タグ:絵 ( 75 ) タグの人気記事   

待受画面☆ 〜ちょっと今回ワケあって記事がロング〜   

f0125942_2233816.jpgいやーーーーー

1個の画像がこんな長くなるなんて……
思ってなかったよ。。。


待受画面用のデザインが
4カラーバリエーション。

2009年からのダウンロードに先駆けて
一足先に載せちゃいます。

クリスマスだっし♪♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


でも待受って上に時計やらメールのお知らせやら
いろいろ表示されるのに。。
こんなワラワラと色んな色あったら見えにくいんじゃーないか。
…とか思ったり。


……。


いや!
そんなことは気にしちゃいけない!!ってゆう
あなたのダウンロードお待ちしてます☆



横の画像の下まで追いつくため
いっぱい文章書かなあかんはめになった
クリスマスの今日このごろ。



どうだ!
下まで追いついたか!!


まだか!
どうだ!


Ψ(ΦwΦ)Ψ  お、おてあげ。

[PR]
by fujir31 | 2008-12-25 02:52 | 作品集 | Comments(2)

年賀状 〜あかちゃん〜   

気づけば一週間ぶりのブログ。
最近日にち過ぎるの早いっす。

以前、ウェルカムボードを描かせていただいたお客様から
年賀状のデザインをお願いできますかと嬉しいご注文が☆

おなかの中に赤ちゃんがいて、幸せそうな絵で。
今回はパーツごとに仕上げて最後に組み合わせました。

f0125942_14111662.jpgまずはお二人を描いて…。表情は穏やかに☆絶対目は瞑ってる感じやと。

f0125942_14113123.jpgあかちゃん。

くるまった感じでほっぺは真っ赤☆
実際こんな感じでおなかの中にいるのか分からないですが…。
ほんでもって…
描いた本人言うのも何ですが!!!
む、むちゃくちゃ可愛いすぎるやないか。
ほっぺがヤバいね(*ΦωΦ)ノ♪


組み合わせて完成。
ハートも舞う。祝福の花。飛ぶバス。

f0125942_14115026.jpg




幸せそうな色合い希望なので、
あんまり普段使わない色の組み合わせになりました。(≡゚∀゚≡)。



[Detail]
■ポストカード(年賀状)デザイン
□カラー:おまかせ(暖かい感じ)
□デザイン:出産、幸せそうな感じ

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/12/14現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-12-14 14:34 | 作品集 | Comments(2)

年賀状2009。〜牛はどこに〜   

年賀状の季節になりました☆

毎年実家の年賀状を頼まれる事で重い腰をあげやっとこさ作る年賀状。
来年は「牛」なんでね。牛を入れました。

f0125942_3181036.gif
花に埋もれて
どこに牛がいるんだか
若干分からない年賀状です。

覗いてる感じがポイントってことで☆☆



せっかくなので、
年賀状をダウンロードして使ってもらえたら最高☆と
期間限定でダウンロード開始です。

サイトのShopページからダウンロード出来ます☆

f0125942_323582.jpg


ずっと眠っていたこのショップページ…。
ショップページというからには
作品販売をしようと思いつつもなかなか準備が整わず!
…ひとまずダウンロードページにします☆(決してごまかしたわけでは無いよ)

年末忙しくて年賀状が〜〜…ってな方に是非☆





>>ホームページ
>>年賀状ダウンロード
[PR]
by fujir31 | 2008-11-28 03:42 | FUJITAホームページ | Comments(2)

絵画 〜沖縄サンセット4人組〜   

ついこの間サンセットのウェルカムボードを描いたとこですが
第二弾目サンセット作品。

今回は友人の誕生日に贈りたいとの素敵なご注文Ψ(ΦwΦ)
絵画なのでいつもと違うのは、
ビーズの飾りなども特につけず
少しいつもより暗い色でで仕上げたところ。

f0125942_132919.jpg女の子4人組はシルエット調で。光が当たってる感じにしたり…。ひそかにカニの親子もたたずんでいたり…。ちょっとカニに見えないところはご愛嬌。カニを探せ〜。ってなことになってしまいました。
f0125942_134740.jpg花もくずした感じで色を重ねて。いつものビーズはあえて今回は無し。


