タグ:絵 ( 75 ) タグの人気記事   

小さい贈り物 〜青に浮きでる赤黄の薔薇〜   

先日、地元のお知り合いの方からのご依頼で
普段あまり描く事のない薔薇の絵を描きました。

f0125942_362754.jpg



小さい絵はあまり描かないけど
特別にハガキ2個分くらいの小さなパネル絵で。

最初黒地に、赤い薔薇にしようかと思っていたけど
青にだんだん塗りたくなってきて
青に浮くような薔薇の絵にしましたΨ(ΦwΦ )

うん。

今回装飾もあまり付けず、
小さなおくりもの。

完成ー☆
[PR]
by fujir31 | 2009-10-22 03:10 | 作品集 | Comments(0)

からふる。 〜沖縄で描いた絵〜   

あーーーっという間に日にちが過ぎて。。
ブログの更新頻度が…かなり落ちてマスΣ(・д・)

自分でも気づかないままに
やっぱりちょっと忙しいのかな。
結婚式シーズンですか☆☆

今日も大阪めちゃくちゃ暑かったです。
まさに8月って感じです!
夏は好きなんで別にいいんですけどね☆

夏になると思い出す
沖縄生活。オリオンビールに…。
毎日自炊のマズ旨なチャンプルーに…。
沖縄全然関係ないけどタピオカ入りの
あれなんていうんやろ…台湾で人気ってゆう珍珠なんとかミルクティー?
あれ毎日飲んでたら太りました。
めっちゃ甘いことに気付きながらもLサイズを3つ飲んでました。
今考えたら恐ろしいカロリー摂取!

4年前くらいに1ヶ月過ごした沖縄での毎日の中で
暇さえあれば描いてた絵。
そのうちの一つご紹介☆
なんで今更って…そりゃー…
引っ越しした時出てきたんですよ〜。

f0125942_305811.jpg

多分。
当時はバリの飲食店でブライダル関係のお仕事駆け出しで…
せっかく描くならバリと、ウェディングに関連した絵を描こうと思ったはず。
でも沖縄の色もきっと影響されてて…。で、完成です。
自由な毎日の中で描いた気ままな絵。
奇妙な空間がそれを物語ってる作品かも☆

f0125942_36414.jpg

今にない感じなのが
イラストボードに描いているところ。
最近はパネルにのみ描いているので
ちょっと珍しいけどこのフラットさが逆に今は新鮮です=・ω・=

f0125942_374011.jpg

柄が好きな理由も、部分部分で切り取ると
それぞれで絵になる不思議なところ。

久しぶりの…
全然ためにならないアートな話でーした☆☆
[PR]
by fujir31 | 2009-08-23 03:11 | 作品集 | Comments(5)

ウェルカムボード 〜お礼に〜   

お盆がとうとう終わりました…。
早かったなあ。

久しぶりに京都に行って
バス停に迷って市バスにのって
竜安寺見て…。
石庭は工事中であんまり広く見えず〜。
でも楽しかったです!

そんなこんなで
先月名古屋までお届けした作品。

f0125942_0545448.jpg


新郎新婦さんがお世話になった友人へ送った絵。
サーファーの方なので
夕日にシルエットで。

f0125942_055220.jpg



まだまだ暑い夏もまっさかり☆
[PR]
by fujir31 | 2009-08-17 00:57 | 作品集 | Comments(4)

絵画 〜サーフィン好き〜   

友達の誕生日?に贈りたいと
常連客でもある友人からご注文☆

今回は、キャンパス地に描きました(*'ω'*)
ビーズも何もつけていない絵は久しぶり。
f0125942_505945.jpg


いつものフレームに入れて。
(フレーム入れた写真撮るのわすれた…Σ(・д・)

f0125942_522054.jpg


最初男の人だけだったけど、自宅まで絵を引き取りにやって来た友人夫妻が
せっかくなので女の人も入れてほしいってことで後で付け加え…
完成☆

これは三重のとあるビーチそっくりらしいよ〜。
ホンマかな〜。どうかな〜。

またみんなで家飲みしなくちゃね〜☆☆
[PR]
by fujir31 | 2009-07-10 05:06 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボード&招待状デザイン 〜秋に結婚する友人へ〜   

