<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

誕生日の贈り物に似顔絵風マグカップ☆   

お母さんへの誕生日プレゼント用で☆
とご注文いただいたマグカップ☆

似顔絵風に描いたお顔を入れて♪

f0125942_9143342.jpg


片方はカオが入っていて、
もう片方はお花柄だけのペアになっています。
画像には無いですが、裏面にはメッセージ入り。

f0125942_9143678.jpg



ギフトにもオススメです♪
[PR]
by fujir31 | 2014-12-22 09:18 | 作品集 | Comments(0)

ウェルカムボード〜カラフルな海の中で♪〜   

超寒い季節ですが…暖かくなる作品のご紹介です!

カラフルな海の中を描いたウェルカムボード。
海好きのお二人にぴったりです。
海だけどタキシード&ウェディングドレスを着ているところもポイント。
f0125942_8545084.jpg


ジンベエザメ。
色的にもはやジンベエザメではないですが(・∀・)
f0125942_8545531.jpg


おさかな。
f0125942_8545829.jpg


おさかな。
f0125942_855075.jpg


サンゴもいっぱい。
お花もいっぱい。(海だけど)
なかなか賑やかで、カラフルな作品になりました♪

HappyWedding☆


やっぱり最後の魚達にスパンコールとか飾る作業が1番楽しいな〜。
[PR]
by fujir31 | 2014-12-19 09:04 | 作品集 | Comments(0)

マグセット〜きのこあたま〜   


マグセットのご紹介です♪
頭がきのこみたいなカオのマグカップです。
f0125942_10424783.jpg


持ち手にもペイント。手描きならでは!
f0125942_10425166.jpg


カオ!
f0125942_10425316.jpg


カオ。パート2!
f0125942_10425624.jpg


マグセットは、いまのところ受注生産のみなのですが
いつか物販もできたらと思いつつ、はや一年以上…。あれれ〜。

今回ご紹介するマグカップも
カオが入ったタイプでデザインおまかせというオーダで制作したものです。
おまかせですが、だいたいこんな感じの絵柄でっていうくらいのオーダーでしたら
追加料金なしで受付中です☆


料金のくわしくはこちら。
↓↓↓
マグカップオーダーメイド


なかなか可愛くできましたヨ♪
お買い上げありがとうございます♪♪
[PR]
by fujir31 | 2014-12-15 10:49 | 作品集 | Comments(0)

タグを手作りするヨ。   


仕事もずいぶん落ち着くこの季節に…
タグ作ります!

f0125942_1052885.jpg


「油紙」ていう表面ツルツルの紙が余っていたので
その油紙にロゴを印刷したクラフトシールをぺったんこ。

余分な部分をタグっぽくカットして…
穴あけパンチで穴あけて…。

ゴールドのハトメパーンチ!!
このハトメパンチ、あまり使う機会もなく眠っていましたが
タグを作る時だけは威力を発揮します。


出来あがり。
f0125942_10521255.jpg



ラッピングしてみたものの…麻ひもが太すぎた!!
細めのナチュラルな紐がやっぱり使いやすいです。
[PR]
by fujir31 | 2014-12-13 11:10 | つぶやき日記 | Comments(0)

ちょいと作品集のお話♪   


実は、年に1回くらいの頻度でウェルカムボードの作品集を作っていて
ウェルカムボードを取り扱っていただいているお店に置かせてもらっています。

今回で3冊目☆
f0125942_106511.jpg


もうお店には結構前から置いてもらってるんですが
前回紹介したウェルカムボードを表紙にしていて思い出したので
今更ですが載せちゃいます!

中身はこんな感じ。
f0125942_1065473.jpg



載せきれていないものもありますが…
2013年後半から2014年にかけてたくさん描いたので
今年は予定よりも少し早く作品集が出来上がりました♪


ちなみにこの作品集、
iPhotoのブック作成ってゆう機能で作ってます。
ご存知の方も多いはず☆


以前は撮った写真を自宅で印刷して
市販のフリー台紙のアルバムにペタペタっと貼っていたんですが
手間が半端ない!!
しかも同じものを3冊づつ作るので、
もー泣きそうだ!無理だ!暇じゃねーんだバカヤロ〜!!
…ってことでやめました。


今までの手間に比べたら、ほうきと掃除機くらいの差!
普段iPhotoで写真管理してるので、そのまま簡単にブックが作れます。
完成品は奇麗だし、ハードカバーもしっかりしてるし!いい感じ〜!
appleならではの梱包がまたハイセンス。
わたくし、べた褒めであります。


…だがしかし。
料金が高い(T_T)
ページ数が36ページの場合1冊につき約6,000円ほど。
これが自分用の含め4冊なので…あぁ計算がこわいよ〜(T◇T)
小ロットだからこんなもん!?
私が世間知らずなのか。


でも作品集はいわば私を紹介する宣伝カー!
お客様にも絶対必要だし!
クオリティ高い冊子が作れると思ったら何だこんなくらい!屁のかっぱ!


