タグ:ペイントBOOK ( 16 ) タグの人気記事   

ウェディングアルバムブック☆   

梅雨デス☆
今日は大阪雨降りませんでした〜♪

今回はアルバムブックの作品ご紹介。
先月、お友達の結婚お祝いにプレゼントしたいとご注文で
無事お渡し完了デス♪

f0125942_2322282.jpg

アルバムブックと、グラスセットと一緒に。
グラスセットはまた後日ご紹介☆
f0125942_23223924.jpg


パッピーなアルバムになったんではないかと☆
[PR]
by fujir31 | 2010-06-20 23:25 | 作品集 | Comments(0)

ペイントアルバム 〜ピンク系で祝おう〜   

今日の大阪、夕方から大雨でした!

余ってた置き傘が小さ過ぎて…。
こいつ傘の役目果たせて無いやんかって
傘に八つ当たりデス(ο`Å´ο)ノ〃

雨の話は全然関係ないけど
アルバムブックが完成しました(☆∀☆)

f0125942_2294690.jpg表面。
ピンクと黄緑で色をまとめて、ところどころにブロンズ系の色をいれました。
写真ちょっと暗くて申し訳ないです。

f0125942_230430.jpg裏面。
表の絵の多さの反面、ワンポイントにまとめました。ひそかにラインストーン3粒つけて。…どこにあるんやろ!的な…。
そう、まさかあの粒三つかな。って思った方、正解☆☆

f0125942_2424325.jpg表面拡大。
まさにテカテカです。まぶしいです。

f0125942_2435266.jpgサイド面。
棚に置いたときも何か見えたら最高。…とか思い、ワンポイント柄を描いて。


今回久しぶりにアルバムにペイントしました(*'ω'*)

お姉ちゃんの結婚アルバムを作りたいとゆうお客様でした。
色もすべておまかせだったので、暖かいピンク系に☆

あえて冬に春っぽい色で。
はやく暖かくなれい〜〜。雨降っとる場合ちゃいますよ…(・д・)





[Detail]
■ペイントブック(アルバム)
□カラー:ピンク&黄緑
□デザイン:春&春
□表面:ビーズ・ラメフィルム・ラインストーン使用。
□サイズ/資材:縦220×横200×厚20mm/布ばり

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/01/31現在)
>>>OFFICIAL SITE
>>>OFFICIAL SITE(モバイル)



[PR]
by fujir31 | 2009-01-31 02:59 | 作品集 | Comments(4)

ポートフォリオブック 〜こ、これ面接に持っていくのか〜   

ちょっと珍しくアート的な小話。

制作活動してるアーティストさんや、
これからデザイン関係やらのお仕事に就く学生さんは
きっと誰もが自分の作品を紹介するのに
ポートフォリオ(作品集)を持ってるはず(*'ω'*)

私のポートフォリオはというと…
最近はもう出番も少ないですがこの一冊。
f0125942_23455783.jpg

開いたらこんなんなります。
f0125942_23462499.jpg


まさにぶっ飛んだポートフォリオです。

こんなポートフォリオ面接に持っていってもいいもんかしら…と
毎回行く前になると悩むものの結局最後には持っていき、
面接で出すときにまた再び、このポートフォリオは出すべきか出さざるべきか…。
と、なんと2度悩んでしまうこの一冊。
じゃあ持って行くなよって感じです。

でも。
何でかこやつを持っていくと受かるとゆう。。
成績は3勝1敗(1敗しとるがな)

もはや縁担ぎみたいなもんです。
もう表紙もくたくた。

作品を中に入れてその中身の作品を見てもらうのがポートフォリオの役目。
でもポートフォリオ自体も作品のうちやから
しっかり表紙もちゃんと作りなはれ!
っていう学生時代の先生の教えにのっとり作ったけど……

どう見ても…

やりすぎた〜!!


でも今となっちゃこれも作品。
しっかり部屋に飾ってます。



f0125942_019128.jpg
お気に入りマーブル部分。

[PR]
by fujir31 | 2009-01-13 23:42 | アートのこと | Comments(2)

プロデュースアルバム。ポップ&シック&シックハック。   

お店をプロデュースする為の必須アイテムらしい、アルバムを
先日やっとこさ納品し。。。>A<

かっこよく言ったら「プロデュースアルバム」。
ださく言ったら「紹介冊子」。。。(だからなんだ)

完成した二冊のアルバムの表紙↓
f0125942_4303655.jpg
赤系のポップなのと、少し押さえたオトナ?の色で。
木目の表紙で、中身も黒台紙のみのアルバムがなかなか見つからず。
特別発注かけたこの冊子。
…でも1P足りず。業者さんの阿呆う。。(T_T)


f0125942_437993.jpg

中身は店舗画像やらイメージフォトやら切っては貼っての繰り返し。
スプレー糊のせいで頭もクラクラ。スプレーは換気せなあかんですよ。

f0125942_4431838.jpg←挿絵。
普通の印刷したパンフレットが嫌やとゆうことで、
今回私が作ることになったのですが、
だからって中身は挿絵まで描かなくても別に良かったのかもやけど。。


中の空いた黒色スペース見てたら、
ついついちょっとだけ描いてしまい、
ちょっと描いたら全ページ描かなおかしいやん的な事に気付き、
2冊とも全ページ描く羽目になり
自分で自分の首しめるってこの事なんや!<<(TAT)>>って反省の嵐。


私…もう二度とこのようなアルバムはつくりませぬ。

だってやるからにゃ手も抜けぬしよぅ。
ほんで換気しな寿命も縮むしよ。。(大げさ)


でも何故かやっぱり達成感でいっぱいだ!!!!自己満足!

