<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

結婚式席札 ~オリジナル~   

めずらしくペーパーアイテムのブログ。
ついさっき出来上がった結婚式の席札♪

f0125942_425098.jpg

ウェルカムボードとおそろいの絵になっている席札。
確か招待状もこのデザインだったのでかなりの統一感☆

f0125942_43889.jpg

f0125942_432611.jpg



当日はテーブル装花もあるし
そこにこの席札が添えられると思うとウキウキですな♪
[PR]
by fujir31 | 2008-06-27 04:07 | つぶやき日記 | Comments(2)

zippo??   

今日も大阪は雨でした~。
梅雨いいかげんもういいやろ~とか思う今日この頃デス。

今日の一枚。
zippoまがいのペイントzippo。
f0125942_3125918.jpg
f0125942_3131465.jpg


zippoまがいとか言いながら本当は本物だけれど
ペイントしてしまったからペイントzippoって名づけよ072.gifホホホ。
[PR]
by fujir31 | 2008-06-24 03:15 | 作品集 | Comments(2)

懐かし大作。~バリ風絵画~   

データ整理してたらずいぶん前に描いた大きな絵画の写真発見。
3・4年くらい前なのかなあ。
忘れたけど、ブライダルフェア用に描いた大きな絵。

f0125942_2310191.jpg

幅180センチ、高160センチの
これから当分の間は描くことないだろうという大きさです。

描いた時期は8月の夏真っ盛りでとても暑く。。
暑い中、いっそう暑さが増すような色ばっかりの派手な絵で。。

でもこの絵、フェアで飾ってた途中から
成り行きまかせでアクティ大阪(大阪・梅田の駅ビル)最上階まで運ばれ
展示された後いろんなところに運ばれて
今はバリラックス梅田に落ち着いて居座ってるとゆう、移動好きな絵です。

>>アクティ大阪
>>バリラックス梅田


散々移動したけどでも自分の部屋にいるよりは、
ちょっとでも人がいるところにいた方がこの絵にとっても本望なはずですし!
(部屋に置いた日にゃー、寝るとこなくなるわん)


でかい絵といえば壁一面とか一度は描いてみたいもんだ~037.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-20 23:39 | 作品集 | Comments(3)

「RATU〜ラトゥ〜」 の女王さま ~ペイントの巻~   

女王様のキャラクターデザインは少しおいといて。。
前に下絵したのに色付け。

あれれ
思ってたより派手になりました。。。。。
まあいいか!


背景色入れて。
f0125942_1463655.jpg



表面はテカテカ。
f0125942_1363362.jpg



せっかく描いたから飾ろう056.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-17 01:41 | 作品集 | Comments(2)

「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道(2)   

前回の、「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道から
修正を重ね、ついさっき完成した女王さま。



f0125942_1502054.gif

「マント」やら付けたり色のバリエーションやらで
なんやかんやで20体に…005.gif
えらいこっちゃ。
…こんなにあったら逆に決めるの困るかも008.gifデス。

前よりかは女王っぽくなったんやないかと思いますが…
正面のマント女王が、ひな人形に見えてしゃーないのは私だけであることを祈るのみ…。


あとは担当スタッフさんに確認してもらわなくては!!056.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-15 02:05 | つぶやき日記 | Comments(2)

ウェルカムボード ~シーサーと共に~   

新郎新婦さんが、なんと「シーサー」で表現されているウェルカムボード。
…こういったご注文は初めてでございます(笑

f0125942_0312918.jpg



「シーサー」部分アップ。
f0125942_0321791.jpg


さらに「シーサー」アップ。
f0125942_0324246.jpg


地味にこだわったのが右のシーサー背後の屋根。
どこに屋根が??的な、
言われなけりゃ絶対分からんとゆう下手な屋根の絵です。ふふ。

沖縄独特の屋根、「漆喰瓦屋根」。
ちなみに「漆喰瓦屋根」とは??
こんなの↓(シーサー付。)
f0125942_151175.jpg写真は
「やま仙」さん
より



沖縄いいよねえ。。
また行きたいねえ。。
あの暑さの中で飲むオリオンビールがうまいねえ。
今頃すでに海に入れたりするんかな☆


沖縄滞在中に屋根のところにシーサーが座ってるのを実際見たら
しっかり家守っとるなあ。。と感じざるを得ないくらい
怖い顔でたたずんでました。

でも土産屋さんでいっぱい売られてたシーサーは
かわいい顔からリアルな顔まで種類も様々。


ちなみに私が描いたこのシーサーはリアルシーサーの方です。


シーサーといえば…。
土産屋さんで「耳かき」と、「お香立て」買いました。
どっちもブサイクな顔のシーサーやったなあ…。


ブサ可愛いってやつですな☆
[PR]
by fujir31 | 2008-06-13 01:22 | 作品集 | Comments(2)

