タグ:工房 ( 10 ) タグの人気記事   

タグを手作りするヨ。   


仕事もずいぶん落ち着くこの季節に…
タグ作ります!

f0125942_1052885.jpg


「油紙」ていう表面ツルツルの紙が余っていたので
その油紙にロゴを印刷したクラフトシールをぺったんこ。

余分な部分をタグっぽくカットして…
穴あけパンチで穴あけて…。

ゴールドのハトメパーンチ!!
このハトメパンチ、あまり使う機会もなく眠っていましたが
タグを作る時だけは威力を発揮します。


出来あがり。
f0125942_10521255.jpg



ラッピングしてみたものの…麻ひもが太すぎた!!
細めのナチュラルな紐がやっぱり使いやすいです。
[PR]
by fujir31 | 2014-12-13 11:10 | つぶやき日記 | Comments(0)

念願の飾り棚(‘U`)   

前につくった絵本コーナーの上に
念願の飾り棚を設置!
パパさん頑張りました。
f0125942_155114.jpg


お気に入りの本や、
友達からもらった絵にサンタのマド人形に編みぐるみも
ポコポコっと飾ってなかなかよい感じ♪
f0125942_15511095.jpg



少ないけど在庫のペイントフレームとマグネットも(σ・з・)σ
f0125942_1551795.jpg



ここなら子供の手も届かないもんね〜o(・∀・)o
[PR]
by fujir31 | 2014-03-20 16:06 | つぶやき日記 | Comments(0)

絵本コーナー♪   


我が家に絵本コーナーができた♪
f0125942_16355243.jpg



予想してたとおり…
f0125942_16355682.jpg

全部引っぱり出されます〜
奇麗に並んでることがほぼ無いw


絵本棚を買おうかと思ったけど
持っていた棚をふたつ横にならべて使い回し。
棚の上の絵本立てだけ作って
棚の足には木材ブロックさしこんで出来上がり♪
[PR]
by fujir31 | 2014-02-12 17:20 | つぶやき日記 | Comments(0)

ウェルカムボードのNEW作品集(完)   

前にちょっと載せたウェルカムボードの新しい作品集。

完成・完成。
長かったな〜〜〜あは。
結局厳選して20作品くらいに。


蝶番つけて。
本棚に置いても分かるようビーズなんかつけて。f0125942_1283436.jpg



中表紙。f0125942_1284718.jpg




中。f0125942_1285950.jpg




作品をみせる為の作品集も作品のうち。

学生の頃から思ってたけど、
ポートフォリオはちゃんと作らないと。。(>_<)

…って思ってるんやけど
作品写真の下の説明タグは今回省いてしまいました。えへ。
説明なくとも写真で分かるさっ(@3@)>
ってね。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-16 01:40 | 作品集 | Comments(4)

アルバムケース表絵〜カオ〜   

作品集を新しく作ろうってことで
アルバムも売ってるやつは嫌なので
パネルを合わせて蝶番つけて、
パカっと開くアルバムケースにします。


アルバムケースの絵。
f0125942_3203273.jpg

f0125942_3214435.jpg


しまった。

タイトル、金色で描くんじゃなかったわ。
見えんではないか〜(T_T)


表面。花&花。
f0125942_3232311.jpg


カオの表面。どアップ!!!!!
f0125942_3261292.jpg




表面アップで撮るのが好きなせいか、
表面ばっかりの写真になりつつあります。


あとは蝶番つけて箱にするぞい☆
[PR]
by fujir31 | 2008-01-09 03:30 | 作品集 | Comments(4)

インフォメーション板〜店舗用〜   


店舗用の案内板。

f0125942_1155216.jpg
ちゃんとイーゼルに置いて撮ればいいんやろうけどそんなもんはウチには無く場所も無く。
(悲し〜〜〜)


f0125942_1183480.jpg
f0125942_1191266.jpgDM飾る枠は取り外し可能!横の時は幅狭く移動させる式。
(ここまでくりゃ私、日曜大工的、女です。)


f0125942_1195485.jpg実はこれ案内板、二作目なのですが、もう一個の初期作は写真撮るの忘れました(@w@:)
あれれ〜。
二作目の方がうまくいった…かな…。

いやいや。

どっちもちゃんと描きましたよ。うん。

[PR]
by fujir31 | 2007-05-21 23:11 | 作品集 | Comments(2)

