<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ペイントライター 〜中途半端な29個〜   

今週末ひかえている我が家の引っ越し…。
全然片付かない…。こりゃピンチです。

夜な夜な片付けで寝不足。
荷物運びで腰痛(笑
まさにてんやわんやの引越し劇(ο`Å´ο)ノ〃

でもきっとなんとかなるはずだΨ(ΦwΦ )

そんな中、ペイントライター完成☆
今回は29個。こりゃまた中途半端な数です。
粘土が…あと一個のとこで無くなったせいです。

f0125942_4412645.jpg

品切れ状態やっとこさ解放です☆
手描きの為の少量生産。

f0125942_4413638.jpg


今回は顔タイプが多いかもです☆
顔タイプMVP&柄タイプMVPは、それぞれ上の三つ。
勝手に選んだMVP。
写真右の顔は「おたふく」。

明後日くらいから店頭並ぶかな♪

今回の29個が販売されるお店
>>バリラックス南堀江店
[PR]
by fujir31 | 2009-05-28 04:47 | 作品集 | Comments(4)

名古屋までっ☆ 〜打ち合わせ&就職祝いに〜   

先週末は滋賀いったけど…
今週末は名古屋いきました。

ゴールデンウィークより動いてるのは気のせいかぃな(ο`A´ο)ノ〃

名古屋にはお客様の打ち合わせがてら☆
打ち合わせもすっごい楽しかったあ♪

そんでついでに名古屋にいる弟の就職祝いを。
(ついでに…って白状な姉ですよΨ(ΦwΦ))

名古屋は実は駅周辺なら行ったことあるけど
名古屋の中心的なとこには行った事なかったので
行き当たりばったりの地下鉄にのって奇跡的に着いた「栄」で街探索です♪
カメラも無いので写メで♪

f0125942_216572.jpg

地下鉄から出たら大きな道路に出て
テレビ塔発見。
噴水も発見。
道路の真ん中の公園とか大阪より街がキレイやわ!と興奮です。

地図もないし土地勘もまるきりないけど、
運がいいのか勘が冴えたのか…
適当に歩いたら
服屋さんとか飲食店がいっぱいある中道へ。
そこでアートも発見。

フェンス越しのグラフィティは色合いがキレイだったんでパシャリ☆

さらにテクテク。
緑に覆われたパルコ近くのおシャレなカフェ発見。

せっかくなんでお茶しました。
土曜なんで満席ですよ。

ティラミスはビターな味でめちゃ美味しくて!
…チャイは…薄い…。

こんなもん?


待ち合わせしてた弟待たせて…。
一目惚れした服を衝動買いして…。
就職祝いに手羽先食べて…。(自分が食べたかっただけですけど)
名古屋名物のパンケーキにソフトクリームのったやつ食べて…。
(名前わすれた…)


新幹線の切符買ってたら機械がなぜか壊れ…。
そのおかげでホームまで走る羽目になり…。
ギリギリに関わらず名古屋土産買って…。そこは、ちゃっかりもの。

マスクいっぱいの大阪ついた時には11時。

いっぱい歩いて疲れたけど
名古屋遠征☆満喫〜(☆∀☆)キラーン☆
[PR]
by fujir31 | 2009-05-25 02:48 | つぶやき日記 | Comments(4)

ウェルカムボード 〜双子のおこちゃまと〜   

5月初めに結婚式だったお客様のウェルカムボード☆

温かい雰囲気と、少しいつもと違う白色ベースの上品な雰囲気で。
上品だけどビーズやゴールドのラメなど
鮮やかな部分も残しつつ描いた作品です☆
f0125942_2041113.jpg

双子の女の子のおこちゃまも一緒に。
温かい家族の雰囲気たっぷりにできました☆

チョウチョのパーツも二つつけて。
大きいチョウチョ&小さいチョウチョです。
絵が暖色系が多いので
上にくるチョウチョはアクセントになる為、青系のチョウチョに。

f0125942_20343535.jpg



もっと早く載せたかった作品ですが
今の時期になってしまいました。。

部屋にいつまでも飾って違和感のないような作品に
出来上がっていればと思います☆



ともに画像クリックで拡大




[Detail]
■ウェルカムボード
□カラー:暖色系 白い背景 ラメなどキラキラも
□デザイン:上品だけど鮮やかに。 双子のおこちゃまも一緒に。チョウチョパーツ
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(M10)530×333×20mm/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/05/24現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-05-24 20:41 | 作品集 | Comments(2)

