タグ:マグカップ&グラス ( 51 ) タグの人気記事   

マグ。〜8月も終わりです〜   

この間、納品したマグセット。
カオの表情が気にってくれたお客様でした☆
f0125942_7594870.jpg




それはそうと、カレンダー見てびっくり。。
8月も終わりです。

夏が好きな私はかなり7、8月が過ぎると
暑いのは変わらなくても9月ってだけでなんやら
テンション落ちます。。

今年ぜんぜん夏っぽい事してないな〜〜〜〜(T_T)
超インドアな夏でした。

せめて夏色だけでもってことで
かなり派手な布を下に撮ったマグセットの写真。(上↑)
[PR]
by fujir31 | 2007-08-31 08:07 | 作品集 | Comments(0)

グラスセット〜NEW ITEM〜   

夏の終わりですけど
グラスセットを新しくつくりました☆

さっそくサンプルをお店へ。。

f0125942_147076.jpg


高さ約8センチ 幅約5センチのそんなに大きくはないけど
ちょこんと置けるタイプ☆
上のフチどりは金色のラインに。

家ではキャンドルホルダーとして使ってみようかなあ(@w@)
きれいに光ればいいんやけど。。。
[PR]
by fujir31 | 2007-08-26 01:35 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボード〜ここで出会った素敵な縁〜   

久し振りにブログがやっとこさ書けました。
なかなかのバタバタ状態ですが
ウェルカムボード(B2パネルの作品)についての記事です☆

f0125942_331498.jpg

このツブヤキブログで出会った素敵な縁で
とても気に入った作品を作る事が出来ました☆

こうゆう出会いで出来上がった絵は、
商品とゆうよりも、一個しか描けない子供みたいなもんになります☆
また新たなアイデアのきっかけをくれたお二人に感謝です☆

f0125942_3303225.jpgこだわりの髪の毛。



もうひとつ。
ウェルカムボードと一緒に出来上がった、
贈り物用のロックグラス。
f0125942_3305100.jpg〜渋めの色で〜


焼酎イメージです。(どのへんが!?笑)


まだお二人の結婚式まで日にちはありますが
当日まで私もいい作品を作っていきますね☆
[PR]
by fujir31 | 2007-07-27 03:45 | 作品集 | Comments(4)

耐熱グラスマグ〜特注〜   

耐熱マグ。
販売はしてないけれど
要望あったので作りました。

f0125942_11282797.jpg

f0125942_11281217.jpg

透明なので写真とったら
後ろの柄も重なってちょっと意味不明に見えますですw

持ち手の部分もペイント。

たまたま昔気まぐれで作った耐熱グラスマグのシリーズ。
ちょっとでも要望増えてきてマス!!

透明グラスシリーズは今ひとつも無いから一個くらいあってもいいかも??
いろいろ考えないと。。。(:@*@)
[PR]
by fujir31 | 2007-07-03 11:40 | 作品集 | Comments(2)

デカ・マグ☆完成☆   


前にデザイン画を描いたマグが完成☆

前の記事>>Mag・prints・入稿・

f0125942_1323698.jpg


5種類並べて撮影(@w@)↑
どんな出来になってるかかなり心配だったのですが
色もちゃんと出てました。

でも一個だけ(一番右)がイエローが薄くて
どうなんだろー。。。的な。。
(色の好みは人それぞれかもですけど☆)

販売用のうち1コはとりあえず終わり。
少しずつでも片付ていきましょね☆


f0125942_141111.jpg
f0125942_1411918.jpg

[PR]
by fujir31 | 2007-06-24 01:43 | 作品集 | Comments(2)

Mag・prints・入稿・   

関西とうとう梅雨入りだって。。へこみます〜。
水不足ならないため耐えないとです。

マグカップの印刷業者さんに入稿する用のデザイン画(;=3=)
f0125942_85444.jpg
5種類ノンストップに描いたため精力一気に吸われた感でいっぱいです。。
きづけば朝です。。無睡で仕事いかななー。
お肌にわるいわ。

上↑の写真は、5つのうちの一つ☆

マグの印刷出来上がりは10日後ほど。
楽しみなのと不安なのと。。おお複雑。。

今迄、完全手描きで絵付けしてたマグ類、
店頭販売に向け、もう大量生産は無理だとゆうことで
印刷することにしたんですが。。。

印刷だとマグの形の種類が一種類しかないのが気に食わんの。普通のやつ。

しかも中面やら持ち手の部分やら、
フチの際まで今まで好きに描いてたけど
もちろんのこと業者さんだと不可能で
側面だけだなんて、デザイン的に嫌だななんか。。
普通は嫌じゃい。。

だから側面の部分だけでも、すげえって思われる絵を描かないとです。

もしこれがもっと大量生産することなったら
本格食器印刷になって
色の数で値段もかなり変わりーの。

なのに最大色数が4色だなんて、私むっちゃ色つかうのに!
困ったな。。。困ったよこれは。

またまた制限されて新たな問題にぶつかるんやきっと。。

ものを作ったり絵を描いて生活するってこと
作り手のワガママも通用しなくなる部分、
あきらめないといけない部分も出てくるのが普通で仕方ないんかな。。


まあいいや!
少しづつ進めばええのさ。ええこと言うた。

だからまだ引き続き今迄の手描きマグは続けま〜す。

ホイホイ。
[PR]
by fujir31 | 2007-06-15 07:53 | 作品集 | Comments(7)

花のかたち〜カフェオレボウル〜   

最近描くのにはまっている、花のかたち。

f0125942_213968.jpg
f0125942_215422.jpg
f0125942_22751.jpg同じ花だけに全部同じようにみえますな。。。

そういえば何て花やったっけなあ。。
「world flower」って花の本を見て
可愛いと思ったときから描き続けている花のかたち。

↓「world flower」はコチラ☆↓

World Flowers: Inspiring Floral Creations from Around the World
Jane Packer / / Conran Octopus
スコア選択: ★★★★★

世界中の花をお洒落にアレンジしている写真集。




また花の本いっぱい探さなくては☆
いい本あったらどなたか紹介してくださ〜いな〜〜〜〜〜(>w<)/
[PR]
by fujir31 | 2007-06-06 02:11 | 作品集 | Comments(9)

耐熱マグカップ〜ドレスやさん〜   


ちょっとまえに描いた耐熱マグカップ。

ドレス屋さんが気に入ってくれて
注文くれました☆

f0125942_27465.jpg


透明ガラスに描くと色ムラが出やすいから
丁寧に塗らないと。。。

でも無事完成できて良かった良かった(@w@♪)
[PR]
by fujir31 | 2007-05-28 02:05 | 作品集 | Comments(3)

カフェオレボウル ~1st. Anniversary~   


去年の5月に結婚したお客様に。
一周年記念のカフェオレボウル。

f0125942_23271295.jpg<<中。
絵で埋め尽くし。


f0125942_2326475.jpg<<外。
雫模様が垂れてる。




絵を気に入ってくれていた新婦さんは、
お洒落でとても可愛い。


再び会える機会があるか分からないけど
喜んでくれたらいいなあ〜。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-22 23:21 | 作品集 | Comments(0)

マグカップセット   


マグカップセット。ソーサーつき。

f0125942_17282590.jpg


プレゼント用でのご注文☆

本当はこれにミルクピッチャーも付いてたけど
写真撮るの忘れた!!(@_@;;)
[PR]
by fujir31 | 2007-04-04 17:32 | 作品集 | Comments(2)