〜おわり〜
[PR]
by fujir31 | 2008-04-25 05:20 | 作品集 | Comments(2)

アルバムケース表絵〜カオ〜   

作品集を新しく作ろうってことで
アルバムも売ってるやつは嫌なので
パネルを合わせて蝶番つけて、
パカっと開くアルバムケースにします。


アルバムケースの絵。
f0125942_3203273.jpg

f0125942_3214435.jpg


しまった。

タイトル、金色で描くんじゃなかったわ。
見えんではないか〜(T_T)


表面。花&花。
f0125942_3232311.jpg


カオの表面。どアップ!!!!!
f0125942_3261292.jpg




表面アップで撮るのが好きなせいか、
表面ばっかりの写真になりつつあります。


あとは蝶番つけて箱にするぞい☆
[PR]
by fujir31 | 2008-01-09 03:30 | 作品集 | Comments(4)

祝1周年『沖縄:其の3』   

最後の『沖縄:其の3』037.gif

沖縄で一緒に暮らしてた黒猫ちゃん。
名前忘れた〜〜〜「キク」やったかな。
脚がむっちゃ可愛いんです。

しっかし、やんちゃぶりは凄いもんがあります。
f0125942_115236.jpg


沖縄行ってた一ヶ月の間も絵の仕事してたけど
沖縄で描いたのと大阪で描いたのと
ちょっと違う感じ作品になるのが不思議不思議。
自分の中だけのちょっとした違う感じですか。


沖縄で描いたアルバムブック↓
f0125942_16346.jpg

f0125942_16258.jpg



国際通りの土産屋で買った星の砂にペイント↓
f0125942_173045.jpg


…肝心の砂があまり見えん。




何だか仕事を意識して描いた作品ばかりで
個人的に絵描けなかったのが少し心残りではあったけど
今度行った時は絶対離島に行って
麦わら帽子かぶりつつ、
無人の小さな隠れビーチで木に登って絵描くのだ☆☆



大阪へ帰る間際に「アカ島」の小さなビーチで見つけた
木と木の間に作られたカウンターのビーチバー。
(写真撮ればよかった〜)

そんなに人もいないし夜は星きれいしかなりオススメの場所です。
辺り一面トイレやし(トイレが無いってことです)

あのビーチバー、まだ今もやってるかな〜。



いや〜
沖縄ブログこれにて終了〜


いやいや〜〜


ど満足〜☆☆☆
[PR]
by fujir31 | 2008-01-08 01:28 | Comments(2)

誓約書ケース〜華〜   

先日納品しました誓約書ケース。
とても気にいった作品になりました。
商品に関わらず納品するまで部屋で普通に飾ってました…w…

f0125942_2144675.jpg
※表紙

f0125942_215945.jpg※華パーツの部分


f0125942_2163373.jpg※開いた所


誓約書ケースは何度も描いてますが
やっぱり毎回ムヅカしいと思うのは折れ曲がる背の部分。

開いた状態で描くので閉じた時は曲がってしまいます。。
(本なのであたりまえ!?なんですけどw)

なので背の部分は他の部分より気合い入れねば(@A@)
あえて背の部分は避けて描かなくてもいいとも思うんですが
開いた時にもちゃんと絵になってた方がいいので
やっぱりなんやかんや描いてしまいます。。

まあでもいい作品になったと思いまっす♪
[PR]
by fujir31 | 2007-08-28 02:29 | 作品集 | Comments(2)

ブライダルアルバム(表紙カバー)   


ブライダルアルバム(表紙カバー)のペイント
サイズは、A4ワイド(?)

…。
なんしか正方形ですw

f0125942_2124644.jpg

f0125942_2132588.jpg>>裏


実際描いたのは2ヶ月くらい前でしょうか。。
いつもビビッド系で派手な色が多い中、
すこーーーしだけナチュラルに。
この色味も好きです☆

春ですね〜〜
今は真夏ですが☆
[PR]
by fujir31 | 2007-08-19 02:17 | 作品集 | Comments(4)

誓約書ケース 〜in NAGOYA〜   


先日描き上がった誓約書ケース。

f0125942_2202564.jpg<<表

f0125942_220561.jpg<<裏


何度か誓約書ケースは記事に描いたものの
この横タイプに描いたのは初めて。
ああ。。でも苦手な布地タイプ。。。
布にはもう描かないと宣言したのに。。あ〜れ〜。
(布はインクがどうしてもにじむので押さえるのに必死なんス)

でも
いままで大阪の2店舗中心でのご注文がほとんどだったものの
今回初めて名古屋店でのお客様☆
嬉しいでないかっ(@w@)

ブライダルフェアでたまたま大阪に来ていたお客様、
大阪の店舗に置いてあるサンプルを気に入ってくれたという
とっても嬉しいご縁です☆

サイケなのが好きっちゅうことで。
サイケ調?にかなり明るめに完成☆☆

苦手な布地であれ出来はなかなかヨロしいでないか!
あとは気に入ってもらえるかどーーーか祈るのみ(;+_+)
[PR]
by fujir31 | 2007-05-29 02:36 | 作品集 | Comments(2)

作品アルバムブック   


アルバムブック。

f0125942_2116227.jpg


お店に置いてある商品の、
ポートフォリオ用にずいぶん前に描いたもの。

最近リニューアルしたから
使わなくなったので
持ってかえってきました。

家で写真でも入れて使おかな♪
[PR]
by fujir31 | 2007-05-03 21:13 | 作品集 | Comments(0)