幅1m45cm、縦84cmの超特大パネルの絵画完成です〜☆
いや本当でかかった…。
たたみ一畳はらくらく超えるんじゃないかなと☆

今秋に結婚する友人へ。
招待状にもなり、ウェルカムボードにもなる絵デス。
f0125942_2244835.jpg

変わってるのが好きな感じの友人なので
結婚式の招待状らしくない風変わりな絵になりました。

f0125942_225022.jpg

左下の動物は牛にしか見えないけど!
「鹿」ですよ。エゾ鹿。

ピンクの鳥は、「フラミンゴ」ですよ。

どれもこれも、まっとうな動物に見えないところがポイント☆
キノコのウケが意外に良かったな〜☆
胞子が舞うキノコ。

そして、
招待状のデザインが完成。
開くと一枚の絵になるタイプ。
f0125942_2263459.jpg

f0125942_227686.jpg
いつもよりまた一風変わった返信ハガキ。
鳥が好きな友人ならではです。
これはインコなのか?
はたまたオウムなのか?
描いた本人もよく分からない巨大な鳥。

こんなに大きな絵描いたのは、久しぶりでした。
部屋をしばらく占領していた絵だったけど
無事に引き取られていきました☆

インテリアとして上手く調和してくれますようにΨ(ΦwΦ )

そして結婚おめでとお!





[Detail]
■絵画ウェルカムボード(招待状デザイン)
□カラー:シックに。緑やオレンジ等でアクセント。
□デザイン:動物入れる。よくわからない風の変わった絵に。
□サイズ/資材:(M80)1450×840×30mm/アクリル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/06/25現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-06-25 02:45 | 作品集 | Comments(5)

トイレギャラリー 3 〜落書きポップ〜   

トイレの中にある作品を紹介するトイレギャラリー。
今回で見事第3弾目〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

もうずいぶん昔の絵なので
かなり今とタッチも違います。
落書きみたいなのにハマってた頃。
ひそかにプチプチをくっつけた、
表面凹凸技法、初期のころ。
f0125942_317551.jpg
f0125942_3173512.jpg


19歳とか学生時代の作品で、
この頃バスキアにハマってたと思う…。
ちょうどバスキアの映画とかもやってたんじゃないかと☆

またもやちゃんとしたパネルに描かず、
ホームセンターで買ってきたベニヤ板に描いたもんやから
飾りにくいの何の。

段ボールに描くより少し成長した頃の、
落書きポップアート。

下手な絵やけどでもこの色合いは今でも好き。
[PR]
by fujir31 | 2009-02-11 03:25 | 作品集 | Comments(2)

トイレギャラリー 2 〜うろこ柄の人〜   

トイレに押し込んでいる作品を紹介する
トイレギャラリー。

今回は第2弾。

絶対なくなるわ、このシリーズ!!と思ってたけど
無事に2回目がきた。ε=(。・д・。)フー

トイレのドアをあけたら真正面にある
この赤い絵。だからいやでも毎日見るんやけど…。
2004年に描いた絵、「うろこ柄の人」

f0125942_1285579.jpg


トイレにある絵は部屋に飾るのはちょっと…っていう
絵ばっかりなので、こんなやる気なさそうな人の絵が
逆にトイレだから心地いい作品になるのです。
…なんて。


でも、
うろこ柄〜ってタイトルつけたけど
別にウロコを描きたかったわけじゃない…。

本当は花柄とかアジアン柄を描きたかったのに…。
何でウロコ寄りな柄になってしまったのか分からんです(ο`Å´ο)
[PR]
by fujir31 | 2009-02-05 01:44 | 作品集 | Comments(2)

トイレギャラリー。 〜アフリカンの絵〜   

タイトルが「トイレギャラリー。」だなんて、
なんか臭いそうやけど…。

我が家のトイレには収納出来ない絵が
押し込まれるかのごとく飾ってあります。
狭いんですけど。

なんでトイレかって
部屋に飾るのも何かなぁ…っていう、
言わば自分的に駄作の絵がトイレに行きます。

だから「トイレギャラリー」。

記念すべき第1回目のトイレギャラリーは、(シリーズ化する気マンマン)
「アフリカンの絵」
f0125942_3361264.jpg
f0125942_3365546.jpg

これ気づいたら2001年って書いてある…。
8年前っていうと19歳ですか。(年齢バレまくり!)

