タグ:お店 ( 24 ) タグの人気記事   

ブライダルフェア ~再会再会~   

そんなこんなで8月10日の日曜日。
無事に起きれたバリラックスのブライダルフェア。

いい天気で暑かった~。
f0125942_655046.jpg水上ガーデンで
模擬人前式。
久しぶりに見たかも☆

f0125942_656489.jpgフジタコーナー。前日に描いた看板は隣のテーブルへ。

f0125942_6584257.jpgなんかすげえ!とパシャリ。
これはまさしくアートやわ☆

f0125942_70113.jpgまたまたパシャリ☆
花ばっかり撮ってました
わたくし。

f0125942_713337.jpgおいしそうなので
パシャリ☆

f0125942_721678.jpg決して遊んでたわけじゃなくちゃんと描きました。
仲いいスタッフさんが撮ってくれた仕事モードの手。

f0125942_752162.jpg…で
完成。

f0125942_76821.jpgおしゃれ~なリングピロー。
(ピローってゆうか
砂やから何ていうんかな)


今日は久しぶりに大好きな司会者さんに会えて
うれしかったし、



あと…

f0125942_791421.jpg

フジタが4年前に落書きしたカウンターの扉。
あどけない感じの絵。

ちゃんと今も残ってました☆

4年の年月が味のある感じに仕上げてくれて♪
どんな絵描いたかすっかり忘れてたけど
これも久しぶりに出会ってよかったな♪
[PR]
by fujir31 | 2008-08-10 23:48 | つぶやき日記 | Comments(2)

カオカオストラップ  〜大発生〜   

新しい作品とゆうより…仕事的な作品記事です☆
とうとうカオカオストラップ(顔のストラップ)のサンクスギフトが
完成完成大歓声。

またまた
もくもくと内職作業してしまいました。

f0125942_3192763.jpg
ちょっと気持ちわるい(!?)位の大発生ぶりです037.gif


f0125942_3212275.jpg一個一個はちゃんとしたストラップ。

f0125942_3221072.jpgちょいと勢いつき過ぎて余ったストラップ003.gif



そういやストラップの話ついでに
この間一目惚れしてついつい買ってしまったオサルのストラップ010.gif
f0125942_3245259.jpg


いやいや
こう見えてもね。
このオサルは、ユナイテッドアローズオリジナルのオサル(笑
f0125942_325882.jpg

腕も組みますよ〜♪のオサル。
頭がでかすぎて
紐通すの半ば無理矢理おしこんだら
可愛そうなくらい顔がね…
フニャフニャに…。



いやいやでも
ついつい可愛すぎて友人の分まで買ってしまったこのオサル。
ちなみに友人が手にしたオサルはシマシマの服着てるオサルです。


アローズで見かけたらぜひ☆
レジ前に大量にオサルが積まれてたら買ってしまうだよ。



オサルの話で終わった今回の日記041.gif

ではではでは〜〜056.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-10 03:37 | 作品集 | Comments(2)

祝1周年。『沖縄:其の1』   

そういえばいつの間にやら、
ブログ書き始めて一年たっていた〜〜〜〜!!!!
どひゃーーー071.gif

日記なんて一年続いたことないワタシが。。
素敵やん。。。010.gif

一周年記念に自己満足120%の沖縄特集しよっと☆
(なんで沖縄??)
沖縄行ってた頃にブログやってたらリアルに書けたのに〜070.gif


あれは若かりし三年前の夏。
23の時ですか。
最後のバケーション。一ヶ月の沖縄滞在。(in那覇)


空港着いた途端なぜか私らを待ってたのは一台のレンタカー。
市内まで自ら運転してこいってことかい。
ペーパードライバー並みの運転技術で市内へ。
(途中植木に突っ込みましたが)


