<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

アクリルフレーム 〜特大サイズもなんのその〜   

つい先日お届けしたアクリルフレーム。

ウェルカムボードとしても飾ってもらえ
部屋にも飾ってもらえるなんて…まさにハッピーなフレームです。
好きな写真を入れるスペースをしっかり確保です。

写真じゃいつもと変わらんやんってなるかもですが
実は大きいサイズでごわす♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
f0125942_0524286.jpg画像クリックで拡大です。
DM部分は写真いれるところ。



f0125942_0581387.jpg左:LLサイズ
右:Mサイズ



f0125942_101717.jpg柄の表面。
装飾をはがれないようにジェルで固めて…。キラキラです。




f0125942_113657.jpgお二人部分アップ。
頭部分も装飾をつけて…。




大きいフレームの方は、大人っぽいイメージにしたいのと
あと挙式会場で飾っても見劣りしないようなのがいいなと
自分の中であったので金色のラインで絵を描いて…
カラー入れて…いっぱい装飾つけて…あれやこれやと完成☆☆

今回もまた描いててとても楽しかった作品でした♪(・ω・)




[Detail]
□カラー:LL…金ラインに暖色系 M…さまざま(掲載以外 他3点あり)
□デザイン:LL…大人で落ち着いた感じ M…カラフル+人
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□サイズ/資材:(LL)260×350×7mm/アクリル (M)145×195×5mm/アクリル

■オフィシャルサイト・ギャラリーページでも掲載中(2008/09/27現在)
>>>OFFICIAL SITE



[PR]
by fujir31 | 2008-09-28 01:34 | 作品集 | Comments(4)

リャマとマチュピチュ。   

作品のことじゃない話…。

この間ふと本屋で目にとまった「TRANSIT-トランジット-」の表紙。
表紙のリャマに惹かれてついついまたもや衝動買いです。
f0125942_3182316.jpg


載ってた中で一番好きなリャマ。
f0125942_3193124.jpg


リャマに惹かれて買ったけど
それだけじゃなくってマチュピチュの写真にも惹かれるものがあり…
アンデス地域のこととかちょっと勉強しようかなあと思った今日この頃。

「天空の城ラピュタ」の風景が好きな私にとっては最高の一冊でした☆
ぜひぜひ。


関連リンク
世界遺産:マチュピチュ
[PR]
by fujir31 | 2008-09-26 03:30 | つぶやき日記 | Comments(2)

FUJITARIEKO PRODUCTS. ホームページ誕生。   

9月23日の祝日に、
私のテンションがもの凄くあがった出来事。
ホ、ホームページが誕生したんだよ~ぃ(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

…思わず部屋で踊りました。(嘘ですけど)


f0125942_2153342.jpg

こちらから→FUJITARIEKO PRODUCTS.オフィシャルサイト




せっかくホームページをつくるなら自分でデザインしたサイトがいいと、
あれやこれやと計画を練ってから約2年。
デザインしたものの飽きてきては辞めての繰り返しだったので
そりゃ2年も過ぎるわって感じやけど
いい出来上がりでのオープンなので嬉しいかぎり☆


お気に入りのエンターページのflashや、システムなどなど
フジタの心強い友人にいっぱいお世話になって
ホントに感謝感激の嵐☆ヾ(*ΦωΦ)ノ


いつかホームページでも作品が気軽に買えるよう
作品制作していかなくちゃーねヽ(・∀・)ノ






[SPECIAL THANKS]
FUJITARIEKO PRODUCTS. OFFFICIAL SITE
FLASH & PROGRAMMER: EMIEMI



[PR]
by fujir31 | 2008-09-23 21:51 | FUJITAホームページ | Comments(4)

アジア柄の席札 〜廃盤だったケド〜   

廃盤…。だったはずの席札がふたたび現れた!!

