<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ウェルカムボード&招待状デザイン 〜秋に結婚する友人へ〜   

幅1m45cm、縦84cmの超特大パネルの絵画完成です〜☆
いや本当でかかった…。
たたみ一畳はらくらく超えるんじゃないかなと☆

今秋に結婚する友人へ。
招待状にもなり、ウェルカムボードにもなる絵デス。
f0125942_2244835.jpg

変わってるのが好きな感じの友人なので
結婚式の招待状らしくない風変わりな絵になりました。

f0125942_225022.jpg

左下の動物は牛にしか見えないけど!
「鹿」ですよ。エゾ鹿。

ピンクの鳥は、「フラミンゴ」ですよ。

どれもこれも、まっとうな動物に見えないところがポイント☆
キノコのウケが意外に良かったな〜☆
胞子が舞うキノコ。

そして、
招待状のデザインが完成。
開くと一枚の絵になるタイプ。
f0125942_2263459.jpg

f0125942_227686.jpg
いつもよりまた一風変わった返信ハガキ。
鳥が好きな友人ならではです。
これはインコなのか?
はたまたオウムなのか?
描いた本人もよく分からない巨大な鳥。

こんなに大きな絵描いたのは、久しぶりでした。
部屋をしばらく占領していた絵だったけど
無事に引き取られていきました☆

インテリアとして上手く調和してくれますようにΨ(ΦwΦ )

そして結婚おめでとお!





[Detail]
■絵画ウェルカムボード(招待状デザイン)
□カラー:シックに。緑やオレンジ等でアクセント。
□デザイン:動物入れる。よくわからない風の変わった絵に。
□サイズ/資材:(M80)1450×840×30mm/アクリル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/06/25現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-06-25 02:45 | 作品集 | Comments(5)

ウェルカムボード 〜夏♪マーメイド♪〜   

夏らしい一枚。
今月始めに結婚式だったお客様のウェルカムボード。

こだわりのオーダーで、
新婦さんは人魚姿になっています。
新郎さんの頭にはゴーグル、
手には素潜りのヤリ。

愛犬のワンちゃんの頭にもゴーグルが!
f0125942_1443316.jpg

画像クリックで拡大

向日葵が大好きだということだったので、
向日葵をふんだんに入れました。

f0125942_1444074.jpg


いや〜まさに夏♪





[Detail]
■ウェルカムボード
□カラー:カラフルなカラー
□デザイン:向日葵&人魚の姿。ヤリを持たせて頭にはゴーグル。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(F8)455×380×20mm/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/06/21現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-06-21 14:09 | 作品集 | Comments(4)

ウェルカムボード 〜大きなサイズのサンセット〜   

いよいよ暑くなってきたっ。
好きな夏がくる前に梅雨がある〜(ο`Å´ο)ノ〃

そんなこんなで
先日お届けした、いつもより大きなサイズのウェルカムボード☆

サンセットのイメージ&お二人のこだわりペアリング。
そしてさりげなく入れたサッカーボールにスパイク。

気に入っていただけて私もとっても嬉しいです(☆∀☆)

f0125942_4121949.jpg




[Detail]
■ウェルカムボード
□カラー:暖色系(サンセット)
□デザイン:サンセットビーチ&サッカーボールにスパイク、ペアリング
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:F12(606×500mm)/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/06/13現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-06-13 04:16 | 作品集 | Comments(2)

Tシャツプロジェクト☆ 〜デザイン決定〜   

地元の友人からの一声で始動した…
Tシャツプロジェクトっ。

いつかやってみようかと、
いつか。いつか。いつか〜。う〜ん。いつか。
…で先延ばしだったTシャツのデザイン。

地元友人から高校卒業以来ぶり(はや10年ですか!)に
フジタTシャツが欲しいと言ってくれ、
その一声で始動したTシャツデザインです。

真ん中に普通にプリントするのは嫌だったので
サイドから背中にかけて繋がっているデザイン。

BLACK↓(クリックで拡大)
f0125942_531965.gif


OFF-WHITE↓(クリックで拡大)
f0125942_533426.gif



最初「黒」でデザインしてたけど
「白」もいいかも〜で個人的に作ったオフホワイト。

原画はこれら☆
f0125942_56358.gif


は、発狂しまくりのTシャツです…。

実際Tシャツのデザインをするのは実は2回目で…。
一回目は「サマソニ」のTシャツに応募したとき☆
あのときも発狂した感じのカオのデザインで…。
よほど描いたカオがすごかったのか…。。。
編集部さんがちっちゃく雑誌に載せてくれました☆

あれから6年。
少しは成長したかなあ。


今回実際に販売する色は黒の方です。(7月予定)
サイズはメンズで。

オフホワイトもそのうち出そうΨ(ΦwΦ )
レディスも欲しいけどとりあえずΨ(ΦwΦ)Ψ
[PR]
by fujir31 | 2009-06-08 05:24 | 作品集 | Comments(8)

マグセット 〜沖縄フィーバー☆オリジナル版〜   

んんん〜!
最近ちょっと夏になりかけの気候もあってか
沖縄テーマのご注文が多いかも!?
まさに沖縄フィーバーだ☆

今回はマグカップのセット。
いつもと違ってこだわり抜いた、オリジナルデザイン版です。
f0125942_19273770.jpg



以前にウェルカムボードをご注文してくれたお客様。
そのウェルカムボードも夏っぽい感じのカラフルな作品で…♪
f0125942_19272431.jpg


沖縄大好きなお友達にプレゼントする今回のマグカップ。
ん〜、沖縄フィーバー♪

私もまた行きたいなあ。
夏が近づくといつもそう思います。

オ〜リオンビ〜ル♪
[PR]
by fujir31 | 2009-06-07 19:36 | 作品集 | Comments(4)

怒濤の引っ越し劇。 〜やっとこさブログ開始〜    

ブログ再開です〜。

実は引っ越ししました〜。
引っ越しと大げさにゆっても前の家から徒歩5・6分の距離ですΣ(・д・)

でもやっとブログが書けるくらいちょっと余裕でた〜。
この一週間なんかすごい早かったデスΨ(ΦwΦ )

お引っ越ししたのは先週末で☆
引っ越し屋さんがくる早朝まで慌てて片付けして…。
こうゆうとき性格出ます…。

息抜きにと電話くれた友人と
久しぶりだっただけについついいっぱい喋って
さらに作業は進まず(笑
でも片付かなくて凹んでたとこでのタイミング。
かなり元気でました☆ありがとう☆

やっぱりなんとかなるもんだ☆
頑張っていただいた引っ越し屋さんには感謝です。
本も多いし画材もあるし絵もパソコンもプリンターも…。
きっと普通の部屋と訳が違うモノの量…。
大変そうだったのでドリンク差し入れしました。(…ささやかすぎ?)
いやいや気持ちが大事です〜。

念願の廊下が付いた新居。
f0125942_3562174.jpg

横に長いお気に入りの絵はここしか置けなかったな。


引っ越し段ボールは半分減った。
…しかしカーテンはまだ来ない。丸見え。


今回の引っ越しでまた思ったこと。
引っ越しなんて気軽にするもんじゃ〜ないさね。
きっと余裕のある時にするベキなんだな。

そんでもって
片付けは早めに取りかかろう…Ψ(ΦwΦ )
[PR]
by fujir31 | 2009-06-06 04:17 | つぶやき日記 | Comments(4)