<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

絵画 〜沖縄サンセット4人組〜   

ついこの間サンセットのウェルカムボードを描いたとこですが
第二弾目サンセット作品。

今回は友人の誕生日に贈りたいとの素敵なご注文Ψ(ΦwΦ)
絵画なのでいつもと違うのは、
ビーズの飾りなども特につけず
少しいつもより暗い色でで仕上げたところ。

f0125942_132919.jpg女の子4人組はシルエット調で。光が当たってる感じにしたり…。ひそかにカニの親子もたたずんでいたり…。ちょっとカニに見えないところはご愛嬌。カニを探せ〜。ってなことになってしまいました。
f0125942_134740.jpg花もくずした感じで色を重ねて。いつものビーズはあえて今回は無し。


全体的に風景画を私風にくずした出来上がり。
今回一番難しかったところは、
4人組の大きさと立ち位置の場所。

人間の大きさと立ち位置の関係がちょっとずれれば
周りの風景とのバランスもおかしくなるし…。
遠近法の恐ろしいことこの上なし。

…とか珍しく美術的なことを真面目に考えた今日この頃!!!(≧m≦)

沖縄いいね〜。




[Detail]
■絵画「沖縄サンセット4人組」
□カラー:サンセット(オレンジ調)
□デザイン:サンセット(かっこよい系・風景画みたいな感じ)
□表面:表面保護ニス
□サイズ/資材:420mm×297mm(A3サイズ)/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/30現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-30 01:24 | 作品集 | Comments(2)

アクリルフレーム 〜長野まではるばる☆〜   

長野へ初のお届け(*´∀`)♪

アクリルフレームSサイズの縦バージョンと横バージョンです。
カラフルな感じがいいということで
どっちもいろんな色使いました。

f0125942_18415568.jpg縦はカオが入っているもの。横は柄だけのデザインです。
f0125942_18421061.jpgカオ部分、超ウルトラ級のアップ。ビーズで装飾。カオは地味に「ひょうきん顔」がテーマ。
f0125942_18422344.jpgラッピングも。赤い実をアクセントにつけました。…気まぐれにつけました。



頼んでくれたお客様は、偶然にも同い年で
なんだか親近感が湧きましたヾ(*ΦωΦ)ノ
きっと好きなものも、趣味も似てる感じに違いない!!!
…勝手な判断やけど(-ω-)♪




[Detail]
■アクリルフレームSサイズ
□カラー:どちらもカラフルな感じ。
□デザイン:縦…カオ入れる 横…柄のみ
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(S)130×170×5mm/アクリル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/25現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-25 19:07 | 作品集 | Comments(2)

ティーライトキャンドル 〜カラフルテカテカ〜   

ティーライトキャンドルにペイントしたもの。
描いたのはずいぶん前ですが
お店に置いてるキャンドルが残り一個ってことで
この間お店に納品しました☆
f0125942_0131023.jpg表面はテカテカ。
ちゃんと燃えるかどうかはちょっと分かりませんが…。観賞用が無難かも!?

f0125942_0132483.jpg裏面には地味にステッカー。裏向けないとわからないところがミソ。


作品関係ない話やけど
今日大阪は天気わるかったな〜〜。
振ったり止んだりどうゆうことだい。




[Detail]
■ティーライトキャンドル
□カラー:さまざま(基本カラフル)
□デザイン:さまざま。主に柄。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:直径35mm高さ15〜20mm/キャンドル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/24現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-24 00:24 | 作品集 | Comments(2)

アクリルフォトフレーム 〜引き出物に〜   

引出物になったアクリルフォトフレーム。
またまた大量です。

f0125942_0254871.jpgネコやチョウチョなどが入った種類や
キノコや顔が入った種類などなど。数種類のデザインです。



f0125942_0260100.jpg
新しいショップカードはさんで…。はてはて盛りだくさん。この後、箱ラッピングして完成。


他にウェルカムボードなどいろいろ頼んでくれていたお客様。
好みも何となく分かるようになりました…笑。

いよいよ明日(日付かわったから今日ですか)
結婚式でございやす!
あらためましておめでとうございま〜す☆




[Detail]
■アクリルフォトフレームSサイズ(引出物)
□カラー:おまかせ
□デザイン:ネコ・花・チョウチョ・キノコ・炎などなど組み合わせ数種類
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(S)130×170×5mm/アクリル

>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-22 00:42 | 作品集 | Comments(2)

この秋のFIGAROvoyageは…カラフルメキシコ。   

奇麗な表紙だったのでついつい手に取ったFIGAROvoyage。
特集がカラフルツアーへご案内。

f0125942_23233861.jpg
中身みてみたら奇麗な雑貨が載ってました☆
f0125942_23241548.jpg



メキシコかあ〜☆☆
建物の色からしてきっと感性が違うに違いない☆
[PR]
by fujir31 | 2008-10-19 23:27 | つぶやき日記 | Comments(2)