沖縄やねんから海の写真かと思いきや〜
f0125942_244222.jpg


素敵な沖縄居酒屋☆☆

名前は「春海」☆

名前に惹かれ看板だけ撮ったから
店内どうなってんだかよく分からんけど。。
どんなおばちゃん出てくるんやろな。




沖縄初日の晩に行った「しまんちゅ」のイベント。
f0125942_252224.jpg

f0125942_2521929.jpg

沖縄の女の人はなんであんなに歌うまいんやろなあ。。
のどが震える感じの高い声。
ハジメチトセみたいな。

いいね〜
オリオンビール飲みながら最高の時間でないか068.gif037.gif


この後
みんながエイサー踊り出したのは言うまでもない。。。
[PR]
by fujir31 | 2008-01-06 03:02 | Comments(2)

beng a beng   


今日仕事帰りにいつものごとく
チャリンコで堀江を通って帰っていたら
なんとbeng a bengのカフェが出来ててビックリ。


f0125942_141241.jpg
>>グルメサイトより。



beng a bengは、アジア雑貨やさんで
たまに行くお店。
まさかカフェが出来るとは。。。


まだ行ってないから詳しくはご紹介出来ませんが
今度休みにでも行ってみようかね。


でも出来てた場所が
よく昔二件目で飲みに行ってた「bar金魚」の場所。


なんだか街も変わってゆくなあ。。
[PR]
by fujir31 | 2007-05-10 01:06 | Comments(2)

baobab   



『pour annick』のディスプレイで気になっていた、
ドライフラワー系の植物。

>>前の記事:pour annick

f0125942_428946.jpg


売ってたのは
四ツ橋にある『baobab』さんでした。
よく行ってたのに気付かなかった。。。

いろいろ見てて素敵なのがいっぱい。
イチジクのドライとかも蜂の巣みたいで
面白いし。でも高いらしい。。。


買ったのは「ユーカリ」(だったかな。。)

でもラッピング材にしては立派過ぎなので
またいろいろ探そう。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-25 04:38 | インテリアのこと | Comments(0)

pour annick   


f0125942_3584024.jpg今日の納品を終わらせて
大阪・新町にあるインテリアショップ、
『pour annick』へ。

前に初めて一度行ったけど
置いてあるものは本当お洒落です。

いろいろ見てたら背後から
「こんにちは!」と声が。

振り向いたらそこにいた店員さんは、
以前よくお世話になっていた
『tapis volant』の店員さんでした。

今は『pour annick』にいるらしいのですが
世間は狭いもんです。

私の仕事のことや、どんなのが好みかも
知ってくれている人なのでとても助かります。


インテリアショップにはラッピングに使う
花などを探しによく行くけど、
このお店のディスプレイに使ってるドライフラワー系の植物。
これが一番気になる。(売りものじゃないのに。。)

でもさすがその店員さん、これ使えますよって差したものが
そのドライフラワー系植物。

売ってるとこ教えてもらいました♪
それはまた次の記事って事で。。


素敵な再会があった今日。
仕事以外でもまたおじゃまします☆☆☆
[PR]
by fujir31 | 2007-04-24 23:54 | インテリアのこと | Comments(0)

編み物・パーツ   


今度作成する予定の、ちょっとした案内ボードを
ちょっと立体的な飾りなんか付けて仕上げようと、
味のあるパーツをつくることに。


編み物カフェでちょいと話題になった、
大阪・南堀江の『sept mignon』へ行き、毛糸を見てるうち、

おもしろい形のレースなんか編んで、絵に引っ付けちまおうかね!!!
…なんて、いいこと思いついたのに。


編み物やったことないや。。
どう考えても私が苦手な分野です。


だけど本当相変わらず、このお店。
めっちゃ可愛い毛糸がいっぱいや!!!!買わずにはいられん。

店員さんに相談しまくって
やっと決めた記念すべき我が家の第一号の毛糸。「アニマート」(名前なのかしら)
f0125942_1737017.jpg
ふわふわで、もこもこ。いろんな色の絡み合ったやつ。


調子のって、かぎ針も購入。
可愛いかぎ針じゃないと嫌や。とりあえず形から入らねば。
f0125942_17405128.jpg
でもなんか、歯ブラシみたいや。。。



本も購入♪
『初めてのレース編み』。そのまんまや。


…さてさて
道具も買ったし!!!
編み物♪編み物♪


無言で制作、小一時間。


出来たパーツがコレ…↓

f0125942_17431622.jpg


なんじゃこりゃ…。
ひどいやな……。


いや、いいんさ。これで。
絵に貼っつけるパーツだからさ!!!