全体的に風景画を私風にくずした出来上がり。
今回一番難しかったところは、
4人組の大きさと立ち位置の場所。

人間の大きさと立ち位置の関係がちょっとずれれば
周りの風景とのバランスもおかしくなるし…。
遠近法の恐ろしいことこの上なし。

…とか珍しく美術的なことを真面目に考えた今日この頃!!!(≧m≦)

沖縄いいね〜。




[Detail]
■絵画「沖縄サンセット4人組」
□カラー:サンセット(オレンジ調)
□デザイン:サンセット(かっこよい系・風景画みたいな感じ)
□表面:表面保護ニス
□サイズ/資材:420mm×297mm(A3サイズ)/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/30現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-30 01:24 | 作品集 | Comments(2)

女と蓮と金の海の絵 〜紫色の魅力〜   

さっき無事にお届けした絵画。
紫色の蓮の花が好きだとゆうことでたくさん入れて、背景には金色を。
実際パープルの蓮の花ってあるかどうかも分からんけど…

描きあげてから思ったこと。
じっと見てたら何だか不思議な感覚になる絵に…。
描いた本人なんでか分からん。
撮影が下手すぎてうまく伝えられんことも無念。

f0125942_2340434.jpgパープルと金色がポイント。女の人はひそかにバリ人。

Click→拡大



f0125942_23513623.jpg金色のラインで柄を。うまく背景に馴染んでくれました。

Click→拡大

f0125942_23515290.jpg蓮にも装飾を。(画像ピンボケしてしまってスンマセン。)

Click→拡大




結婚式でのウェルカムボードを描く機会が多いため、
紫色が主役になるようなカラーの絵は今迄あまり描いてなかったけど
紫の色は神秘的な色なんやわ。と完成して思った今回の絵。

でも本当気に入ってくれて良かった(^^)
やっぱ最後はそれが一番でしょ〜




[Detail]
■木製パネル絵画「女と蓮と金の海」
□カラー:パープル+ゴールド
□デザイン:紫の蓮の花をたくさん。かっこいい感じ。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:A3サイズ 420×297×25mm/木製パネル

■後日オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中。(2008/10/15)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-09 00:29 | 作品集 | Comments(4)

新潟への贈り物 ~その弐:錦鯉ウェルカムボード~   

前回記事の引き出物等などと一緒に、ウェルカムボードも
f0125942_12122226.jpg

大きな木製パネル。(横:約85センチ。縦:約60センチ。)
鮮やかな色が好きとのことで青と赤で目立つ感じに☆
大きいとゆうこともあって描きあげた時には大迫力デス。


錦鯉をつくる仕事のことを私初めて知ったんですが!

なんと旦那さんの育てた錦鯉が大賞をとったとゆうことで
ぜひウェルカムボードに載せたいと写真を見せていただきました。

その写真で泳いでた赤に白に黒の模様の錦鯉は、むっちゃ鮮やかで。。
なるほど「こりゃ大賞の鯉や。」と。
そのコンクールのことはよく分からないけど
きっと柄の発色だったり模様のバランスなんかが
審査されるんやな!と勝手に考え(笑

だから模様もそのままそっくりに描こう。と
見比べて見比べて…


完成(↓)
f0125942_12124423.jpg



9月7日。
ちょうど今頃、結婚式だわん☆




[Detail]
□用途:ウェルカムボード
□カラー:青と赤のコントラスト強
□デザイン:鮮やかなイメージ。鯉をポイントに。
□表面:ビーズ使用。
□サイズ/資材:841×594mm(A1)/木製パネル



