タグ:植物 ( 15 ) タグの人気記事   

ひょえ〜〜!!!クラッスラが!   

えらいことになりました。。。。


前に一目惚れで買ってきた多肉植物の
「セダム」と「クラッスラ」。


【前】左が「セダム」。右が「クラッスラ」
f0125942_1323046.jpg



その「クラッスラ」に異変が。。



こんなことに…

f0125942_1331492.jpg
の、伸び過ぎ…。



一方、セダムは普通。
f0125942_1343195.jpg



多分。
色が緑になったのは日光を浴びてないから。。。
部屋の日当たりの悪さがこんな所に出てきましたな〜。


…でも何故に伸びる。。。???


不思議な子ですホンマ。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-21 01:39 | つぶやき日記 | Comments(2)

セダム君とクラッスラちゃん。   

またまた花を衝動買いしてまいました〜〜(>A<)>
だって目にとまるんやもんね。

やっぱり目に入ってくるのは多肉植物。
「花」ではないのかな。
f0125942_219439.jpg
緑のほうが「セダム」で
赤の方が「クラッスラ」って名前らしいです。

でも、調べたらセダム科?とかなんとか。セダム組みたいな?
名前じゃないんですね〜。
400種類くらいあるみたいで我が家のセダム君は一体何者なんやろう。

一方「クラッスラ」は別名でベンケイソウ科とかなんとか。
どえ〜〜
女の子の名前かと思ったのに「ベンケイ」か。。
……「弁慶」や。



しかし花を写真とるって何て楽しいんやろ〜〜!!!
って一人でパシャパシャ撮影会。(仕事せんかい)


こんなん撮れました↓(相棒の「NikonD40」素敵☆)


怪しい。f0125942_2352851.jpg

これまた怪しい。f0125942_2355257.jpg

はいはい。君らはモデルやよ。f0125942_236865.jpg


撮影おわり!
仕事しな仕事☆
[PR]
by fujir31 | 2008-02-05 02:40 | つぶやき日記 | Comments(2)

ドライの花~マツボックリが真ん中に。~   

花屋さんに行くとやっぱり目にとまるのは、
ドライフラワーになったやつです。

すでに枯れてますし、これから枯れる心配はなし!

f0125942_052062.jpg
なんて名前か忘れました。。
どこまでが葉っぱでどれが花なんだかもよく分からない植物。 f0125942_053880.jpg
マツボックリみたいなんが真ん中にポッコリ。(こいつは大きい)

この花を買ったのは大阪北堀江「Anger」ってお花屋さん。
花屋さんに行くと、なかなかドライになったものは表に出てない場合が多くて
今回も店員さんに奥から出してもらいました。


絵描くデザイン案にもなるし、インテリアでも飾れるし
なんて一石二鳥なんだいemoticon-0136-giggle.gif


でもだからって花屋さんに足を踏み込めば最後。
衝動買いが。。アウチ。


ファイブ ブログランキング
[PR]
by fujir31 | 2008-01-26 23:22 | Comments(2)

baobab   



『pour annick』のディスプレイで気になっていた、
ドライフラワー系の植物。

>>前の記事:pour annick

f0125942_428946.jpg


売ってたのは
四ツ橋にある『baobab』さんでした。
よく行ってたのに気付かなかった。。。

いろいろ見てて素敵なのがいっぱい。
イチジクのドライとかも蜂の巣みたいで
面白いし。でも高いらしい。。。


買ったのは「ユーカリ」(だったかな。。)

でもラッピング材にしては立派過ぎなので
またいろいろ探そう。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-25 04:38 | インテリアのこと | Comments(0)

サンシモン   


以前『baobab』で買った、「サンシモン(クロホウシ)」
>>>baobab

f0125942_3575646.jpg


なんだか我が家のサンシモンは、
やっぱり日光が少ないのかクロホウシって別名があるようには
思えないほど緑が多い。。。そして細い。。

これはどうしたらいいんやろ。不安不安。
でも買ったときから細いからな〜。もっと葉がいっぱい出てきたらいいんやけど。。
芽がちょこちょこ出てきてるからまだきっと葉は増えるでしょう。

暖かい所で生まれたサンシモンだけに
寒いのは嫌いらしい。
部屋があったかいからまだ冬は越せるはず!

でもいつ見ても可愛いや。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-14 03:14 | インテリアのこと | Comments(0)