<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

かんざし。   

作品とゆうよりか
ただ自分でつけたい為に作った「かんざし」。
ってゆっても作ったのは先月です。
今じゃ私の頭にさしまくり。
かなり活躍しとります。

f0125942_2235863.jpg

なかなか欲しいタイプのかんざしが売ってなかったので
泣く泣く作りました。

もの作りでもこうゆうアクセサリーやらは何か苦手なので
手も震えまくりです。

一個一個のパーツを選べて
その場で作って持って帰れる大阪・南堀江の編み物カフェ、sept mignonにて。

店員さんにはお世話になりやした☆

無事に出来てよかったよかった。
[PR]
by fujir31 | 2008-05-29 02:35 | つぶやき日記 | Comments(2)

サタデーナイトはどしゃ降りで。   

土曜の夜中。
大阪は大雨でした057.gif
心斎橋grand cafeにてハウスのイベント[purehouse]へ。
大雨のせいでびしょぬれやし
かなりテンションも下がったまんまでしたが
なかなか面白かったです。
いやでも疲れた。。
当分もういいかもです。。039.gif

そんな疲れも吹き飛ばす、
カオカオストラップ5月バージョン。
f0125942_2275228.jpg
5月バージョンとは。
ちょーっとだけストラップ部分が変わったのです。
それだけ♪
[PR]
by fujir31 | 2008-05-25 23:29 | つぶやき日記 | Comments(2)

大活躍のラメフィルム。〜A&C MATERIALSより〜   

ちょっとマニアックな装飾素材の話。
最近では作品に大活躍。
ART&CRAFTS GALLERYさんが
オリジナルで出してる「A&C MATERIALS」ってゆう
テクスチャ素材の商品デス。

砂みたいな質感のものやいろいろあるみたいで。
1,575円な〜り。
結構頻繁に使うけど全然減らないのは気のせいかな。
意外にお得なのかな。

f0125942_244546.jpg

f0125942_257104.jpg

ずいぶん前から画材屋さんで見かけたけど
どう使うものなんだか私にはさっぱり分からなかったので
作品には使えないかなあと思ってたものの!
光る素材を探していたところ
思わず発見したのは「ラメフィルム」のやつ。
ちょっと作品に付けただけでかなり光ってくれます☆
f0125942_258478.jpg


…とか言いながら
ずっと前に買ったまま実際使ってるのはここ最近。
小さい小さいフィルムなのでちょっと風が吹いた時にゃ
えらい飛びまくる始末です。
くしゃみ・咳・鼻息なんかはご注意デス。
床やらそこらへん光りまくってしまいには髪の毛までいつのまにか光ってたなんてことも!!
…この先あるかもしれないデス。

だからお蔵入りになりかけたけど
でも使い出したらかなり大活躍。

「ラメフィルム」って勝手に呼んでるけど
何て名前なんでしょ。。
[PR]
by fujir31 | 2008-05-21 03:13 | アートのこと | Comments(2)

ガラスキャンドル 〜サンクスギフトてんこもり〜   

二次会サンクスギフト用のキャンドル。
店頭販売用のも含めて60こ。
出来た出来た。やっと出来た。
涙もちょちょぎれます。。

f0125942_4312477.jpg
必殺、二段重ね。
f0125942_4305976.jpg


ギフト用なんでね。
ちゃんと包みました。
f0125942_4315950.jpg


…こんなにあったらもはや工場の域です。
f0125942_4322148.jpg
集中力もとぎれとぎれに。
内職のおばちゃん並のスピード(?)でなんとか完成。

なんて地味な作業なんやと
包んでる姿はあまり見られたくないと思う今日この頃。

でも出来上がって感動の嵐でした☆

さあ。
明日これらを郵送じゃ☆
[PR]
by fujir31 | 2008-05-20 04:52 | 作品集 | Comments(4)

キャンルホルダー 〜今度は小サイズ〜   

さきほどバリラックス南堀江店まで
席札の納品に行ったらなんと…
この間つくったライター&キャンドルホルダーが完売とのお知らせが!!!!!
おおーーーーー!!!!
今迄にない最速記録ですぞ。
(10日間ですけどね☆)

いやいやでも嬉しいことです。
買ってくれた方々ありがとうございます☆

いま作ってるのはキャンドルホルダー、今度は小サイズ。
小ってゆっても高さが1センチくらい縮んだとゆう
さほど変わらんじゃないか。みたいなサイズです。
f0125942_31422.jpg


ロゴシールも、ちゃっかり貼りました。
f0125942_3141750.jpg


梅田店にも早く納品したいんやけど
なかなかなかなか。

もしお店のレジ前でFUJITA作品に出会ったら
手に取って見てくれればこれ幸いでごわす☆

LINK>>バリラックス  オフィシャルサイト
[PR]
by fujir31 | 2008-05-16 03:21 | 作品集 | Comments(2)

ギターにペイント☆   

ギターにペイントしました。
先日披露宴だったお客様の持ち込みのギターです☆

全体
f0125942_3193275.jpg
下部分アップ
f0125942_319486.jpg

上部分アップ
f0125942_320265.jpg


新郎さんは音楽好きな方だったので
音符を散りばめて。
星もいっぱい入れました。

ウェルカムボード代わりだったので
名前と日付も入れて完成です。


特別な日為の、どこにも売ってない一本のギター。
なかなかいい感じに出来て良かった良かった☆


飾ってもよし。演奏してもよし。デス。
[PR]
by fujir31 | 2008-05-14 03:32 | 作品集 | Comments(6)

アクリルフレーム 〜アジア顔〜   

店頭販売のアクリルフレームが残り少なくなったとゆうことで…
作りました!!

