タグ:FUJITA ART話 ( 429 ) タグの人気記事   

ちまちま、塗り塗り。   

招待状などデザイン制作のことを少し…

こちらはデザインに使う原画を制作中のもの☆
この間完成した招待状に使用したものです(・ω・)ノ
鉛筆で下書きしてアクリル絵具やマーカーで塗り塗り。結構チマチマと細かい作業です(*_*)
f0125942_10071502.jpeg

デザインするとき編集しやすいように、原画の背景は塗らず白いままに。ここからスキャンして、パソコン内でムラを修正したり色補正したり…。
結構、原画を描いてる時よりPhotoshopで花を足したり柄を増やしたり、編集してる時の方が楽しかったりします(*^^*)

まだまだ絵の描き方や、デザインの制作方法は満足感もなく模索中で…。長年こんな仕事してるけど、終わりがないもんですね^_^
みんな同じなのかなぁ。

もっと、綺麗に効率よく仕上がる方法とか、面白い塗り方とか、これからも試行錯誤して発見していきたいと思います☆



[PR]
by fujir31 | 2016-03-08 09:53 | つぶやき日記 | Comments(0)

ちびマグネット。クマから宇宙人まで   

マグネット5個セットが出来ましたー!!

かなり家に大量にある超強力な磁石...。
強力すぎてビビります。
描かない限り、ちっとも無くならん..!
ということで頑張りました。


一部ご紹介♪
お花の他に宇宙人らしきものが混じってる「宇宙人セット」↓
f0125942_13524225.jpg
f0125942_13524853.jpg
こちらはクマ??とか猫??が混じった「クマネコセット」↓
f0125942_13525212.jpg
f0125942_13525477.jpg

ドット柄にクマが混じった「クマドットセット」↓
f0125942_14045155.jpg
f0125942_14060327.jpg

手描きなので画像とちょっと表情は違ったりしますが、販売はこちらから♪
ぜひ♪

オンラインショップ
https://fujir.stores.jp









[PR]
by fujir31 | 2016-03-01 14:54 | グッズ販売のこと | Comments(0)

表札の代わりタイル! kawaii   


表札の代わりになるようなタイルが出来ました☆

ぴったりのサイズがなかったのですが
なかなか可愛いデザインになったかと。
オーダーいただいた方は、とても元気で明るい方なので
絵柄もそんな雰囲気になっていればと思います♪

f0125942_1815497.jpg


素敵に飾っていただけてめちゃ嬉しいです♪
ありがとうございました〜♪
[PR]
by fujir31 | 2016-02-20 18:21 | 作品集 | Comments(0)

小皿がお嫁に行きました♪   


嬉しい出来事♪
ずいぶん前に制作した小皿がお嫁に行きました〜♪

f0125942_15485890.jpg

なぜそんなに嬉しいかというと、
オンラインショップで販売してるものは、
オーダーメイドではなく私が好き勝手に制作している小物ばかりなので
お金云々ではなく、売れたことがなんだかかなり嬉しいのです。

気ままですが、また新作を作っていきたいです。

買ってくださったお客様、本当にありがとうございました♪♪




[PR]
by fujir31 | 2016-01-28 15:56 | グッズ販売のこと | Comments(0)

スマホの壁紙&年賀状ダウンロード2016   


年賀状ダウンロードで作った、オサルの絵をついでに壁紙にしました。
お空の色が違うバージョンで、計2つです。

f0125942_1914549.jpg

>>「お昼バージョン」の壁紙ダウンロード
>>「夜バージョン」壁紙ダウンロード


ちなみにこんなかんじに…。
f0125942_19405211.jpg

視差効果やら6Plusのランドスケープには不向きですのであしからず…。


年賀状もできました。
今年はちょっとシンプルに。メッセージは空いてるとこにどうぞ!
f0125942_19325033.jpg

こちらは横タイプもあります。
>>年賀状はコチラのページからダウンロードできます☆


なんだかんだ年賀状はやっぱりもらうと嬉しいですよね。
私も20代はほとんど書いてませんでしたが、
少ない何通かでもポストに届いていると嬉しかった記憶があります。

みなさんぜひ年賀状を出しましょう♪
[PR]
by fujir31 | 2015-11-18 19:53 | 作品集 | Comments(0)

うどん屋らしからぬ うどん屋メニュー   

私の実家は香川県でうどん屋してます。
まさに讃岐うどんです。

今回お店の卓上メニューをリニューアルしました。
f0125942_1284267.jpg


こちら裏面。
ド派手です。
f0125942_1284619.jpg


全然うどん屋っぽくないメニューになりました。
唯一、うどん食べてる人がいるってとこがうどん屋っぽい。


f0125942_1284876.jpg


お近くに来られた際はぜひ食べに来てね〜☆
月曜は定休日だよ〜(閉店時間は15時やら16時やら何かよく分からんですが)

「フジうどん」
香川県三豊市仁尾町仁尾辛33-5
0875-82-4420
[PR]
by fujir31 | 2015-10-26 12:11 | 作品集 | Comments(0)

お花マグセットを作ってみました。 kawaii   

お花柄のマグカップ作ってみました。
このお花の形は個人的に好きであります(^-^)
f0125942_22170871.jpg
色違いのペアセット。
もちろん持ち手部分にも絵を描いてますヨ。


いっちょまえに底にサイン入れてみたり…。(え”!いらない!?)

f0125942_22172722.jpg
販売はこちら。

また作品が出来たら気ままにアップします(^-^)



[PR]
by fujir31 | 2015-09-27 22:24 | グッズ販売のこと | Comments(0)

メニュ〜表なんか作ったり。   

ブライダルの打ち合わせなどで使用される
ドリンクメニューのデザインを作ってみました♪

f0125942_10020162.jpg

ブライダルなので幸せの鳥ってことで(^-^)
柄もいっぱい。
なかなか可愛いっすヨ(^-^)






[PR]
by fujir31 | 2015-08-24 10:04 | 作品集 | Comments(0)

家族の絵 kawaii   

超HAPPYな家族の絵ができました。
パパにママにお兄ちゃんに妹ちゃん。
いつものごとくカラフルになりました。

おまかせで描かせてもらったので、描くのもかなり楽しかったです(^-^)
筆もノリノリに動きます。
f0125942_10471799.jpg


こちらネコ。(別に飼っているわけではない)
f0125942_10354456.jpg


左から可愛いうさぎさん。謎の生き物その1。その2。その3。
f0125942_10354781.jpg


個人的にお気に入りの屋根。
f0125942_10355042.jpg



そして、側面はIKEAのマスキングテープ。
これがまたサイズもぴったりで。絵の雰囲気にも合ってるし貼付けました。
いい感じです。
f0125942_10355457.jpg



柄いっぱいなのはやっぱり描いてて楽しい〜♪
A4サイズ(297mm×210mm)
[PR]
by fujir31 | 2015-07-30 10:45 | 作品集 | Comments(0)

デザインを変更♪   


オンラインショップのデザインを変えてみました。
(ついでにブログのデザインも。)
f0125942_143280.jpg


デザイン変えたものの在庫があまりないショップなので
そこをなんとかせねば。。。


カラフル〜〜。
しばらくはこのシリーズで☆
名刺も変えたいな〜。
[PR]
by fujir31 | 2015-06-09 14:06 | FUJITAホームページ | Comments(0)