タグ:植物 ( 15 ) タグの人気記事   

2016年の年明けはアンパンマンに伊勢神宮に。   

あけましておめでとうございます♪

まだまだ正月気分が抜けませんが頑張っていきたいと思います。
今年のお正月は岐阜や三重あたりを旅行してきました♪


f0125942_12025191.jpg

なばなの里のベゴニアガーデン。
なばなの里名物の光のトンネルやハイジのマッピングみたいなのも綺麗でした♪(うまく撮れなかったけど)

f0125942_12025450.jpg


正月ならでは着物姿のアンパンマン。(名古屋アンパンマンミュージアム)
神戸アンパンマンミュージアムのギュウギュウな感じを知ってるからか、
正月だから混雑なんだろうと覚悟してたけど結構広々と遊べて良かったです♪
パークだからか、ストレッチボールのスペースも広いです。
3歳娘はかなりテンション上がってました♪

あぁでもアンパンマンもいいけど隣を何度もゴーゴー走り抜ける、
スチールドラゴンやアクロバットがかなり魅力的でした(笑)
あの落ちる感覚、もう随分味わってないからいざ乗るとなると怖くなりそうだ。

f0125942_12195923.jpg


最後に伊勢神宮にもお参りに行ってきました。
4日でしたがまだまだ混んでました!さすが伊勢神宮って感じです。
赤福じゃなくて七味を買ってしまいました。


***


2016年は、またいろいろと特別な年になりそうです。
バタバタしそうな年ですが、できることを精一杯やっていくのみで頑張っていきたいです♪
今年は趣味の絵も描きたいなぁ。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

f0125942_12024578.jpg





[PR]
by fujir31 | 2016-01-05 13:53 | つぶやき日記 | Comments(0)

セダムを増やしたい〜   

すっかり春です。
今日は寒いけど!

ベランダ出るのも気持ちよくなってきた〜
我が家のベランダが広かったらもっと最高(≡ε≡;)

モリモリになったセダムを間引きついでに
また増やそう計画。
f0125942_14211973.jpg


こんな感じで増えるんかな〜。
やったことないからな〜。

モリモリになるといいんやけど(・∀・)
[PR]
by fujir31 | 2014-04-05 14:28 | つぶやき日記 | Comments(0)

超ハデハデ〜なマグカップ   

全面に絵柄を描いた超ハデハデなマグカップをお届けしました♪
絵柄は全てオマカセということもあり
描いてて楽しかった〜♪

360度全て描いてるので
ぐるりんっと撮影。

こちら正面↓
f0125942_15115329.jpg


ちょっとだけ横にしてみた。
f0125942_1511568.jpg


これは裏になります。顔ばっかりやな。
f0125942_1512054.jpg



たまにはお外で撮影を。
マンション住まいなので狭い狭いベランダやけどw

マグカップの後ろに映ってる多肉植物のセダム。
いつのまにやらモリモリに溢れてた(*・ノ3・)
もう3月だし植え替えして増やしていこう♪
[PR]
by fujir31 | 2014-03-12 15:20 | 作品集 | Comments(0)

うちわサボテン   

我が家の「うちわサボテン」の話。

ずーっと前に、
耳が生えたウサギみたいなサボテンの記事書いたんやけど
そん時はこんなにかわいい形やったのに↓




なんか…

びよーん。


f0125942_23403780.jpg


なにこれ。。。

f0125942_23404783.jpg


何か嫌やわ(ο`Å´ο)ノ〃
せっかくのウサギがっ。



…サボテンの話おわり。
お仕事しよーっと!
[PR]
by fujir31 | 2010-05-07 23:54 | つぶやき日記 | Comments(2)

うちわサボテン☆ 〜耳にタンコブ〜   

息抜きブログ☆

玄関先の我が家のサボテン☆
f0125942_0371044.jpg

耳にタンコブが出きた可愛いやつ。
可愛いけどむちゃくちゃ小さな繊維みたいなのがいっぱいついてて。
うぶ毛かな〜。と触ったら何とトゲで…。

指にいっぱい刺さったデス(ο`Å´ο)ノ〃
しかも細か過ぎて取れんし。。
なんてやつだ…。
f0125942_0372347.jpg右はマングローブの苗木。
水やりサボってたら、しなしな〜ってなったけど
水やったらすぐ回復した強いやつ。

もしこのマングローブが無事に大きくなったら
沖縄へ植えにいきたいなあ。。


[PR]
by fujir31 | 2010-01-17 00:47 | つぶやき日記 | Comments(6)

マダムシンコ!!!〜誕生日のサプライズ〜   

早くも誕生日のお祝いにむちゃ嬉しいサプライズ。

ひとつはお母さんから届いた多肉植物の詰め合わせ。
…詰め合わせって言わんのかな。
…埋め合わせ?…寄せ集め?