また限定2個。。。

そりゃすぐ少なくなるわって感じデス。
最初から少ないもんネ(*3*;)>

f0125942_4154948.jpg

今回どちらともにカオ描きました☆

f0125942_416330.jpg


大きさはポストカード入れる用と
写真L版入れる用。

でもいっつもなんやかんやで絵描きすぎて
規定のサイズは重なって入らん気がします。。。
いや気がするどころか確実に入らんデス(>3<)>

それでもいいんだ!とゆってくれる方。。
BALILAX南堀江レジ前でお待ちしております☆
[PR]
by fujir31 | 2008-05-09 04:29 | 作品集 | Comments(2)

ペイントライター 〜GWスペシャル〜   

休みのうちに!一気に作ります。
久し振りにライターにペイント。

一気にといっても15個デス☆

並べてパシャリ。
f0125942_2341696.jpg
f0125942_2343054.jpg


並べてみたらだいぶカラフル。。。
[PR]
by fujir31 | 2008-05-07 02:36 | 作品集 | Comments(2)

ボウル皿セット〜お祝いに〜   

お世話になっているブライダルのプランナーさんにお祝いを。と、
ボウル皿のセットを制作☆
f0125942_1522757.jpg

赤ちゃんの出産祝いやから赤ちゃんに
ちなんだものの方が良かったのかもしれないけど。。
離乳食が食べられるようになったら使ってほしいと勝手に考えた末ですw
f0125942_1515565.jpg
f0125942_152819.jpg

はっ!
このカオのデザインじゃ赤ちゃん泣いてしまうかも。。。!!!?!(>A<)

でも元気な赤ちゃん楽しみ楽しみ♪
[PR]
by fujir31 | 2008-05-06 02:04 | 作品集 | Comments(2)

久々に京都。〜寺に、コマ犬に、ひょっとこに〜   

ゴールデンウィークっぽい話やけど先月のお話。
よく晴れた日にむちゃくちゃ久し振りに京都へ。
京都に住んでた時にゃ、
まったく興味のなかった寺巡りしました。しぶいね。

f0125942_3563355.jpg銀閣寺への土産通り。
人も多く!
そして暑く!
絶対焼けたわ。。。

そんでやたらソフトクリーム屋も多くて。。

銀閣寺は入場料500円。
きっと小学校の時にも来たんだろうけど
オトナになって来てみれば見方も違って。
重要な寺撮らず、コケやら花やら変なものばっか撮り。。
f0125942_3582510.jpgf0125942_3585227.jpg
f0125942_359955.jpgf0125942_359247.jpg
いやでもね、銀閣寺のコケは凄い!
なんしか種類があるらしく。
邪魔なコケとか重要なコケとか、その意味も分からんけどコケに感動☆

だって重要な銀閣寺は只今、屋根の修復作業中でしてよ。。f0125942_495763.jpg
奇麗でもなんでもなかったし。
外人さんとか遠い所から来てる人はもっと残念やったに違いない。

f0125942_412724.jpg
哲学の道を通って南禅寺方面へテクテク。

風情あるねえ。

…でも遠いね。。
…足も痛いね。
…きっと運動不足だね。。

川にはでっかい鯉もいて!
茶店も何でかメルヘンな茶店が多く!

奥が深い哲学の道。



土産モノ屋さんにて変な土産も。
顔。
f0125942_4172427.jpgf0125942_4174458.jpgf0125942_418186.jpg
オカメ???。。ひょっとこ。。カエルちゃん。

カエルちゃんは後ろの紅色が効いててほんま奇麗に撮れました♪
まったく京都に関係ない一枚だったけど。。いいんです♪


こんなしょーもない土産やらに必死で
目的の南禅寺をいつのまにやら通り過ぎてしまった私たち。


そんなこんなで目的じゃなかったけど
なんか凄かった永観堂・禅林寺。
銀閣寺よりもさらに値段上がり、見物料800円(笑)
f0125942_4293619.jpgf0125942_4295820.jpg
靴を脱いで中へ入ってみればとても広く。
有名なみかえり阿弥陀やら虎の屏風やら、山の斜面に沿って階段作ってる廊下も凄く。

…いやでも凄かったんだけど
またもや銀閣寺同様、工事中でした。。今は工事が多いのかな〜。

それからなぜか撮るのにハマった、コマ犬。
途中で寄ったなんとか神社のコマ犬。
と、どっかにおったコマ犬。
さっきの禅林寺のコマ犬(一番右)
f0125942_445115.jpgf0125942_4451995.jpgf0125942_445345.jpgf0125942_4455032.jpg
コマ犬マニアになれるかな。絶対左右に座ってるコマ犬たち、よく見たら左右とも顔が違う事に感動。
個人的には禅林寺の白いコマ犬が好き。
この角度やばいね。可愛いね。


やっとこさ哲学の道を抜けて、
f0125942_4525370.jpg
桜かわからないですけど桜みたいなのを撮り。
気付けばもう夕方。。。

…疲れたね。
…でもなんか癒されたね。

住んでた頃には分からなかったけどなかなか京都もいいもんだ。

でも今度京都行くときは
今日は却下された植物園に行くんだもんね♪
その為にカメラもちゃんと持っていったのに。。。

気付けばコマ犬ばっかり撮ってさ。。。
[PR]
by fujir31 | 2008-05-04 05:19 | Comments(2)