タグ:イラスト ( 8 ) タグの人気記事   

刷り上がった〜♪新作の便箋♪   

刷り上がってきた♪
新作の便箋。
色もいい感じに出てくれていました。

f0125942_11312659.jpg

ふてこい顔の子供たちと…。
このピンクパープルのドットの派手なソファーが特徴です。
そこいらのインテリアに合わなさそうな感じがまた良し。

f0125942_11313072.jpg

レターセットの商品にするのはこれからですが、楽しみだ〜♪



Instagramはこちらです。
よかったらフォローお願いします♪




[PR]
by fujir31 | 2017-04-28 11:40 | 作品集 | Comments(0)

よだれかけからのテキスタイル   

今ちょうど、よだれが出始めた10ヶ月の次女のよだれかけを集めています。
しゃれた感じに言うと「スタイ」です。

Creema」や「minne」などといった様々な作家さんたちが手作りされているスタイを買っていて、
値段も良心的ですし、あと何よりほんとお洒落な柄がいっぱいで選ぶのも楽しくてたまりません〜!!
どこからこんなオシャレな生地を仕入れてくるんだろうかと毎回思いながら選んでます…
…長女の時は、よだれの量が半端なかったので量販店ばっかで作家さんのはもったいなくて買ってませんでしたが、今思えばやっぱり買えばよかったなぁ。

なにより絵を描くのにもかなり影響受けてしまってます(笑)
f0125942_23542952.jpg
f0125942_23542725.jpg
f0125942_23543452.jpg
f0125942_23542409.jpg

専門学校を卒業して初めての就職は、テキスタイルデザインの仕事でした(^^)
…と、聞こえだけはカッコいいですが、
新人なので自分でデザインなんてさせてもらえるわけもなく、
すでに出来上がってる絵柄にリピートつけたり配色を変えたり…
すこぶる単純な作業ばかり。

でも最後の方にイラストを描いて柄にするところまでさせてくれたおかげか、
今も自分の絵やイラストに柄を入れるのが好きです。
当時は18歳〜20歳、社会人の実感もなく何となくで働いていたけど…
こうやって今も影響を受けているテキスタイルの仕事は、本当にやっててよかったです(^^)

人生、無駄なことなんて何ひとつないんだなぁ〜〜〜



しみじみしたところで、寝ます!
よかったらInstagramも♪


[PR]
by fujir31 | 2017-03-30 00:13 | つぶやき日記 | Comments(0)

カンガルーとイノシシのポストカード   


水彩色鉛筆の練習に描いたカンガルーとイノシシ(&女性)。
家に余ってる紙がたくさんあるのでポストカードを作ってみました012.gif
もちろん手作りなんで型はハサミでカット(笑)
f0125942_12241682.jpg
f0125942_12243998.jpg
f0125942_12303628.jpg

水彩色鉛筆はまだまだ練習が必要ですね008.gif


Instagramはこちら♪
↓↓






[PR]
by fujir31 | 2017-01-20 13:34 | 作品集 | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪2017   

すでに10日たちましたが
あけましておめでとうございます♪

昨年は春にめでたく次女が生まれて、やっぱり赤ちゃんは可愛い〜と癒される反面、
乳児ならではの度重なる病気やら入院やらでヘトヘトになりつつ…周りの人達にもかなり助けてもらったりして感謝の1年でした。
仕事もありがたいことに途切れることもなく、子供の病気の時には調節してもらったりほんと感謝感謝です。

そして初めて年越しで長めに実家に帰りました(^-^)
年末は大掃除どころではなく風邪も全然治らないし少々参っていたのですが…やっぱり実家はゆっくり過ごせました♪
風邪も治ったしやっぱり休むって大事です003.gif
お風呂も一人で入れずに済むなんて…なんて楽なんだ012.gif
親は若干疲れてましたが(笑)

今年も色々頑張ろう。
去年はあまり制作活動には時間取れなかったけど、今年は出来るかなぁ。


f0125942_11590315.jpg
こちら実家で描いたもの。
やっぱり鳥描くの楽しすぎ〜〜〜〜♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!




Instagramはこちら♪
↓↓↓





[PR]
by fujir31 | 2017-01-10 12:03 | 作品集 | Comments(0)

年賀状ダウンロード♪2017   

やっと出来ました〜〜2017年の年賀状!!!
バタバタして予定より遅れてしまいましたがなんとか今年も出来上がってよかったです♪

2017年は酉年。
トリを描くの大好きなので2種類描きました♪かなり派手な格好をしているトリたちです。

年賀状はもらうとやっぱり嬉しいもんです。
メールやLINEだけなんてなんだか味気ない。
ぜひ出しましょう♪♪


年賀状ダウンロードのページからもダウンロード出来ます♪
↓↓↓

よかったらインスタもフォローお願いします(^-^)
↓↓↓






[PR]
by fujir31 | 2016-11-24 12:02 | FUJITAホームページ | Comments(0)

ベビー色のイラスト。   


今日は大阪でも台風が直撃。まさかの保育園も休園に(-_-)
親的には勘弁してくれ〜!です。
この連休は雨ばかり。
連休前に借りていたDVDが大活躍してます。


子供向けかわいい系の絵を塗り塗り。
前はもっと奇抜な色が好きだったのに、子供ができるとやっぱり好みが変わるんでしょうか。
それとも流行りでしょうか。

街中でも、インスタでも、DMでも。
水彩系の淡く塗った絵を見ると、とっても可愛くおしゃれに見えてしまいます(^-^)


f0125942_11530404.jpg

明日こそは保育園行ってくれ!!!!



[PR]
by fujir31 | 2016-09-20 12:04 | 作品集 | Comments(0)

便箋用のイラストを。   


便箋を作ろうと思って描いたイラスト。(編集してます)
こんな毎日暑いのにさらに暑くなりそうな、ごちゃごちゃ感です。

f0125942_11504250.jpg
便箋にしたらお知らせします♪





[PR]
by fujir31 | 2016-07-07 11:59 | 作品集 | Comments(2)

ショップカード出来あがり。   


うは〜

新しいショップカードが届いたぞーい♪

そしてしつこく使い回す、ウェディングボードで描いたイラスト&動物シリーズ(笑)
ただいまのお気に入りなんです・・・

f0125942_13244593.jpg

どんな仕事をしているのか、分かりやすくなったのではと。
配らないとね♪















[PR]
by fujir31 | 2016-04-08 13:28 | つぶやき日記 | Comments(0)