タグ:ペーパーデザイン ( 56 ) タグの人気記事   

名刺とショップカードとDM 〜りにゅーある〜   

ホームページも出来たので
一気にあたらしく印刷ものをデザイン。

かっこよく言うところの、「リニューアル」です。


f0125942_4293043.jpg<<大判DM
普通のよりでっかいサイズ。
置き場所にきっと困るであろー…。




f0125942_430177.jpg<<ショップカード
ほぼ原寸サイズ。
これはちっちゃいやつ。




f0125942_4303596.jpg


<<名刺
表は名前が入るので黒を多めに、
裏を見たときにゃビックリ。
情報が柄しかないところが狙いめ。
狙いうち。




まとめてデザインしたもんやから
何かシリーズ的なものになってしまったけど
これはこれでよし☆☆

印刷はやく出来ないかなあ。
10月中旬には配るんだい☆
楽しみ楽しみ♪(>u<)/




[Detail]
〜大判DM/ショップカード/名刺(両面)〜
□サイズ/資材:
(DM)235×120mm/紙
(SHOPCARD)85×54mm/紙
(名刺)85×54mm/紙

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/01現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-01 04:50 | 作品集 | Comments(2)

アジア柄の席札 〜廃盤だったケド〜   

廃盤…。だったはずの席札がふたたび現れた!!

廃盤なんてゆったら何か「重っ!」やけど
私が勝手にそろそろ辞めちゃえヾ(*ΦωΦ)ノとか
そんな軽い感じでの廃盤なので
そりゃ再び現れることもありますわいな☆

表面
f0125942_324577.jpg


裏面
f0125942_331023.jpg



でも久しぶりに作ったこのアジアン柄の席札。
名前がたしか「スライド・柄レッド」(な、なんじゃそりゃ…)

結婚式関係のお仕事を初めて手がけることになった頃の
初作品なので個人的にも思い入れはあるかもデス。

でもなんかやっぱり柄も、今描いてる柄とはちょっと違う感じ…。
自分の中でしかきっと気づかないくらいの些細な違いやけど…
まだ駆け出しな感じが残る柄です。

これをあえてチョイスしたお客様。
(いやきっと廃盤とか知らなかったんだろうけど)

なぜだ。なぜに。
…でも嬉しい。



あれから約5年かあ〜。
月日は確実に流れゆく。


なーーーんて。(ΦωΦ)



[Detail]
□用途:披露宴用 お席札
□サイズ/資材:100×74mm(二つ折り時)/紙 ・金ゴム紐



[PR]
by fujir31 | 2008-09-22 03:26 | 作品集 | Comments(2)

2008年秋冬パンフ。   

秋になるまでに間に合った☆
FUJITARIEKO PRODUCTS.秋冬パンフ。

内容はこれといって変わりはないけど
ウェルカムボードの作品写真が増えました。

f0125942_3242397.jpg<右が表。
<左が裏。


しっかし、またやってしまった。
「秋冬」なのに夏っぽい表紙。
逆に春夏パンフは茶色で秋冬っぽかったし。。。

まぁいいかっ☆
[PR]
by fujir31 | 2008-08-22 03:30 | 作品集 | Comments(2)

お気に入りDM☆   

先日のブライダルフェア前夜にあわてて作ったDM。

f0125942_041850.jpg
↑ブログのプロフィールとおんなじ絵☆


f0125942_045939.jpg


あわてて作ったけどお気に入りの2枚。
写真じゃ分からないけどマット調♪
[PR]
by fujir31 | 2008-08-20 00:08 | 作品集 | Comments(2)

結婚式席札 ~オリジナル~   

めずらしくペーパーアイテムのブログ。
ついさっき出来上がった結婚式の席札♪

f0125942_425098.jpg

ウェルカムボードとおそろいの絵になっている席札。
確か招待状もこのデザインだったのでかなりの統一感☆

f0125942_43889.jpg

f0125942_432611.jpg



当日はテーブル装花もあるし
そこにこの席札が添えられると思うとウキウキですな♪
[PR]
by fujir31 | 2008-06-27 04:07 | つぶやき日記 | Comments(2)

プロデュースアルバム。ポップ&シック&シックハック。   

お店をプロデュースする為の必須アイテムらしい、アルバムを
先日やっとこさ納品し。。。>A<

かっこよく言ったら「プロデュースアルバム」。
ださく言ったら「紹介冊子」。。。(だからなんだ)