てんやわんやのタカマド家。 〜ゆるりゆるりの古民家カフェ〜   

てんやわんやのタカマド家(笑)
16(土)&17(日)の二日間限定カフェイベント。
無事おわりましたよ〜。

一言でいうと面白かった!
何が…って一日目のてんやわんやな感じが☆

タカマド夫婦とマドママの3人トリオの台所の惨劇(惨劇ってw)
大丈夫かいな!って後ろから見ててほっこりしました♪
久しぶりに涙出して笑ったかも☆

そんな感じでレポートフォト大公開☆

f0125942_2451634.jpg

古い民家の温かい感じの部分をそのままに残してあった「絽絽の家」にて☆
オーナーさんの話だと窓ガラスは一部昔のままのガラスで
手で作った感じの少し波打った表面。いい味が出てました。



一角のフジタギャラリー。
手で作品を運んだからあんまり多く絵は持っていけなかったのが残念だけど
こんなにグッズがそろったのも初めて。
f0125942_2452853.jpg


小さなガラスキャンドルが人気ものでだいぶ減りました☆



てんやわんやな雰囲気たっぷりの台所を覗く友人たちや、
てんやわんやなだけに焦げたフレンチトーストなど…
手作り感いっぱいのカフェメニュー。
f0125942_2453939.jpg


マド人形もいっぱい吊ってあって、人形作り教室も☆
ご年配の方からお子ちゃままで来てくれた人みんな笑顔でした♪

…ただ、タカさん(だんなさん)のタカ音ライブが
てんやわんやなだけに、いつ行われたんだかよく分からないまま終わったのも
またほっこりな事実で
この二日間ちょっとドタバタもあったけど
すっごい私の中でゆったりした時間でした☆

滋賀と大阪の往復ちょー疲れたぁΨ(ΦwΦ )

滋賀県「能登川」。
実家を思い出させるような、いいところです☆


マドカフェ日記はこちら
[PR]
by fujir31 | 2009-05-18 03:02 | つぶやき日記 | Comments(8)

ウェルカムボード 〜ビバ沖縄☆オリジナルシーサー〜   

今月結婚式だったお客様ご注文のウェルカムボード。

新婦さんが沖縄大好きとゆうことで
沖縄がテーマなので、海にハイビスカスにカラフルに。

f0125942_02520100.jpg

なんといってもやっぱりシーサー。
シーサーを描くのはこれにて3回目くらいですけど
毎回やっぱり違う感じに仕上がります☆
シーサーは花にまぎれこんでる感じに(*'ω'*)
f0125942_0253833.jpg


ともに画像クリックで拡大


新郎さんのこだわりハンチングと、
今回もまた私流になったけど…ポップなシーサーが出来ました☆
海はラメフィルムで光に反射してキラキラします♪

それと、
嬉しいメッセージ本当ありがとうございました☆



[Detail]
■ウェルカムボード
□カラー:カラフルに。コントラスト。
□デザイン:沖縄をテーマに。ハイビスカスいっぱい。シーサーは花の中。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(A3)420×297×25mm/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/05/15現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-05-15 00:31 | 作品集 | Comments(4)

様々なブライダルグッズのお届け 〜part2〜   

前回に引き続き、数々の作品紹介です☆

マグカップのセットは引き出物に=・ω・=
陶芸家のお友達へ。

カオタイプのセットなんで、色違いです。
f0125942_21817100.jpg




ソーダグラスセット。
こちらもカオタイプ。結婚式の記念にとご注文。
しっかり記念の日付も入れて。
f0125942_2182729.jpg


ともに画像クリックで拡大



サンクスギフトから始まり数々の作品を
気に入ってくれたお客様。
結婚式も今週にせまっていますが☆
きっと素敵な日になるに違いない♪

あらためまして
ご結婚おめでとうございます(☆∀☆)



[Detail]
■マグセット
□カラー:暖色系&寒色系
□デザイン:カオタイプ
□サイズ/資材:直径97×高100×持ち手高さ30mm/陶器

■ソーダグラスセット
□カラー:暖色系&寒色系
□デザイン:カオタイプ
□サイズ/資材:直径95×高80/ソーダグラス

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/05/14現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-05-14 02:24 | 作品集 | Comments(2)

様々なブライダルグッズのお届け 〜part1〜   

あれやこれやと。。
公開できていない作品が溜まってきてマス。。
しっかりブログ書きますよ〜☆

先日お届けした様々なブライダルグッズ。
今回もまたたくさんご注文頂き本当嬉しい限りです☆

一度じゃ紹介できないんで
2回に分けて公開です☆

サンクスギフトにもなった
ペイントティーライトキャンドル。
f0125942_2433975.jpg


一個一個、柄もちがいます♪
75個出来上がりました=・ω・=
実は一緒にお客様がご用意したとても可愛いカードも入れて☆


贈り物のキャンドルホルダー。
大事な方へのプレゼントです。
ひょうきんな顔がポイント。
f0125942_2434824.jpg




他にマグセットやグラスなども作りました☆
それはまた次回にて☆☆




ともに画像クリックで拡大




[Detail]
■ペイントティーライトキャンドル
□カラー:カラーアソート(様々)
□デザイン:主に花のモチーフ
□表面:ビーズ、スパンコール使用。
□サイズ/資材:直径35×高さ20mm/キャンドル