まあいいやΨ(ΦwΦ)
f0125942_5155795.jpg

バスケットから出すべきものかよく分からんところがポイント(笑)
一応すっぽり入ってるしこのまま入れとこうかな。



あとひとつは…。

そう、激ウマバウムクーヘン!マダムシンコ!!!
家に突然サプライズで訪れてくれた親友。
そういえば去年もそんなんあったよーな。。
なんか誕生日近くは突撃訪問が多いこの家…。
掃除はこまめにしなあかんですよ〜。


そして手にはお洒落な紙袋。
マダムシンコっていうブランドのお菓子らしく
私は今回初めてバウムブリュレとマカロン食べました。

f0125942_516627.jpgマカロンと、バウムブリュレ。
箱もお洒落。
すべてが可愛い。
ピンクがたまらん。










バウムブリュレとバウムクーヘンの違い。
カラメルがバウムクーヘンにかかってるのが看板メニューのバウムブリュレ。



しかもあけてビックリ。
箱の中はヒョウ柄。
まさにおしゃれだ。



ロゴも可愛いのだ。



親友が言うにはバウムクーヘンなのに
水を飲む必要が無いくらいのしっとりさ!らしくて、
そんなバウムクーヘンあるかい!って思ってたけど…。

いやいや。
ほんとう水要らず。
表面はカラメルでパリっとしてて
中はしっとりとろける感じ。

私は今まで知らなかったけど
マダムシンコのバウムクーヘン。
まさに。
激ウマ!!!です!


>>マダムシンコホームページ


さてさて今日も一日頑張りますか〜┌(。Д。)┐
[PR]
by fujir31 | 2009-03-31 05:41 | Comments(6)

柱サボテン。    

今日は熱いと言われる大阪も
むっちゃくちゃ寒いです。。

でも我が家にサボテンが!!!!きた!!!(*゚∀゚*)

この間夢の液晶テレビを買った祝いに
サボテンも買っちまいました☆
名前は柱みたいなサボテンだから「柱サボテン」Ψ(ΦwΦ)Ψ

部屋が暗いんで大丈夫かな。
f0125942_15265156.jpg

でもかわいいなあ。。
ほっこり。

サボテンやけどトゲが無いタイプ。

ただちょっと気がかりな事が。。
3本ある中の一番長いやつ「おとん」が曲がってきている…。
(写真じゃちょっと分からないけど曲がってるんデス)

このまま曲がったまま天井まで伸びたら…。
やばい…。
絶対やばい。(ο`Å´ο)ノ〃
[PR]
by fujir31 | 2009-01-24 15:35 | つぶやき日記 | Comments(2)

ちっちゃい葉。   

懲りずにまた買ってしまった植物。
日当たり悪いせいでかわいがってるのに枯れてゆく〜ひゅるる。
今度引っ越すときは日が少し当たるところにしよう。

f0125942_2301244.jpg
今回は日陰でも育つと説明されてた植物なので
大丈夫かと。。。。。

f0125942_2304914.jpg←このちっちゃい葉っぱが
たまらなく可愛い☆


目指せ!!!!
植物園インテリア!!!!
[PR]
by fujir31 | 2008-07-17 02:33 | つぶやき日記 | Comments(2)

久々に京都。〜寺に、コマ犬に、ひょっとこに〜   

ゴールデンウィークっぽい話やけど先月のお話。
よく晴れた日にむちゃくちゃ久し振りに京都へ。
京都に住んでた時にゃ、
まったく興味のなかった寺巡りしました。しぶいね。

f0125942_3563355.jpg銀閣寺への土産通り。
人も多く!
そして暑く!
絶対焼けたわ。。。

そんでやたらソフトクリーム屋も多くて。。

銀閣寺は入場料500円。
きっと小学校の時にも来たんだろうけど
オトナになって来てみれば見方も違って。
重要な寺撮らず、コケやら花やら変なものばっか撮り。。
f0125942_3582510.jpgf0125942_3585227.jpg
f0125942_359955.jpgf0125942_359247.jpg
いやでもね、銀閣寺のコケは凄い!
なんしか種類があるらしく。
邪魔なコケとか重要なコケとか、その意味も分からんけどコケに感動☆