ウェルカムボード 〜楽園サンセットビーチ〜   

先日めでたく結婚式を挙げたお客様のウェルカムボード。
夕日が沈むサンセットのビーチがいいと、
とても素敵な案を頂きましたv(o・ω・o)ノ゙

f0125942_2143391.jpg夕焼けで花もオレンジや赤に染まった感じに、お二人の顔も夕日に照らされた感じに。
一見暗い海に映った太陽の光。

Click:Zoom(+)



f0125942_2221980.jpg名前と日付にも影つけて。海にはところどころラメフィルムでキラキラと。

Click:Zoom(+)



f0125942_2282413.jpg赤い花の表面には赤いビーズ。

Click:Zoom(+)



今回始めて描いたサンセットビーチのウェルカムボード。
何で今迄描いてなかったのか不思議ですが、
でもとてもいい雰囲気のビーチが描けたのでとても満足。
同じように新郎新婦さんにも気に入っていただけました♪

勝手ながら、この絵の場所はとある南の島のプライベートビーチ!
こんな夕焼け沈むビーチは誰もがここは楽園だと思うであろー、
そんな雰囲気が出せたらなぁ。と筆を走らせ、そしてこれが完成。

この絵は今頃お二人の大事なロングボードの側で
腰を据えてるに違いない☆

絵も私も感激じゃ♪



[Detail]
■ウェルカムボード
□カラー:全体夕日に染まった感じの色。
□デザイン:サンセットビーチに横顔。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:A3サイズ 420×297×20mm/木製パネル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/15現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-15 03:03 | 作品集 | Comments(2)

第2回目ピックアップ☆ 〜ペイントライター〜   

ホームページのピックアップを更新しました。

ブログでは何度も出てきた「ペイントライター」について。


f0125942_5505295.jpg

f0125942_5522646.jpg


不定期な更新とはいえ、ちゃんとしなあきませんですな(;>_<)。
第三回目は何にしようかなあ…(ΦwΦ)。

■ホームページ>>>OFFICIAL SITE
[PR]
by fujir31 | 2008-10-12 06:00 | FUJITAホームページ | Comments(2)

女と蓮と金の海の絵 〜紫色の魅力〜   

さっき無事にお届けした絵画。
紫色の蓮の花が好きだとゆうことでたくさん入れて、背景には金色を。
実際パープルの蓮の花ってあるかどうかも分からんけど…

描きあげてから思ったこと。
じっと見てたら何だか不思議な感覚になる絵に…。
描いた本人なんでか分からん。
撮影が下手すぎてうまく伝えられんことも無念。

f0125942_2340434.jpgパープルと金色がポイント。女の人はひそかにバリ人。

Click→拡大



f0125942_23513623.jpg金色のラインで柄を。うまく背景に馴染んでくれました。

Click→拡大

f0125942_23515290.jpg蓮にも装飾を。(画像ピンボケしてしまってスンマセン。)

Click→拡大




結婚式でのウェルカムボードを描く機会が多いため、
紫色が主役になるようなカラーの絵は今迄あまり描いてなかったけど
紫の色は神秘的な色なんやわ。と完成して思った今回の絵。

でも本当気に入ってくれて良かった(^^)
やっぱ最後はそれが一番でしょ〜




[Detail]
■木製パネル絵画「女と蓮と金の海」
□カラー:パープル+ゴールド
□デザイン:紫の蓮の花をたくさん。かっこいい感じ。
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:A3サイズ 420×297×25mm/木製パネル

■後日オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中。(2008/10/15)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-09 00:29 | 作品集 | Comments(4)

ペイントライター 〜夢の在庫〜   

めずらしくちょっと余裕をもってつくったペイントライター。
いつも無くなってから作り出すので在庫が夢の話だったけど…。

いやいや何事もコツコツしなきゃいかんですよ。
…って何度思ったことか。
f0125942_2562853.jpg乾燥中☆

f0125942_2564240.jpg逆さまだらけ。


この状態からまた乾燥させて装飾つけます。
道のりは長いぞ〜い。



[Detail]
■ペイントライター
□カラー:さまざま
□デザイン:さまざま。キノコが増えたかも☆
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:長さ82×横幅23×厚さ13mm/ライター



[PR]
by fujir31 | 2008-10-05 03:07 | 作品集 | Comments(2)

名刺とショップカードとDM 〜りにゅーある〜   

ホームページも出来たので
一気にあたらしく印刷ものをデザイン。

かっこよく言うところの、「リニューアル」です。


f0125942_4293043.jpg<<大判DM
普通のよりでっかいサイズ。
置き場所にきっと困るであろー…。




f0125942_430177.jpg<<ショップカード
ほぼ原寸サイズ。
これはちっちゃいやつ。




f0125942_4303596.jpg


<<名刺
表は名前が入るので黒を多めに、
裏を見たときにゃビックリ。
情報が柄しかないところが狙いめ。
狙いうち。




まとめてデザインしたもんやから
何かシリーズ的なものになってしまったけど
これはこれでよし☆☆

印刷はやく出来ないかなあ。
10月中旬には配るんだい☆
楽しみ楽しみ♪(>u<)/




[Detail]
〜大判DM/ショップカード/名刺(両面)〜
□サイズ/資材:
(DM)235×120mm/紙
(SHOPCARD)85×54mm/紙
(名刺)85×54mm/紙

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/10/01現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-10-01 04:50 | 作品集 | Comments(2)