「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道   

いま丁度手がけているお仕事の中のひとつの
「RATU 〜ラトゥ〜」というブランドのキャラクターデザイン。

「RATU 〜ラトゥ〜」はインドネシア語で「女王様」って意味で
バリラックス梅田にて新しくリリースされる「RATU Course 〜ラトゥコース〜」ってゆう
女性の為のヘルシーコース料理から
あと美容関係などなど料理だけじゃなく様々に広めていこうとゆうものらしく!
(合ってるんかいな…)
詳しくはよく分かってない私なんやけども! なんしか、

〜美しくわがままな女性達へ〜

がテーマなのです。

最近じゃ女王のキャラクターを考えねばってゆう事で
頭の中は半分女王です。
意外と難しいんですねえ。。女王って。

ぼんやりとイメージは湧くものの
形にするのが意外と難しく。
しかもただの英国風の女王じゃなくて
アジアン雰囲気な女王を。やもんね(@3@)>

いつも描いてる感じでとゆうことでロゴに合わせて
作ってみたもの(下↓)

f0125942_126067.jpg

もう少し女王っぽくしたほうがいいかも。。と

再度いろんな女王調べまくっては描き、
こーでもないあーでもないと部屋の中は紙くずの嵐デス。。

出来上がったラフスケッチ(下↓)
f0125942_1563173.jpg

色を入れていったらまた全然違ったイメージになりそうやけど
でもロゴに合うのは最初のやつのような気もするし。。

あーやこーや。あーやこーや。。

「RATU」担当のスタッフさん達も真剣だし
私も丁寧に女王のキャラクター「RATU」を完成させなくちゃね。


…と珍しく真剣な、今日この頃。

超話ふっとんで梅雨やけど雨057.gif全然降らんですな。
今年はもしや水不足かな〜〜〜
[PR]
by fujir31 | 2008-06-11 01:53 | つぶやき日記 | Comments(2)

カオカオストラップ  〜大発生〜   

新しい作品とゆうより…仕事的な作品記事です☆
とうとうカオカオストラップ(顔のストラップ)のサンクスギフトが
完成完成大歓声。

またまた
もくもくと内職作業してしまいました。

f0125942_3192763.jpg
ちょっと気持ちわるい(!?)位の大発生ぶりです037.gif


f0125942_3212275.jpg一個一個はちゃんとしたストラップ。

f0125942_3221072.jpgちょいと勢いつき過ぎて余ったストラップ003.gif



そういやストラップの話ついでに
この間一目惚れしてついつい買ってしまったオサルのストラップ010.gif
f0125942_3245259.jpg


いやいや
こう見えてもね。
このオサルは、ユナイテッドアローズオリジナルのオサル(笑
f0125942_325882.jpg

腕も組みますよ〜♪のオサル。
頭がでかすぎて
紐通すの半ば無理矢理おしこんだら
可愛そうなくらい顔がね…
フニャフニャに…。



いやいやでも
ついつい可愛すぎて友人の分まで買ってしまったこのオサル。
ちなみに友人が手にしたオサルはシマシマの服着てるオサルです。


アローズで見かけたらぜひ☆
レジ前に大量にオサルが積まれてたら買ってしまうだよ。



オサルの話で終わった今回の日記041.gif

ではではでは〜〜056.gif
[PR]
by fujir31 | 2008-06-10 03:37 | 作品集 | Comments(2)

気がつけば…  柄。   

6月最初のブログ。
雨が多くて気分もじめじめです〜。
梅雨ももうじきかっ。

最近バタバタしてるくせに
載せれるような作品が出来上がってないのもこれ事実☆

気付けば落書きしてることが多いかも037.gif

今日描いた落書き。
f0125942_381114.jpg


考え事してる時なんか特に多い落書き。

こうゆう筆ペンの黒一色で
柄で白を埋めていく作業が多分一番落ち着くからか
放っておいたら多分全部埋め尽くされて
しまいには…

うーん。どうなるんだろ。


インクすぐ無くなるし大量買いしようかな♪
愛用品は、くれ竹の筆ペン「すらら」。
「すらら」と名付けるだけあってすらすら描けます。

「すらら」は、見た感じ婆ちゃんが持ってそう
全然お洒落じゃない筆ペンですが。
なんで愛用かとゆうと!!!
(ここからはどうでもいい話です)
反対側の細い方で枠を描き、反対側の太い筆の方で塗っていく。
なんて画期的な筆ペンだ!!…なんです。

「くれ竹」さん。。
まさかこんな使い方されてるとは思うまい☆

……。

載せれる作品が出来上がるまで
しばしこんな話ばっかかも!的な、
梅雨間近の今日この頃。
[PR]
by fujir31 | 2008-06-04 03:28 | つぶやき日記 | Comments(4)