しかもなぜか段ボールに描いてる…。
学生時代だから段ボールなんか。

ちゃんとパネルに描けばよかった===(ο`Å´ο)ノ〃


たまに訪れるトイレギャラリー。

されどトイレはトイレ。
面積限られてるんで作品の数的にも
すぐにトイレギャラリーから何かに変わりそうです(゚∀゚ )≡ ヒョヒョ
[PR]
by fujir31 | 2009-01-29 03:56 | 作品集 | Comments(2)

ポートフォリオブック 〜こ、これ面接に持っていくのか〜   

ちょっと珍しくアート的な小話。

制作活動してるアーティストさんや、
これからデザイン関係やらのお仕事に就く学生さんは
きっと誰もが自分の作品を紹介するのに
ポートフォリオ(作品集)を持ってるはず(*'ω'*)

私のポートフォリオはというと…
最近はもう出番も少ないですがこの一冊。
f0125942_23455783.jpg

開いたらこんなんなります。
f0125942_23462499.jpg


まさにぶっ飛んだポートフォリオです。

こんなポートフォリオ面接に持っていってもいいもんかしら…と
毎回行く前になると悩むものの結局最後には持っていき、
面接で出すときにまた再び、このポートフォリオは出すべきか出さざるべきか…。
と、なんと2度悩んでしまうこの一冊。
じゃあ持って行くなよって感じです。

でも。
何でかこやつを持っていくと受かるとゆう。。
成績は3勝1敗(1敗しとるがな)

もはや縁担ぎみたいなもんです。
もう表紙もくたくた。

作品を中に入れてその中身の作品を見てもらうのがポートフォリオの役目。
でもポートフォリオ自体も作品のうちやから
しっかり表紙もちゃんと作りなはれ!
っていう学生時代の先生の教えにのっとり作ったけど……

どう見ても…

やりすぎた〜!!


でも今となっちゃこれも作品。
しっかり部屋に飾ってます。



f0125942_019128.jpg
お気に入りマーブル部分。

[PR]
by fujir31 | 2009-01-13 23:42 | アートのこと | Comments(2)

絵画 ~大晦日にして思ひ出絵画~   

おおっと!
日付変わって大晦日でっす~。
今年のうちに整理しなあかんことも
とりあえず今日やってしまおう(,,-ω-)
まずは掃除です。。。
まだやってないんかって感じですけどそれでいいんです!

書類やらデータやら整理してたら
意外にもブログに載せてなかった絵が出てきて。。。
意外っていうのは何でかって自分の部屋に長年ある絵だから☆

普通に毎日目に入るこの「チチ丸だし絵画」。
f0125942_4191171.jpg

でかい絵なだけに見すぎてて普通になってたけど
最近こんな雰囲気の絵は描いてないかも…。つくづくつくづく。

よく見たら2005年1月12日だってよう。
今は一体何年やぃ。

約4年前の何ヶ月かの東南アジア一人旅。
旅に出る前に何か描いていこう☆
と思いついて気ままに描いた絵Ψ(ΦwΦ)Ψ
一人旅が目前な時だけに何か孤独感満載やな!って今になっては思うけど
当時そんな不安もあんまりなかった気もするし
いやでも絵って奥深い感情が出るとかなんとか言うし。

…もしかしたら
この女の人の乳のでかさへの願望が知らん間に出てるんかも。(い、嫌やな何か)

描いた本人当時の気持ちは覚えてないけど
絵はやっぱり後からじっくり見れば
いろいろ見えて面白いと思う今年の大晦日。



[Detail]
■絵画「裸の女」
□サイズ/資材:幅910×縦1160×厚30mm/木製パネル

>>>OFFICIAL SITE




[PR]
by fujir31 | 2008-12-31 04:43 | 作品集 | Comments(2)