いっぱいつくろ!!
こーゆう、わけ分からん物体!
[PR]
by fujir31 | 2007-04-19 17:57 | アートのこと | Comments(4)

「マド人形」と「カメ子」   


我が家の鍵っ子。とともに、
素敵なアーティストと、素敵なお店をご紹介♪

f0125942_10344669.jpg

我が家の鍵っ子は今や三人。
きっとこの先も増えるであろう。。。


私の自慢の友人であるアーティスト、「madocafe」が産むマド人形。
f0125942_10365690.jpg

左:マドアフロ(こんな名前やったけーな。。。)
右:マド族(たぶんこれは名前あってる。。。ハズ)

「madocafe」の『マド人形』。
いっぱいおるん見たらホンマにやばい。
ってくらいめっちゃ可愛い。
普段あんまり素直に誉められない私が
こんなにべた褒めするくらいのもの♪

>>>madocafe



次の鍵っ子は、カメ子。
f0125942_10502094.jpg

可愛い後輩が店長してる、
アジア雑貨(雑貨以外も家具やアクセなどなど)の「シサム工房」にて。

レジ付近でブラブラぶら下がってた「カメ子」。
売ってる名前は「カメ子」じゃないけど。。
一目惚れで買ってまいました。
カメ子の甲羅がハートの形らしい。(それは気付かんかったが。。)

フェアトレードでの一品♪

「シサム工房」には金具とかお洒落なものいっぱい置いてる
手に入りにくいコアなアジア現地ものがちらほら☆

>>シサム工房


次の新入りの鍵っ子もまた一目惚れなんやろなー。。


ボコボコ増えすぎて最後はベッキーー。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-09 11:19 | アートのこと | Comments(3)

大宮商会   


「大宮商会」は、
よくお世話になっている紙の卸業者さん。

卸業者さんなんだけれども、
個人でも紙を卸価格で売ってくれる。
とても家から近いだけによく行きます。


最近は関西圏の情報誌、『Lマガジン』に載ったことで
若者や主婦の方もよく見かけるようになりました。

魅力なのはやっぱり価格も安いことと、
そこの働いてる人たちがアットホームな人ということ。


メモ帳になるような紙やA4サイズ、B5サイズなど、
裁断後に出来たものをものすごい量なのに100円だったり
しかも紙専門なだけに
いろんな種類の紙があって見るのも楽しい。

何回も行ってるうちに覚えられ
最近なぜか箱のティッシュ(これがまたでかい)を貰いました。


紙のことなら何でも聞いてと、とても心強い業者さんです☆
[PR]
by fujir31 | 2007-03-19 23:21 | アートのこと | Comments(0)

笹部画材店   


パネルの買い出しの為、笹部画材店まで。
笹部画材は、大阪市の中では一番安い画材屋さん。
道頓堀を堺筋の方へ。
堺筋を渡ったら左手にあります。



友達が教えてくれたのがきっかけでよく行くようになりました。

f0125942_501837.jpg<<二階

私の場合はベニヤ・パネルやアクリル関係の買い出しの為よく利用しますが
ご年配の方もよく見かけます。(多分油絵をする方が多いのかなあ。。)



そんな折、いつも行く二階のアクリル絵の具の所で
ご年配のおじいさんが店員と間違えたのか一言。


翁「おねえちゃん、これは普通の絵の具とどう違うんかいの〜?」

私「乾くと耐水になって水じゃ消えないんですよ。
 だから上から何度も色を重ねられるんですよ〜〜。」


……なんて、


また適当な返しが出てしまった。。

合ってんのかいなー。この説明。。
「店員じゃないんですよ」とか言えよ〜〜〜ぃ。
うん、でもきっと説明は合っているさ!



今日の事もそうだけど
この「笹部画材」は
「カワチ」とか一般の画材屋さんと違って専門の方の利用が多いのか、
中にはどうやって使うものなのかよく分からないものがいっぱい。

アクリルやメデューム以外の油絵や版画の事なんかさっぱりで
この画材が何にどう使うんだかもわけが分かりません。

そう思ったら、
もしかしたら今日のおじいさん。

私に分からない油絵の画材に関して
ものすごく知ってる油絵のプロかもしれない!!!


って思ったり。
の、今日のできごと。
[PR]
by fujir31 | 2007-03-09 23:48 | アートのこと | Comments(3)