タグ:ペイントBOOK ( 16 ) タグの人気記事   

アジアン誓約書ブック   


ずいぶん昔に描いた誓約書ブック。

f0125942_3314074.jpg


何やかんや少しづつ絵の雰囲気が変わってきてる。。
多分自分しか分からないくらいの微妙な違い。


たまにこうして昔の作品を見る。
反省するとこもあり、逆に参考になったり。

この誓約書ブックは好きかな!
今の絵よりアジア色が強いダークなところが。
カオもいい感じにブサイクなところがw

どこかへ買われていったけど元気でやってるかなー…
[PR]
by fujir31 | 2007-04-03 03:46 | 作品集 | Comments(0)

木箱ポートフォリオ part.2   


木箱ポートフォリオpart.2〜中身の巻〜


f0125942_1554531.jpg<<木箱表面


f0125942_1592556.jpg<<開いたとこ。

開くと横に長くなり
少々扱いにくいのが難点…。


中身の台紙は前に記事に書いた、ウェブロンカラーを使用。


f0125942_283588.jpg<<ファイルの2穴金具の部分。

f0125942_21479.jpg<<台紙の方のパンチ穴にも
破れにくくする為、ハトメ金具を打ちつけ。



f0125942_2111491.jpg>>コーナーシールで商品サンプルを固定。




で、完成。


f0125942_2125237.jpg



3月中に仕上がった………。ホっ…。
[PR]
by fujir31 | 2007-03-28 23:57 | 作品集 | Comments(1)

木箱ポートフォリオ  part.1   


木箱のポートフォリオ part.1 〜木箱の巻〜

今まで使っていたポートフォリオがもうボロくなり、
お客さんに見せる物なのに嫌だなって事でリニューアル。

f0125942_133482.jpg


店で売ってるファイルやアルバムを見ても
サイズだったり素材だったり何かどこか惜しく、
気に入るものがなくファイルから作ることに。

絵を描くのに使う木製パネルを
二枚合わせたら箱みたいになったので
これは使えるかもと作成。


ケース表紙のペイントデザインは二種類。

f0125942_18158.jpg花の王様・キングプロティアを
モチーフにしたペイント。

f0125942_191215.jpgリニフォリウムの花の変形版ペイント。



サイドに蝶番をつけて。

f0125942_13528.jpgたかが蝶番、されど蝶番。
こだわったものを付けたい。
友人が働いてるシサム工房にて購入。

お店に行くといろいろな蝶番があって
見るのも楽しくかなりテンション上がったけど
気に入った蝶番は皆大きく、
あれれれれ、サイドの幅から出てしまう…(@_@;)
って事で、ノーマルな形を購入。
でもブロンズの色落ちがとても気に入っている、この蝶番。


f0125942_1382527.jpg表紙のネームタグもシサム工房にて。
インドの鉄板タグ。



>>シサム工房



外の木箱の記事はここまで。 part2へ続く〜
[PR]
by fujir31 | 2007-03-28 23:54 | 作品集 | Comments(3)

アジアン誓約書   

誓約書ケース完成。

パッと目に飛び込んでくるような仕上がりにしたくて
全面カラフルな華をあしらって
ビーズをつけました!!

f0125942_5492181.jpg
f0125942_5493651.jpg

[PR]
by fujir31 | 2007-02-23 05:45 | 作品集 | Comments(0)

誓約書ケース   

結婚式の誓約書ケース。
アジアな雰囲気で仕上げたもの。

f0125942_1371350.jpg

  
和紙を特性ジェルで貼りつけて
ビーズを所々にちりばめて完成☆
[PR]
by fujir31 | 2007-01-28 23:34 | 作品集 | Comments(2)

蓮のアルバムブック   


アルバムブック・ペイントデザインのご注文。
アジア系の明るい色使いで
蓮の華をいっぱい描いてほしいとの事で完成したもの。

f0125942_2582690.jpg
f0125942_303020.jpg


パッションピンクのカラーとマリンブルーのコントラストで
はっきりした色合いになりました。
フチは金色でキラキラに。

f0125942_311747.jpg


サイドにも絵柄を入れて
本棚にしまっても見えるようなものに。

ブックのペイントデザインは、飾り絵と違ってよく触るものだし
直接手描きだと絵具がはがれたりするのが一番心配な所でもあったけど
最近やっとそんな悩みも解消されてホッと一息。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-13 02:54 | 作品集 | Comments(0)