廃盤なんてゆったら何か「重っ!」やけど
私が勝手にそろそろ辞めちゃえヾ(*ΦωΦ)ノとか
そんな軽い感じでの廃盤なので
そりゃ再び現れることもありますわいな☆

表面
f0125942_324577.jpg


裏面
f0125942_331023.jpg



でも久しぶりに作ったこのアジアン柄の席札。
名前がたしか「スライド・柄レッド」(な、なんじゃそりゃ…)

結婚式関係のお仕事を初めて手がけることになった頃の
初作品なので個人的にも思い入れはあるかもデス。

でもなんかやっぱり柄も、今描いてる柄とはちょっと違う感じ…。
自分の中でしかきっと気づかないくらいの些細な違いやけど…
まだ駆け出しな感じが残る柄です。

これをあえてチョイスしたお客様。
(いやきっと廃盤とか知らなかったんだろうけど)

なぜだ。なぜに。
…でも嬉しい。



あれから約5年かあ〜。
月日は確実に流れゆく。


なーーーんて。(ΦωΦ)



[Detail]
□用途:披露宴用 お席札
□サイズ/資材:100×74mm(二つ折り時)/紙 ・金ゴム紐



[PR]
by fujir31 | 2008-09-22 03:26 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボード 〜マジック&チョウデラックス〜   

前回記事に載せたチョウチョのパーツ(デラックス版)を
使用したウェルカムボード。

全体的にかなりサイケデリックな仕上がり。
今後のインテリアにと日付&名前は裏面に記入。
f0125942_2144382.jpg
画像クリックで拡大


実は、新郎さんがマジシャン。
わたくし本物のマジシャンの方と会うのは初めてだったんで
単純にスゲエ!とか思いました。
新婦さんは頭にターバンがとてもよく似合う、
めっちゃおしゃれな可愛い人で、きっと美容師さんやわ!
…とか勝手に決めてまいました(間違ってたらすんません…)


なんで今回は
愛猫ちゃん2匹+トランプ+キノコ+チョウチョがポイント。
写真はチョウチョのパーツ。(デラックス版)
f0125942_21113612.jpg



それからサイケが好きなお二人なんで
色的には「茶系」ですが、表面はかなりの「凸凹盛り」です。
f0125942_2112098.jpg
画像クリックで拡大


小物は、でかめ。
f0125942_21164981.jpg
画像クリックで拡大


来月が結婚式のお二人。
ちょうど秋だし色的にもハロウィン調。
頂いた猫ちゃんの写真は私のかなり癒しの写真となりました☆☆
"ふわふわもこもこ"デス。





[Detail]
□用途:ウェルカムボード
□カラー:茶&オレンジ系
□デザイン:にぎやか・サイケ調
□表面:ビーズ・ゴールドワイヤーパーツ使用。
□チョウチョパーツ:デラックス版(ゴールドワイヤー付)
□新郎新婦さんの頭部分:サリーシルク使用
□サイズ/資材:420×297mm(A3)/木製パネル



[PR]
by fujir31 | 2008-09-20 22:09 | 作品集 | Comments(2)

ちょうちょパーツ 〜デラックス版!〜   

ウェルカムボードにオプションでたまにひっつける、
ちょうちょのパーツ。

ほんでもって今回は「デラックス版」。
デラックス版なので今までとひそかにちょっと違う…
誰も気づかないであろう私の中でのデラックス版です【・∀・】あは。

f0125942_125610.jpg
【↑ 画像クリックでちょっと拡大】


どこが違うかってゆうと、
金のワイヤーで網んだ飾りがくっついたとこ。
いったい何のために。。
…なんて野暮なことは無しデス(・ε・)
f0125942_1284730.jpg


先日ラッピング資材の仕入れに出かけたときに見つけた細いワイヤー。
ラッピング用やと言うてるのにそんな用途は無視して編んでたら
無性にちょうちょパーツにひっつけたくなり…。

結局ひっつけたった♪

でも「デラックス版」なんて名前負けしていない
グレードアップしたチョウチョになって満足な今日このごろ☆
[PR]
by fujir31 | 2008-09-18 01:42 | 作品集 | Comments(2)

キャンドルホルダー 〜ラッピング〜   

以前つくったキャンドルホルダーに
せかせかラッピング。

とくに何かのプレゼントじゃないけど
飾っておこうと金色アラビアンのリボン巻いて巻いて…
赤いハッパつけて完成。

f0125942_2184528.jpg

いや〜〜なかなかうまく出来ましたな♪
[PR]
by fujir31 | 2008-09-17 02:19 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボード 〜いざ北海道に(*'ω'*)〜   

いざ北海道に(*'ω'*)〜〜〜〜!!!!