ページ追加ボタンをクリックするたびに増えていく料金にドキドキしつつ
これからも作品集を作り続けるのであります(・(ェ)・)/
[PR]
by fujir31 | 2014-12-12 11:44 | つぶやき日記 | Comments(0)

ウェルカムボードはゴージャスに!   

ばしばしウェルカムボード紹介します!
年末だからって決して焦っているわけではないヨ!!!

今回のボードはかなりゴージャスです☆
f0125942_937320.jpg

背景に描いているオレンジの光の輪は結構人気で
依頼されることが多いのですが
それに加えて今回はお花がぎっしり!キラキラいっぱい!

ゴールドラメをあしらったお花や、シルバーラメのお花もあります。
f0125942_9371159.jpg


光の輪のなかに文字。
こーやってみると浮き出て見えるので神秘的な効果でてます〜♪
f0125942_9371429.jpg


結婚式以外でも今の季節、さらにお部屋を彩ってくれていることでしょう♪
式の後でもお部屋に飾っていただける仕上がりです☆

ご結婚おめでとうございます♪
[PR]
by fujir31 | 2014-12-12 09:52 | 作品集 | Comments(0)

ウェルカムボード〜流れ着いた瓶に♪〜   

寒いです。
すっかり冬です。

寒いけど…
常夏のウェルカムボードご紹介します。
挙式の日付をみたら9月ー!
さかのぼりすぎだろー!と思いますが
紹介できていなかったボードも出来るだけ載せられたらと思います(^-^)

いままでブログで紹介しきれてないウェルカムボードも
ホームページのギャラリーでご紹介しています☆
ぜひ(*^-^*)
↓↓↓
ウェルカムボード作品集



f0125942_2256363.jpg


砂浜には流れ着いた瓶からメッセージが。
こだわりのシーンです。
f0125942_2256974.jpg



アロハシャツ!
柄ものの服は描くのが大変ですが、
凝っている感が出ます♪
胸元にはサングラス。
f0125942_2256662.jpg


背景の爽やかブルーとお花のピンク系がまたいい感じの配色です。
お二人だけのこだわりウェルカムボード完成です。

ご結婚おめでとうございます♪♪♪
[PR]
by fujir31 | 2014-12-10 23:09 | 作品集 | Comments(0)

名刺デザイン☆〜FamilyPhoto RüCA〜   

カメラマンをしているお友達の名刺を作りました!

この間から友達のばっかり作っとるな…こやつ仕事してんのか…??
と、つっこまれそうですが仕事もちゃんとやってますヨーー!


f0125942_92731100.jpg


画像が裏面の絵柄の方なので一見ショップカードに見えますが!
名刺もらっていざ裏を見たら、わあ可愛い!ってなって気分が上がる…
そんな名刺にしたくて。
もし並んでたらついつい手にとり!飾りたくなるに違いない。(自画自賛)


f0125942_9245097.jpg

こちら、親子写真を可愛く撮ってくれるカメラマンです(^-^)
我が子もいっぱい撮ってもらってます♪

よくあるスタジオ撮りとかじゃなくて、
ロケーションだから出せる子供の自然な動きを撮ってくれます。
そのまま飾れるようなオシャレな写真だし♪
ぜひ。
おすすめです♪

HPはこちら↓↓
FamilyPhoto RüCA〜ルーカ〜



あぁ、こんな絵柄のマスキングテープあったら欲しいなあ…。
奇跡的にマステ作ってる会社のお偉いさんの目に停まって
おお!いいやん!ってなって…
作ってくれんかな…しみじみ。
[PR]
by fujir31 | 2014-12-08 09:31 | 作品集 | Comments(0)

VANSにペイント★   

友人のVANSにペイントしました!
もともとは真っ白です。
f0125942_974440.jpg



男物なので可愛すぎず、ハードにもならすぎないような絵柄に。
ベースの色は黒と迷ったけど、見た目キツくなりそうなのでビビッドなブルーにしました。
結局かなり派手になったけど…
オシャレ番長なので着こなしてくれるでしょう。


サイドはこんな感じ。
f0125942_8373886.jpg


後ろはこんな感じ。
(一部、白のドットがはみ出しちゃってますな…Sorry!)
f0125942_837414.jpg


靴紐は白だったけど別の色で合わせてもいいかもね♪
f0125942_8373055.jpg


なにはともあれ喜んでもらえてよかった!!!
[PR]
by fujir31 | 2014-12-04 09:51 | 作品集 | Comments(0)