木箱ポートフォリオ part.2   


木箱ポートフォリオpart.2〜中身の巻〜


f0125942_1554531.jpg<<木箱表面


f0125942_1592556.jpg<<開いたとこ。

開くと横に長くなり
少々扱いにくいのが難点…。


中身の台紙は前に記事に書いた、ウェブロンカラーを使用。


f0125942_283588.jpg<<ファイルの2穴金具の部分。

f0125942_21479.jpg<<台紙の方のパンチ穴にも
破れにくくする為、ハトメ金具を打ちつけ。



f0125942_2111491.jpg>>コーナーシールで商品サンプルを固定。




で、完成。


f0125942_2125237.jpg



3月中に仕上がった………。ホっ…。
[PR]
by fujir31 | 2007-03-28 23:57 | 作品集 | Comments(1)

木箱ポートフォリオ  part.1   


木箱のポートフォリオ part.1 〜木箱の巻〜

今まで使っていたポートフォリオがもうボロくなり、
お客さんに見せる物なのに嫌だなって事でリニューアル。

f0125942_133482.jpg


店で売ってるファイルやアルバムを見ても
サイズだったり素材だったり何かどこか惜しく、
気に入るものがなくファイルから作ることに。

絵を描くのに使う木製パネルを
二枚合わせたら箱みたいになったので
これは使えるかもと作成。


ケース表紙のペイントデザインは二種類。

f0125942_18158.jpg花の王様・キングプロティアを
モチーフにしたペイント。

f0125942_191215.jpgリニフォリウムの花の変形版ペイント。



サイドに蝶番をつけて。

f0125942_13528.jpgたかが蝶番、されど蝶番。
こだわったものを付けたい。
友人が働いてるシサム工房にて購入。

お店に行くといろいろな蝶番があって
見るのも楽しくかなりテンション上がったけど
気に入った蝶番は皆大きく、
あれれれれ、サイドの幅から出てしまう…(@_@;)
って事で、ノーマルな形を購入。
でもブロンズの色落ちがとても気に入っている、この蝶番。


f0125942_1382527.jpg表紙のネームタグもシサム工房にて。
インドの鉄板タグ。



>>シサム工房



外の木箱の記事はここまで。 part2へ続く〜
[PR]
by fujir31 | 2007-03-28 23:54 | 作品集 | Comments(3)

キャスター付の棚   


前に使ってたプリンターをしまう棚を探しても
なかなかサイズ的にいいのがなく結局作ることに。。。

ホームセンターで木材やら何やら
いろいろ買って全部カットしてもらい、
せかせか家にて大工作業。


f0125942_1385259.jpgf0125942_1475457.jpg

まず色塗り。

これが一番だるく、
全部塗るのに飽き性なだけに
かなりの根気を要し
塗り終わっただけで満足。

でも部屋がかなり大変な事になって
足の踏み場がないだけに辞めるわけにいかず…(T~T)


珍しく最初にボンドで組み立てて
(いつもこの手間省いて絶対ズレる…)
ドリルで下穴あけ木ネジバシバシ打ち込んで
キャスター付けて完成!!!
f0125942_1483951.jpg
表は本や絵を置けるようにして
プリンターを隠す事に。
f0125942_1493458.jpg


ついでに余った木材で
ファックス置くための棚も作成。
悲しい事にこっちの方がうまく出来たんじゃないだろか…。

お洒落な金具付けたらもっと良くなりそうやけど。。
使って行くうちにいろいろ付けて
最後には味のある棚になればいいなあ。


でも疲れたーー。
女の日曜大工は体力的に厳しすぎる。


また部屋が狭くなりました (;’*’)
[PR]
by fujir31 | 2007-03-25 23:34 | インテリアのこと | Comments(0)

華〜Tapis Volant   


造花で組み立てた華。
f0125942_641572.jpg


大阪 南堀江のインテリアショップ、
TapisVolantにて購入した造花。
>>>TapisVolant

以前に数多く造花を買って余ったものを
うまく飾れたらと、せかせか組み立てた。
なかなかのものと自我自賛。
(画像が少しぼけてますが)

このTapisVolantには仕事的な事もあり、
よくお世話になっているのですが
アジア系の家具が気になる方におすすめ。

ソファーから、テーブル、小さいもので言えばアクセサリーまで色々。

私がこのお店で仕事上よく買うのはラッピング用の造花。
ブライダルギフトもやってるお店だけに、
ラッピングもすごくお洒落で可愛い。

あと仕事は関係なく、たくさんあるお香を整理したくて買ったカゴや
シーシャムウッドの棚などなど。
どれもかなりのお気に入り。

次に欲しいのは壷かなあ。
観葉植物の鉢カバーにするのに壷みたいなのがいいんやけど。。。
なかなかいい値段するからなあ。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-09 07:15 | インテリアのこと | Comments(0)