■キャンドルホルダー
□カラー:グリーン&パープル&イエロー
□デザイン:カオタイプ
□サイズ/資材:直径約65×高さ65mm/ガラス

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/05/12現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-05-12 02:52 | 作品集 | Comments(2)

招待状新作♪ 〜縦ウッディ&横ウッディ〜   

ほぼ気まぐれで新作が出来上がる、
私の結婚式用ペーパーアイテムデザイン。

今回は招待状のデザインです。

気づけばここのところ新作がないとゆう事実 Σ(・д・)

普通ならば定期的にきっとデザインを提案したり、
「そろそろ新しいのを…」と急かされるところなのに…。
ひらめくままのデザインでおまかせしてくれる
プランナーさん達に本当感謝です。


定番6種類に加え、まだ試作品だけど
名前は「縦ウッディ」と、「横ウッディ」。また変な名前Ψ(ΦwΦ)Ψ

木目を出した質感がテーマ!(紙ですけど〜)
だから名付けて「ウッディ」です。

さらに
縦型だから「縦ウッディ」。
横型だから「横ウッディ」。

縦ウッディ(開くと一枚の絵に)
f0125942_2533335.jpg


横ウッディ
f0125942_2534691.jpg



まだ店舗さんにもサンプルを持っていってない
出来たてほやほやです。


あらためて全種類のサンプルの依頼があって
持っていくついでに…「新しいのつくろ♪」的な
ふと、ひらめいたことが始まり。


「ウッディ」より先に
「ラブリーシーサー」ってゆうのも持っていったけど…(また変な名前)
ありゃーきっと好きな人は好き。
狭い範囲で人気がある感じのデザインで未公開デス。

ただ「ウッディ」も特徴的なカオが入っているだけに
好きな人は好きかも。
まだまだやっぱり試作段階。

なにはともあれ
2種類がこの初夏デビューです。

次は、定番に柄だけのデザインですかね〜。


「ウッディ」がご注文出来るお店(6月くらいから?)
>>BALILAX THE GARDEN
[PR]
by fujir31 | 2009-05-11 03:16 | 作品集 | Comments(4)

イベントカフェ『たかまど家』にゲスト参加しまっす!   

初!かも?

私にしてはきっと珍しく…
イベント的な、カフェ的な?感じで作品をお披露目します☆

どこで!?
それはね…。

滋賀!!!琵琶湖〜!!!

5月16日(土)&17日(日)11:00〜18:00くらい
アーティスト仲間夫婦が滋賀県で古民家を貸し切りで
イベントカフェ『たかまど家』をオープンさせます☆


可愛い手作り雑貨アーティスト仲間、madocafeサイト…
まどかふぇ日記
madocafe HP

その記念すべき第1回目にわたくしがゲストという素敵なお誘いがありました☆
いいのかいいのか私で!Ψ(ΦwΦ)Ψ

私も告知させて頂きます。(詳しくは下のフライヤー☆)
f0125942_3282373.jpg


わたくしお泊まりで滋賀までいっちゃいます☆
遅くなった私の小さなゴールデンウィーク☆

作品ちゃんといっぱい作ってもってゆきます。
大荷物なんかな…もしや。。Σ(・д・)

ああでも楽しみ☆

滋賀の方も、近県の方も、
大阪だけど滋賀に行くって方も。

遊びにいらしてくださいねん☆
[PR]
by fujir31 | 2009-05-09 03:37 | つぶやき日記 | Comments(3)

マグセット 〜イギリスまでGO〜   

以前、アメリカ国旗バージョンのマグカップを作りましたが…
今度は!!

なんとイギリスですよ〜♪

国旗がイギリスになっただけとか
そんな野暮なことは無しですよ〜♪

イギリスに住んでいる友達に贈りたいとのご注文です☆
なのでイギリスまでこのマグカップが飛んでいくわけです!

素敵…!

ヨーロッパ進出だわ!!
…なんて☆Ψ(ΦwΦ )

f0125942_21191279.jpg

画像クリックで拡大


「カオ」バージョンのマグセット☆
表からは国旗みえませぬ。

f0125942_21192627.jpg

画像クリックで拡大


しっかりお名前もいれました☆


このGWにイギリスまでこのマグを持っていってくれたお客様☆
ちょうど今、はるか遠くの土地で楽しい時間を過ごしてるに違いない♪♪





[Detail]
■マグセット
□カラー:色違い(暖色系&寒色系)
□デザイン:カオタイプ
□サイズ/資材:直径78×高さ100×持手30mm/陶器

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2009/05/04現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2009-05-04 21:28 | 作品集 | Comments(4)