タグ:お店 ( 24 ) タグの人気記事   

アート灰皿〜アメリカンラグシーで〜   

これは一体なんだと一瞬思う、愛用の灰皿☆

f0125942_131397.jpg


確か数年前に、アメリカンラグシーにて一目惚れ。
大阪、堀江店でまだ二階がメンズもの他、インテリア小物類の時。
>>>アメリカンラグシー

あまりの柄の可愛さに衝撃的で灰皿ひとつに三千円も出してしまった。。
(友人には阿呆かと散々言われたけど)
なんしか作家さんの作品らしく、一つ一つの柄が微妙に違う♪

裏に作家さんのサインらしきものがあるけど
字が汚すぎて読めない。。。
フランス人かな?イタリア人かな?
ヨーロッパ系な気がするんやけど。。

またこの作家さんの作品に出会いたいなあ。
[PR]
by fujir31 | 2007-02-01 21:58 | インテリアのこと | Comments(0)

麒麟柄スツール   


昨年のセールで一目惚れした麒麟柄スツール。
アジア系インテリアショップ「HUG」で購入。
今ちょうどセールが終わったくらいの時期ですが
そういえばと思い出した。
>>>HUG

f0125942_413373.jpg


二つお揃いで欲しかったのに残念な事に
セール中とゆう事で一個しかなかった。。

でもかなり座り心地もよく今じゃかなりのご愛用品。
今年のセールで何かないかなあ。
もう一個丸形のスツールが欲しいのに。

私がよく行くのはなんばパークスの「HUG」ですが
かなりモダンな感じのアジア系インテリアで
バリのリゾートホテルのインテリアが好きな方はきっと気に入るお店なんだろう。

「HUG」に行くといつも気になる品の一つに『キリンの置物』
高さ180センチくらいの「キリン」と
首を曲げた「キリン」と
子供の「キリン」。

どこまでキリン好きなのかと思われそうですが
本当にいい感じのキリンです。
写真撮ればよかった〜
[PR]
by fujir31 | 2007-01-12 04:10 | インテリアのこと | Comments(0)

華〜Tapis Volant   


造花で組み立てた華。
f0125942_641572.jpg


大阪 南堀江のインテリアショップ、
TapisVolantにて購入した造花。
>>>TapisVolant

以前に数多く造花を買って余ったものを
うまく飾れたらと、せかせか組み立てた。
なかなかのものと自我自賛。
(画像が少しぼけてますが)

このTapisVolantには仕事的な事もあり、
よくお世話になっているのですが
アジア系の家具が気になる方におすすめ。

ソファーから、テーブル、小さいもので言えばアクセサリーまで色々。

私がこのお店で仕事上よく買うのはラッピング用の造花。
ブライダルギフトもやってるお店だけに、
ラッピングもすごくお洒落で可愛い。

あと仕事は関係なく、たくさんあるお香を整理したくて買ったカゴや
シーシャムウッドの棚などなど。
どれもかなりのお気に入り。

次に欲しいのは壷かなあ。
観葉植物の鉢カバーにするのに壷みたいなのがいいんやけど。。。
なかなかいい値段するからなあ。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-09 07:15 | インテリアのこと | Comments(0)

阪神デパ地下   


新年やってきた。
今年も徹夜や。
いつも呑んでは年を越す。。。

前日の大晦日お昼どき、
実家への手みやげを買いに梅田の阪神百貨店へ。

初めて大晦日にデパ地下行ったけど、
あんなに人多いんや!!ほんまに驚いた。
もしやこんな事は常識なのかしら。。
もー、人とぶつかる、ぶつかる。

そんなことよりも父への焼酎を買おうと
焼酎売り場へ。
また人が多い。。。

おかまいなしに芋焼酎を狙って、芋コーナーへ。
これまた芋コーナーが一番人気で混雑。
狙ってた芋焼酎が入荷してなくて
とりあえず美味しいと言われる芋焼酎、『明るい農村』を片手にレジへいった。
>>>明るい農村

レジでびっくり。長蛇の列が!
どこまで続くんだこの列は!
お金を払うのにこんなに並ぶんはダルい!
父よ、すまん!  と買うのやめた。



まあ、デパ地下での人気店だけが長蛇の列なんやけど
焼酎、酒類の他に、列がすごかったのが
バウムクーヘン。

どこのバウムクーヘンなんだかすっかり忘れたけど
かなり有名なんやろう。
最後尾がなんと阪神百貨店の外に出てました。



結局買ったのは、エビせんべいと別のバウムクーヘン(懲りないね)。
並んでまで買う時間もないし、また今度だわ。

やけど今回思ったのは、本当デパ地下って面白いな!! と。
暇があれば探索したいくらいや。
今度はお店の名前も、人気の品も、名前を控えつつ廻ってみなきゃねー。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-01 06:05 | Comments(0)