<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ゴキタ・トモオ。   

今日は気になるアーティストについて書こ。
っていっても最近の気になる何とか〜じゃなく
そのアーティストを初めて知ったのはいつのことだったかも忘れたくらい前デス。。。
その名は、「五木田智央(ゴキタトモオ)」。
Creators Dictinary -tomoo gokita-

メールアドレスやらに「GOKITATOMOO」とか付けてたら
何の意味?ってずっと言われ続け、かれこれきっと約7・8年たつくらいデス。

普通、気になるアーティストや好きなアーティストの絵は、
何らかの影響を自分に与えて、
描く絵もおのずと似てくる傾向にあるけど
自分の絵が似ることは未だに無く。。
あ、でも無性に変な顔がとても描きたくなる時は
影響されてる部分かも(失礼この上ない。。)


五木田智央『ランジェリー・レスリング』(2000年 / リトルモア)より。↓

f0125942_1241227.jpg

でも何でかずっと忘れられないような、
不思議な感覚を与えてくれるアーティストです。

彼のファンは女より男の方が絶対多い気がする。。。。。

あーれ?
あたしって一体。
[PR]
by fujir31 | 2008-07-29 01:34 | アートのこと | Comments(2)

ペイントzippo。〜ちいさな贈り物〜   

zippoライターにペイント。

f0125942_593271.jpg

たまにしかペイントしないzippoライター。
HP制作でとてもお世話になってるお礼の小さな贈り物☆

f0125942_595148.jpg←あけたところ


つやつやテカテカです。
喜んでくれて本当よかったあ><
[PR]
by fujir31 | 2008-07-26 05:16 | 作品集 | Comments(2)

アクリルフレームの贈り物。   

先日贈り物用にアクリルフレームをたくさん制作。

とれもうれしいことに、いろんな品物を注文してくれたお客様☆
ものを作る、作り手としてはうれしい限りです。

f0125942_1544617.jpg

赤いリボンと金色のリボンで。
(写真は赤のほう。)

いつもより大きいサイズのフレーム。
絵をいっぱい描いてしまう傾向があるので
普通サイズだと写真をいれる場所が追いやられるというw。。
大きめがもしやベストなんかも。。うむむ。

f0125942_1571951.jpg

f0125942_1573689.jpg

数あるうちの2点(…の一部分)
やっぱりお花はいいねえ☆☆

パンチのきいたピンクは夏にはもってこいデス。
梅雨明け万歳っ!!
[PR]
by fujir31 | 2008-07-25 02:01 | 作品集 | Comments(2)

キャンドルホルダー 〜お顔〜   

今日もむちゃくちゃ暑かった〜!

友人のウチで引っ越し祝い兼ねての誕生日会。
みんなで集まるのはやっぱりいいもんです☆
いつもどーりグダグダやったけど。。


そんなこんなで
f0125942_224196.jpg

キャンドルホルダー。
ひょうきん顔ばーじょん。
[PR]
by fujir31 | 2008-07-22 02:27 | 作品集 | Comments(2)

ペインティング壁時計   

いよいよ明日結婚式の、(12時まわったから今日かにゃ?)
お客様のペインティング壁時計。

お母様にプレゼントするとのことで
お客様が選んだ時計にペイントしました。
f0125942_23344068.jpg


正面からみたら写真じゃ何だかよく分からないけど
実はガラスの下側に柄を描いて
さらにガラスの上にもすこし柄を描いて
ガラスをかぶせた時にゃ何と立体的な3Dにっ!!!
f0125942_23353685.jpg


f0125942_2336665.jpg


立体的3Dにするとは何て近未来的なペイントなんだ。。(自画自賛♪)

それはいいとして壁に飾ったら奇麗に見えるはず♪
[PR]
by fujir31 | 2008-07-19 00:08 | 作品集 | Comments(2)

ちっちゃい葉。   

懲りずにまた買ってしまった植物。
日当たり悪いせいでかわいがってるのに枯れてゆく〜ひゅるる。
今度引っ越すときは日が少し当たるところにしよう。

f0125942_2301244.jpg
今回は日陰でも育つと説明されてた植物なので
大丈夫かと。。。。。

f0125942_2304914.jpg←このちっちゃい葉っぱが
たまらなく可愛い☆


目指せ!!!!
植物園インテリア!!!!
[PR]
by fujir31 | 2008-07-17 02:33 | つぶやき日記 | Comments(2)

ウェルカムボード 〜ひまわりと海☆〜   

久し振りのブログ。
気付けば一週間以上書いてなかった〜〜!!!!ひょえ〜。

後輩のウェルカムボード。
ひまわりが好きな女の子です☆

f0125942_06685.jpg


ポストカードにするので
反射しない様に装飾を付ける前の写真ですが…。

今回はいつもと違って
新郎新婦は後ろのほうにシルエット調で☆

いや〜〜しかしもうすっかり夏やね〜〜〜〜♪
[PR]
by fujir31 | 2008-07-16 00:08 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボード ~彩々絵画~   

とびきり目にとまるウェルカムボード完成☆

f0125942_2434080.jpg

今回もまた今後も絵画として飾る用に、
日付とお名前は裏の面に入れて、
ウェルカムボードという名の“絵画”にしました☆

f0125942_244684.jpg
個人的に気に入ってるお花の部分。


f0125942_2444390.jpg
素敵な新郎新婦さん。


ウェルカムボードが後日も部屋なんかに飾ってもらえるのは
やっぱり嬉しいことや♪

描き終わった後毎回思う今日この頃☆
[PR]
by fujir31 | 2008-07-06 02:57 | 作品集 | Comments(4)

ペイントライター ~裏の柄~   

出来た出来た。
ペイントライター。

これで第何段目になるのかもはや分からない、
ペイントライターの記事デス。


f0125942_430193.jpg

表の面を描いてから裏の面を一気に塗るので
出来たばかりで乾燥中の、このライターはすべて裏の面で。。
おやおや!柄ばっか!

とかいいつつ、
顔が一個だけ紛れてるという。。締まりの無いオチになっちった。
(写真には写ってないんだけどもネ037.gif

なんで裏面ばっかやのにカオが紛れたんやろ~~。
…まか不思議。
(知らん間に一個だけ裏から先に塗っただけか!)


f0125942_4302931.jpg


クリーム色のラインの柄ライターは個人的にお気に入り♪

たまたま見つけた、使わないだろーーなっていう
クリーム色を買ってみたけど
意外にカラフルな色を一層引き立ててくれました☆
ジャンジャン。
[PR]
by fujir31 | 2008-07-02 04:43 | 作品集 | Comments(2)