完成した二冊のアルバムの表紙↓
f0125942_4303655.jpg
赤系のポップなのと、少し押さえたオトナ?の色で。
木目の表紙で、中身も黒台紙のみのアルバムがなかなか見つからず。
特別発注かけたこの冊子。
…でも1P足りず。業者さんの阿呆う。。(T_T)


f0125942_437993.jpg

中身は店舗画像やらイメージフォトやら切っては貼っての繰り返し。
スプレー糊のせいで頭もクラクラ。スプレーは換気せなあかんですよ。

f0125942_4431838.jpg←挿絵。
普通の印刷したパンフレットが嫌やとゆうことで、
今回私が作ることになったのですが、
だからって中身は挿絵まで描かなくても別に良かったのかもやけど。。


中の空いた黒色スペース見てたら、
ついついちょっとだけ描いてしまい、
ちょっと描いたら全ページ描かなおかしいやん的な事に気付き、
2冊とも全ページ描く羽目になり
自分で自分の首しめるってこの事なんや!<<(TAT)>>って反省の嵐。


私…もう二度とこのようなアルバムはつくりませぬ。

だってやるからにゃ手も抜けぬしよぅ。
ほんで換気しな寿命も縮むしよ。。(大げさ)


でも何故かやっぱり達成感でいっぱいだ!!!!自己満足!

〜おわり〜
[PR]
by fujir31 | 2008-04-25 05:20 | 作品集 | Comments(2)

結婚式席札。〜自分で自分の作るって照れくさ〜   

今週末にある友人の結婚式の席札。
去年の年末にすごいでっかい大作の絵を描いて贈った、
友人の式がいよいよ。

まだまだ先やと思ってましたが気付けば
もうあと3日です〜。

はや!


絵は青と金の色やったからそれに合わせた席札です。
その絵もウェルカムボードで会場にも飾られるみたいやし。。

f0125942_323506.jpg


私も出席するのでなんしか自分の名前の席札を
自分で作らんといけませぬ。

普段お客様の席札いっぱい作ってるけど
今回知ってる名前がいっぱいでした。(あたりまえか)


それに
自分の名前に「様」つけるなんて
照れるね!!!


席札はどうであれ、行くの楽しみ〜♪♪
久し振りの仲間とカジュアルなレストランウェディング。



格好もきちんとしなくていいから(いや、きちんとしなあかんけど笑)
かなりおめかしが楽しみ楽しみ☆
[PR]
by fujir31 | 2008-04-09 03:41 | 作品集 | Comments(2)

讃岐うどん「フジ」のおしながきは「ハイカラ」。   

香川のちいさな町にある私の実家、「フジうどん」のおしながき。

f0125942_116073.jpg


周りには海&山&いつの間にやらつぶれた遊園地。
そんな環境にあるうどん屋の「おしながき」とは思えん「ハイカラ」な出来上がりですよ。
(ハイカラって死語ですか☆)

きっとこの「ハイカラ」な、おしながきを実際目にするのは、
オッチャン、オバチャンばっかりだね♪

「何じゃこれは!見えにくいのう!」っていう反応が楽しみ。
そんな私ならではの「おしながき」

いいんじゃない。
田舎にこんな変なメニューがあっても♪


讃岐うどん「フジ」は変なメニューがある、うどんの美味い店です。
[PR]
by fujir31 | 2008-03-26 01:29 | 作品集 | Comments(2)

ぽってりデザインありきの価格表♪   

やっと出来た〜♪

…大袈裟にいったところでただの価格表デス!

パンフの中に挟むだけの価格表デス。。。

だから別にモノクロで良かったけど
ちょっとデザイン入れました。

出来てみればアラ。かわいい。。。。
やばいやばいちょっとしたこの曲線♪
裏にも続いてるこの曲線♪

f0125942_212105.jpg


側面とかやばいやばい。(←何が?…的な)
f0125942_215816.jpg



裏もぽってり。
f0125942_2165064.jpg


でも最近、「白」と「ピンク」っていいなあと思います。
春やからかなあ。
最近あったかいもんね♪


なんやかんやで一個仕事おわりっ☆(>u<)/
[PR]
by fujir31 | 2008-03-22 02:24 | つぶやき日記 | Comments(2)

ロゴデザイン。   

後輩の子が春に和食bar(ダイニング?)を開業するってことで
ロゴのデザインをすることに。

イメージはこんな感じっていうのが決まっていたので、
そこからまた細かく決めていこうか!と6案ほどご提案。

f0125942_3585717.jpg

文字だけの組み合わせのデザインと、
文字の中に楓の花のイメージがさりげなく入ってるものと。
微妙な違い。

私的にはどれもオススメ。
ロゴはずっと使うものやしね(@3@)
責任感も大きいや。


はてはて、どれになるかな〜。
あとは後輩におまかせしまヒョ☆☆
[PR]
by fujir31 | 2008-02-26 03:40 | 作品集 | Comments(2)