…ってサブタイトルつけたものの
一度も北海道に行ったことがない私の元へ
嬉しいことに北海道からウェルカムボードのご注文☆

これも何かの縁(●´ω`●)
ああ愛しの旭山動物園。emoticon-0134-bear.gif

新婦さんも色合いなどなどあれこれ考えて
最終的に暖色系に☆

f0125942_15154295.jpg


背景の色は木の表面に少しなじませたホワイト。
なので銀色の柄をひそかにいれて
キラキラつけました。f0125942_15163099.jpg


表面ドアップ。ダイナミック版。
f0125942_1518154.jpg


北海道まで郵送したのは初めて。
無事に届いてよかったです(*≧u≦)ノ

結婚式は来月とのこと…
きっと今頃準備も大変だとおもいますが
素敵な結婚式になりますよう☆




[Detail]
□用途:ウェルカムボード
□カラー:暖色系(yellow,red)
□デザイン:アジアン花など
□表面:ビーズ・ラメフィルム使用。
□柄のライン:シルバー
□サイズ/資材:420×297mm(A3)/木製パネル



[PR]
by fujir31 | 2008-09-14 15:25 | 作品集 | Comments(2)

キャンドルホルダー 〜トリオトリオ〜   

秋、第一弾目のキャンドルホルダー。
なんとなくトリオで制作。


f0125942_1212182.jpg
でっかいのが一個とちっちゃいのが二個。

f0125942_122730.jpg
こやつはちっちゃい方。



全然作品の話と関係ないけど
ホルダーの下に敷いてるアジアン系の敷物…。

実は前に友人からバリの土産でもらったランチョンマット。
まさかこんな風に使われてるとは思うまい。

一回も食事的なものは乗せてないけど
作品は乗せまくり。
いいもん見っけた☆

こうなることを想定して買ってきてくれたんかもやな♪
それはないかな。いやいやどうかな。
[PR]
by fujir31 | 2008-09-10 01:33 | 作品集 | Comments(2)

新潟への贈り物 ~その弐:錦鯉ウェルカムボード~   

前回記事の引き出物等などと一緒に、ウェルカムボードもemoticon-0155-flower.gif
f0125942_12122226.jpg

大きな木製パネル。(横:約85センチ。縦:約60センチ。)
鮮やかな色が好きとのことで青と赤で目立つ感じに☆
大きいとゆうこともあって描きあげた時には大迫力デス。


錦鯉をつくる仕事のことを私初めて知ったんですが!emoticon-0104-surprised.gif

なんと旦那さんの育てた錦鯉が大賞をとったとゆうことで
ぜひウェルカムボードに載せたいと写真を見せていただきました。

その写真で泳いでた赤に白に黒の模様の錦鯉は、むっちゃ鮮やかで。。
なるほど「こりゃ大賞の鯉や。」と。
そのコンクールのことはよく分からないけど
きっと柄の発色だったり模様のバランスなんかが
審査されるんやな!と勝手に考え(笑

だから模様もそのままそっくりに描こう。と
見比べて見比べて…


完成(↓)
f0125942_12124423.jpg



9月7日。
ちょうど今頃、結婚式だわん☆




[Detail]
□用途:ウェルカムボード
□カラー:青と赤のコントラスト強
□デザイン:鮮やかなイメージ。鯉をポイントに。
□表面:ビーズ使用。
□サイズ/資材:841×594mm(A1)/木製パネル



[PR]
by fujir31 | 2008-09-07 12:31 | 作品集 | Comments(2)