[PR]
by fujir31 | 2008-09-07 12:31 | 作品集 | Comments(2)

絵画 〜アジアンナイト☆〜   

明日バリラックス南堀江店で行われるブライダルフェア。
そこにFUJITARIEKO PRODUCTS.の展示ブースが出来るので
そこで看板代わりに飾る絵をひとつ。

f0125942_2244173.jpg
出来上がってみればなんて色黒な二人。
アジアンな夏の夜の楽園ってことにしよ☆☆
うーん夜店に行きたくなってきた♪


明日のバリラックスのブライダルフェアには
私も参加するので早起きしなくては!
せっかくなので作品販売もいいな☆
あでも在庫があんまり無いな…T_Tとほほほ。


なんにせよ、ちゃんと起きれますように!!!
[PR]
by fujir31 | 2008-08-09 22:58 | 作品集 | Comments(2)

アジアでインテリア。   

友人の友人が和食のお店をこの間オープンしたってことで
お店に飾るお祝いの絵を制作。

…が!和風かあ。。。

私どうしてもアジア風になりますな。
でも日本もアジアなんでね!(言い訳じゃないヨ)


f0125942_0362127.jpg


このフレームもお気に入り。
なんしか古木で作ってある一点ものらしい。。。
一目ぼれして思わず買っちゃいました。自分のものじゃないけど。

f0125942_0365893.jpg



そう…今回のテーマはお店のインテリアになじむような絵。


こんなに悩んだのは初めて。
描いては何か違うと絵の具放り投げては失敗に失敗を重ね。。
三枚目にしてやっとコレや!って完成したけど。


なんて、
見た感じいつも描いてる絵と、そない変わらんやんと
つっこまれそうデスが!
…違うんだい。


その和食のお店見たことないけど
この絵があうか、あわないか。


自分が好きな一枚でも
相手が喜んでくれるかどうかが大事だと・・。


う~ん
夜も眠れんわいな。


最近寝苦しいしさ。
猛暑もいいとこや本当にもう(><)
[PR]
by fujir31 | 2008-08-04 00:57 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボード ~彩々絵画~   

とびきり目にとまるウェルカムボード完成☆

f0125942_2434080.jpg

今回もまた今後も絵画として飾る用に、
日付とお名前は裏の面に入れて、
ウェルカムボードという名の“絵画”にしました☆

f0125942_244684.jpg
個人的に気に入ってるお花の部分。


f0125942_2444390.jpg
素敵な新郎新婦さん。


ウェルカムボードが後日も部屋なんかに飾ってもらえるのは
やっぱり嬉しいことや♪

描き終わった後毎回思う今日この頃☆
[PR]
by fujir31 | 2008-07-06 02:57 | 作品集 | Comments(4)

懐かし大作。~バリ風絵画~   

データ整理してたらずいぶん前に描いた大きな絵画の写真発見。
3・4年くらい前なのかなあ。
忘れたけど、ブライダルフェア用に描いた大きな絵。

f0125942_2310191.jpg

幅180センチ、高160センチの
これから当分の間は描くことないだろうという大きさです。

描いた時期は8月の夏真っ盛りでとても暑く。。
暑い中、いっそう暑さが増すような色ばっかりの派手な絵で。。

でもこの絵、フェアで飾ってた途中から
成り行きまかせでアクティ大阪(大阪・梅田の駅ビル)最上階まで運ばれ
展示された後いろんなところに運ばれて
今はバリラックス梅田に落ち着いて居座ってるとゆう、移動好きな絵です。

>>アクティ大阪
>>バリラックス梅田


散々移動したけどでも自分の部屋にいるよりは、
ちょっとでも人がいるところにいた方がこの絵にとっても本望なはずですし!
(部屋に置いた日にゃー、寝るとこなくなるわん)


でかい絵といえば壁一面とか一度は描いてみたいもんだ~
[PR]
by fujir31 | 2008-06-20 23:39 | 作品集 | Comments(3)