タグ:ペーパーデザイン ( 56 ) タグの人気記事   

カンガルーとイノシシのポストカード   


水彩色鉛筆の練習に描いたカンガルーとイノシシ(&女性)。
家に余ってる紙がたくさんあるのでポストカードを作ってみました012.gif
もちろん手作りなんで型はハサミでカット(笑)
f0125942_12241682.jpg
f0125942_12243998.jpg
f0125942_12303628.jpg

水彩色鉛筆はまだまだ練習が必要ですね008.gif


Instagramはこちら♪
↓↓






[PR]
by fujir31 | 2017-01-20 13:34 | 作品集 | Comments(0)

ミスプリントで小袋を。   


試作品やら色の試し刷りで出てくるミスプリントで袋を作りました。
子供のママゴト用に。
中にはピンポンボールやら、ヘアピンやらシールなんか入れて
なかなか喜んで遊んでおります。

f0125942_15145962.jpg
可愛い柄ができたら便箋セットとか作りたいな〜。



[PR]
by fujir31 | 2016-04-24 15:17 | つぶやき日記 | Comments(0)

ショップカード出来あがり。   


うは〜

新しいショップカードが届いたぞーい♪

そしてしつこく使い回す、ウェディングボードで描いたイラスト&動物シリーズ(笑)
ただいまのお気に入りなんです・・・

f0125942_13244593.jpg

どんな仕事をしているのか、分かりやすくなったのではと。
配らないとね♪















[PR]
by fujir31 | 2016-04-08 13:28 | つぶやき日記 | Comments(0)

ちまちま、塗り塗り。   

招待状などデザイン制作のことを少し…

こちらはデザインに使う原画を制作中のもの☆
この間完成した招待状に使用したものです(・ω・)ノ
鉛筆で下書きしてアクリル絵具やマーカーで塗り塗り。結構チマチマと細かい作業です(*_*)
f0125942_10071502.jpeg

デザインするとき編集しやすいように、原画の背景は塗らず白いままに。ここからスキャンして、パソコン内でムラを修正したり色補正したり…。
結構、原画を描いてる時よりPhotoshopで花を足したり柄を増やしたり、編集してる時の方が楽しかったりします(*^^*)

まだまだ絵の描き方や、デザインの制作方法は満足感もなく模索中で…。長年こんな仕事してるけど、終わりがないもんですね^_^
みんな同じなのかなぁ。

もっと、綺麗に効率よく仕上がる方法とか、面白い塗り方とか、これからも試行錯誤して発見していきたいと思います☆



[PR]
by fujir31 | 2016-03-08 09:53 | つぶやき日記 | Comments(0)

お花カードの試作♪   


お花の形に切り抜いたカードの試作を。。
微妙に違うサイズ。
決めかねます〜。

f0125942_12015660.jpg

そろそろ自分の名刺も、ショップカードも新しく変えたいな〜。
四角じゃなくて何かの形にしたいな(゚∀゚*)
コストかかるけど。。。。。







[PR]
by fujir31 | 2016-02-01 12:09 | 作品集 | Comments(0)

うどん屋らしからぬ うどん屋メニュー   

私の実家は香川県でうどん屋してます。
まさに讃岐うどんです。

今回お店の卓上メニューをリニューアルしました。
f0125942_1284267.jpg


こちら裏面。
ド派手です。
f0125942_1284619.jpg


全然うどん屋っぽくないメニューになりました。
唯一、うどん食べてる人がいるってとこがうどん屋っぽい。


f0125942_1284876.jpg


お近くに来られた際はぜひ食べに来てね〜☆
月曜は定休日だよ〜(閉店時間は15時やら16時やら何かよく分からんですが)

「フジうどん」
香川県三豊市仁尾町仁尾辛33-5
0875-82-4420
[PR]
by fujir31 | 2015-10-26 12:11 | 作品集 | Comments(0)

メニュ〜表なんか作ったり。   

ブライダルの打ち合わせなどで使用される
ドリンクメニューのデザインを作ってみました♪

f0125942_10020162.jpg

ブライダルなので幸せの鳥ってことで(^-^)
柄もいっぱい。
なかなか可愛いっすヨ(^-^)






[PR]
by fujir31 | 2015-08-24 10:04 | 作品集 | Comments(0)

お花いっぱいウェルカムボード   

久々の更新になりました(汗

暑いです〜!
我が家は玄関網戸とやらを付けてみました。
毎年エアコンの電気代が半端ないので!
しっかし、付けたとたん風が吹かない毎日なので未だよく効果が分からずw
そのうち吹くだろう風を待つ事にします。

先日描いたウェルカムボード。
こちらはオリジナル招待状にも使用されました♪
f0125942_16325057.jpg
f0125942_16325697.jpg
f0125942_16325903.jpg
f0125942_16325305.jpg

なかなかカラフル〜でいい感じです(^-^)







[PR]
by fujir31 | 2015-07-13 16:35 | 作品集 | Comments(0)

余った紙でメッセージカードなんぞを。   

我が家には不要になった紙が結構あります。

試しに買った紙も実際使えなかったり、
置いててもどーしようもないので印刷してメッセージカードにしました。

f0125942_15124852.jpg


さっそく今日発送したウェルカムボードと一緒にメッセージ書いて同封してみました。
(ひょうきんなウサギが届きますヨ)

f0125942_15125133.jpg


まだまだ紙あるけど封筒作るのは面倒だしな〜。。。
こまったもんだ。
[PR]
by fujir31 | 2015-06-05 15:18 | 作品集 | Comments(0)

アイデアスケッチ   

新しいデザインのアイデアをひねり出すために
いろいろ描いてたら
絵柄みたいになった〜〜〜〜〜〜〜〜
f0125942_17051594.jpg
これはこれで面白いかも。







[PR]
by fujir31 | 2015-03-18 17:07 | つぶやき日記 | Comments(0)