だって重要な銀閣寺は只今、屋根の修復作業中でしてよ。。f0125942_495763.jpg
奇麗でもなんでもなかったし。
外人さんとか遠い所から来てる人はもっと残念やったに違いない。

f0125942_412724.jpg
哲学の道を通って南禅寺方面へテクテク。

風情あるねえ。

…でも遠いね。。
…足も痛いね。
…きっと運動不足だね。。

川にはでっかい鯉もいて!
茶店も何でかメルヘンな茶店が多く!

奥が深い哲学の道。



土産モノ屋さんにて変な土産も。
顔。
f0125942_4172427.jpgf0125942_4174458.jpgf0125942_418186.jpg
オカメ???。。ひょっとこ。。カエルちゃん。

カエルちゃんは後ろの紅色が効いててほんま奇麗に撮れました♪
まったく京都に関係ない一枚だったけど。。いいんです♪


こんなしょーもない土産やらに必死で
目的の南禅寺をいつのまにやら通り過ぎてしまった私たち。


そんなこんなで目的じゃなかったけど
なんか凄かった永観堂・禅林寺。
銀閣寺よりもさらに値段上がり、見物料800円(笑)
f0125942_4293619.jpgf0125942_4295820.jpg
靴を脱いで中へ入ってみればとても広く。
有名なみかえり阿弥陀やら虎の屏風やら、山の斜面に沿って階段作ってる廊下も凄く。

…いやでも凄かったんだけど
またもや銀閣寺同様、工事中でした。。今は工事が多いのかな〜。

それからなぜか撮るのにハマった、コマ犬。
途中で寄ったなんとか神社のコマ犬。
と、どっかにおったコマ犬。
さっきの禅林寺のコマ犬(一番右)
f0125942_445115.jpgf0125942_4451995.jpgf0125942_445345.jpgf0125942_4455032.jpg
コマ犬マニアになれるかな。絶対左右に座ってるコマ犬たち、よく見たら左右とも顔が違う事に感動。
個人的には禅林寺の白いコマ犬が好き。
この角度やばいね。可愛いね。


やっとこさ哲学の道を抜けて、
f0125942_4525370.jpg
桜かわからないですけど桜みたいなのを撮り。
気付けばもう夕方。。。

…疲れたね。
…でもなんか癒されたね。

住んでた頃には分からなかったけどなかなか京都もいいもんだ。

でも今度京都行くときは
今日は却下された植物園に行くんだもんね♪
その為にカメラもちゃんと持っていったのに。。。

気付けばコマ犬ばっかり撮ってさ。。。
[PR]
by fujir31 | 2008-05-04 05:19 | Comments(2)

3月31日決算日は素敵な締めくくり。   

もう4月1日エイプリルフールになりましたが。
3/31の誕生日。
いつも通り仕事に行ったら素敵な花が会社に届き☆
おどろき。もものき。(死語)

私の好きなドライフラワーのブーケ(@w@)
早速家に帰ってパシャリパシャリ撮影です。
f0125942_149574.jpg



f0125942_1494731.jpg
←部分的にパシャリ。中央のピンクの部分触ってみたらフワフワやった。

f0125942_150827.jpg
またまた部分的にパシャリ。こやつも意外にフワフワやった→

f0125942_1505139.jpg
←これはパリパリと不思議な弾力あり。
なんじゃそらって解説…。
いやいや〜〜花って奥深いわ〜☆


でもいろんな人からメールもらったり。
着物と焼酎が届いたり。
めずらしく(←余計?)ランチおごってもらったり。

誕生日も終わりかけの最後の最後に友人たちに祝ってもらったり。
いきなりすぎて部屋もむっちゃ汚かったけども。部屋着まるだしで焦り〜。
いや今更なんで、いいんです。

今年もまたいい誕生日迎えられました。
しっかし、されど27歳。

いやいや。

きたきた。花の27が。


ちなみにこのお花はmanana L'atelier de fleur"(マニャーナ)の作品☆ぜひぜひ☆
[PR]
by fujir31 | 2008-04-01 02:22 | つぶやき日記 | Comments(4)