夏の夜の楽園ってことにしよ☆☆
うーん夜店に行きたくなってきた♪


明日のバリラックスのブライダルフェアには
私も参加するので早起きしなくては!
せっかくなので作品販売もいいな☆
あでも在庫があんまり無いな…T_Tとほほほ。


なんにせよ、ちゃんと起きれますように!!!
[PR]
by fujir31 | 2008-08-09 22:58 | 作品集 | Comments(2)

懐かし大作。~バリ風絵画~   

データ整理してたらずいぶん前に描いた大きな絵画の写真発見。
3・4年くらい前なのかなあ。
忘れたけど、ブライダルフェア用に描いた大きな絵。

f0125942_2310191.jpg

幅180センチ、高160センチの
これから当分の間は描くことないだろうという大きさです。

描いた時期は8月の夏真っ盛りでとても暑く。。
暑い中、いっそう暑さが増すような色ばっかりの派手な絵で。。

でもこの絵、フェアで飾ってた途中から
成り行きまかせでアクティ大阪(大阪・梅田の駅ビル)最上階まで運ばれ
展示された後いろんなところに運ばれて
今はバリラックス梅田に落ち着いて居座ってるとゆう、移動好きな絵です。

>>アクティ大阪
>>バリラックス梅田


散々移動したけどでも自分の部屋にいるよりは、
ちょっとでも人がいるところにいた方がこの絵にとっても本望なはずですし!
(部屋に置いた日にゃー、寝るとこなくなるわん)


でかい絵といえば壁一面とか一度は描いてみたいもんだ~037.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-20 23:39 | 作品集 | Comments(3)

「RATU〜ラトゥ〜」 の女王さま ~ペイントの巻~   

女王様のキャラクターデザインは少しおいといて。。
前に下絵したのに色付け。

あれれ
思ってたより派手になりました。。。。。
まあいいか!


背景色入れて。
f0125942_1463655.jpg



表面はテカテカ。
f0125942_1363362.jpg



せっかく描いたから飾ろう056.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-17 01:41 | 作品集 | Comments(2)

「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道(2)   

前回の、「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道から
修正を重ね、ついさっき完成した女王さま。



f0125942_1502054.gif

「マント」やら付けたり色のバリエーションやらで
なんやかんやで20体に…005.gif
えらいこっちゃ。
…こんなにあったら逆に決めるの困るかも008.gifデス。

前よりかは女王っぽくなったんやないかと思いますが…
正面のマント女王が、ひな人形に見えてしゃーないのは私だけであることを祈るのみ…。


あとは担当スタッフさんに確認してもらわなくては!!056.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-15 02:05 | つぶやき日記 | Comments(2)

「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道   

いま丁度手がけているお仕事の中のひとつの
「RATU 〜ラトゥ〜」というブランドのキャラクターデザイン。

「RATU 〜ラトゥ〜」はインドネシア語で「女王様」って意味で
バリラックス梅田にて新しくリリースされる「RATU Course 〜ラトゥコース〜」ってゆう
女性の為のヘルシーコース料理から
あと美容関係などなど料理だけじゃなく様々に広めていこうとゆうものらしく!
(合ってるんかいな…)
詳しくはよく分かってない私なんやけども! なんしか、

〜美しくわがままな女性達へ〜

がテーマなのです。

最近じゃ女王のキャラクターを考えねばってゆう事で
頭の中は半分女王です。
意外と難しいんですねえ。。女王って。

ぼんやりとイメージは湧くものの
形にするのが意外と難しく。
しかもただの英国風の女王じゃなくて
アジアン雰囲気な女王を。やもんね(@3@)>

いつも描いてる感じでとゆうことでロゴに合わせて
作ってみたもの(下↓)

f0125942_126067.jpg

もう少し女王っぽくしたほうがいいかも。。と

再度いろんな女王調べまくっては描き、
こーでもないあーでもないと部屋の中は紙くずの嵐デス。。

出来上がったラフスケッチ(下↓)
f0125942_1563173.jpg

色を入れていったらまた全然違ったイメージになりそうやけど
でもロゴに合うのは最初のやつのような気もするし。。

あーやこーや。あーやこーや。。

「RATU」担当のスタッフさん達も真剣だし
私も丁寧に女王のキャラクター「RATU」を完成させなくちゃね。


…と珍しく真剣な、今日この頃。

超話ふっとんで梅雨やけど雨057.gif全然降らんですな。
今年はもしや水不足かな〜〜〜
[PR]
by fujir31 | 2008-06-11 01:53 | つぶやき日記 | Comments(2)