タグ:他・小物 ( 106 ) タグの人気記事   

カオカオ・ストラップ   

新商品、試作版つくりました。
その名は『カオカオ・ストラップ』


f0125942_44195.jpg<<借のラッピング。
f0125942_441576.jpg
f0125942_442723.jpg

名前の通り、カオだけしか描かない小物シリーズ。
うーんカオばっか。。裏面はそれぞれの後ろ姿。
めざせ、ご当地キューピー!!!(あの種類の数はすごい笑)

まだまだ試作段階。
ストラップよりフックホルダー式にするかも。。
コストの関係です。。
ストラップって高いのね。。
気軽に安く、いっぱいいろんなカオを買ってほしいって事で、
浮いたコストでビーズやらパーツも一緒に吊れるしね☆
そのほうが見栄えもいいかも(@w@)

また完成版できたら載せなくちゃ。です。
[PR]
by fujir31 | 2007-06-19 04:17 | 作品集 | Comments(2)

ガラス瓶〜輪ゴム入れ〜   


いつのまにやら
輪ゴム入れになってしまったガラス瓶。
f0125942_4313692.jpg


輪ゴムは大量に使うので
家中、ちょうどいい大きさの入れもの無いかな。って
特に無く、仕方なしに入れ始めたものの
すっかり定着です。


f0125942_438939.jpg
<<ふた。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-21 22:28 | 作品集 | Comments(2)

編み物・パーツ   


今度作成する予定の、ちょっとした案内ボードを
ちょっと立体的な飾りなんか付けて仕上げようと、
味のあるパーツをつくることに。


編み物カフェでちょいと話題になった、
大阪・南堀江の『sept mignon』へ行き、毛糸を見てるうち、

おもしろい形のレースなんか編んで、絵に引っ付けちまおうかね!!!
…なんて、いいこと思いついたのに。


編み物やったことないや。。
どう考えても私が苦手な分野です。


だけど本当相変わらず、このお店。
めっちゃ可愛い毛糸がいっぱいや!!!!買わずにはいられん。

店員さんに相談しまくって
やっと決めた記念すべき我が家の第一号の毛糸。「アニマート」(名前なのかしら)
f0125942_1737017.jpg
ふわふわで、もこもこ。いろんな色の絡み合ったやつ。


調子のって、かぎ針も購入。
可愛いかぎ針じゃないと嫌や。とりあえず形から入らねば。
f0125942_17405128.jpg
でもなんか、歯ブラシみたいや。。。



本も購入♪
『初めてのレース編み』。そのまんまや。


…さてさて
道具も買ったし!!!
編み物♪編み物♪


無言で制作、小一時間。


出来たパーツがコレ…↓

f0125942_17431622.jpg


なんじゃこりゃ…。
ひどいやな……。


いや、いいんさ。これで。
絵に貼っつけるパーツだからさ!!!


いっぱいつくろ!!
こーゆう、わけ分からん物体!
[PR]
by fujir31 | 2007-04-19 17:57 | アートのこと | Comments(4)

ipodケース   


ipodのケースにペイント。

f0125942_2192760.jpg
f0125942_2201067.jpg


ご注文主はひょんな所から出会った素敵な女の子。
テーマは沖縄チックな雰囲気ipod。

f0125942_2214474.jpgf0125942_222198.jpg


こだわりのサリーシルク糸をひっつけて、ビーズをひっつけて。
これは本当描いてて楽しかった☆

とびっきりの一点物になりました〜(@w@)♪
[PR]
by fujir31 | 2007-04-07 02:12 | 作品集 | Comments(2)

  


お蔵入りになった、蝶のパーツ。

f0125942_35285.jpg


結婚式用ウェルカムボードに引っ付ける為に作ったもの。


絵から取り外せるようにしたいとのご要望で
後ろにネジを付けたものの…。
納品当日になって何とネジが取れてしまい(;TAT)
新たに作り直し、この蝶二つはお蔵入り。

お蔵入りはなんしか可愛そうだ。

今製作中のフォトスタンドに引っ付けましょうかね☆


それは別として。。。
この蝶の羽、そして取れたネジの固定に使った某「透明粘土」。

その某「透明粘土」に文句を言いたい…。

粘土が堅すぎて促進剤がちっとも混ざらんぞっ。
固まらんじゃないかっ。ばかっ。
促進剤すでに塊になってたぞっ。
高いのに。微妙だ。。

いい素材また探さないと。。(ー_ー)
[PR]
by fujir31 | 2007-03-23 23:49 | 作品集 | Comments(2)

仕事納め〜おみくじ〜   



あーやっと終わった。おみくじ造り。
これが今年最後の仕事かな☆


f0125942_442464.jpg

BaliLax the garden梅田にて大晦日にある
イベント用のおみくじ限定50個のご注文。
>>>BaliLax the garden UMEDA

もーこれは毎年恒例で、おみくじに食事券一万円やら
シャンパンボトルやらがついてくるという物。





f0125942_45257.jpg


専用の封筒にカードタイプのおみくじをいれ、
こだわりのネパールの麻の紐をぐるぐる巻いて完成★


おみくじでも、こんなのあったら可愛いな、
お洒落やなっていうのを毎年作っていきたいなあ。

おみくじにこだわる女。(どーなんやろ。。。)



さー、やっと正月正月☆
[PR]
by fujir31 | 2006-12-30 03:32 | 作品集 | Comments(0)