<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

バリ土産♪♪   

仲良しの友人夫婦から新婚旅行のお土産もらいまっした♪
バリ土産どす。
あまりに嬉しく&可愛かったので土産自慢します。
(単にもらった側だけど)

f0125942_418283.jpg←バリコーヒー。
バリコーヒーは本当美味しい。
前にバリのレストランで
働いてたのもあって
飲んだ事あるけど濃くて美味い!

キンタマニー山脈で豆が採れるんだとか
お客さんに説明しろやの、
何やの習ったけど。。
(変な名前の山や)


f0125942_4231338.jpg
↑お箸セット(?)
コレ何編みっていうんやったっけな。。
日本で買うと高いんだな。
ゴミ箱とかカゴも確かでっかいのが
えらい高かったような!


f0125942_4255031.jpg
↑可愛い筒に入ったバニラのお香。
私の家は旅に出る度に買ってきたお香が大量にあり。。
更にまた増えたのでお香が切れる心配は無いどす!



でもバリ島いいね〜。
バリは行った事が無いから一度は行ってみたい場所です。

バリ絵画も凄い奇麗やし彫刻も凄い。
バリ人はきっと手先が器用なんやろうな〜。


こんな土産もらったら
どっか行きたくなる症候群が!(無理だけど。。)
[PR]
by fujir31 | 2008-04-28 04:43 | つぶやき日記 | Comments(2)

プロデュースアルバム。ポップ&シック&シックハック。   

お店をプロデュースする為の必須アイテムらしい、アルバムを
先日やっとこさ納品し。。。>A<

かっこよく言ったら「プロデュースアルバム」。
ださく言ったら「紹介冊子」。。。(だからなんだ)

完成した二冊のアルバムの表紙↓
f0125942_4303655.jpg
赤系のポップなのと、少し押さえたオトナ?の色で。
木目の表紙で、中身も黒台紙のみのアルバムがなかなか見つからず。
特別発注かけたこの冊子。
…でも1P足りず。業者さんの阿呆う。。(T_T)


f0125942_437993.jpg

中身は店舗画像やらイメージフォトやら切っては貼っての繰り返し。
スプレー糊のせいで頭もクラクラ。スプレーは換気せなあかんですよ。

f0125942_4431838.jpg←挿絵。
普通の印刷したパンフレットが嫌やとゆうことで、
今回私が作ることになったのですが、
だからって中身は挿絵まで描かなくても別に良かったのかもやけど。。


中の空いた黒色スペース見てたら、
ついついちょっとだけ描いてしまい、
ちょっと描いたら全ページ描かなおかしいやん的な事に気付き、
2冊とも全ページ描く羽目になり
自分で自分の首しめるってこの事なんや!<<(TAT)>>って反省の嵐。


私…もう二度とこのようなアルバムはつくりませぬ。

だってやるからにゃ手も抜けぬしよぅ。
ほんで換気しな寿命も縮むしよ。。(大げさ)


でも何故かやっぱり達成感でいっぱいだ!!!!自己満足!

〜おわり〜
[PR]
by fujir31 | 2008-04-25 05:20 | 作品集 | Comments(2)

牧場ウェルカムボード。   

初めて牧場をテーマにしたウェルカムボードを描きました。
新郎さんが北海道で牧場を経営されているらしく☆
北海道のかなり北の方(地名忘れてしまいました。。)

f0125942_2381334.jpg

手前の牛の名前は「ハジメ君」らしく、
ハジメ君をでっかく描きまして。

新婦さんからいっぱい写真みせてもらって、
北海道はこんなに広いもんなのか!
スケールが違いますな!と感動の嵐でした。


f0125942_2484154.jpg
プレゼントに描いた牛キャンドル。

f0125942_248576.jpg
茶色の紙パッキンいれたらますます乳牛になりました笑。


そう、牛たちは乳牛らしく
絶対その牛乳で作ったソフトクリームやらプリンは絶対美味しいわ〜♪
[PR]
by fujir31 | 2008-04-24 02:53 | 作品集 | Comments(3)

嬉しい出来事ですけん。〜ホルダーが…〜   

最近知った真事実。

f0125942_134967.jpg

以前気まぐれに作ったキャンドルホルダー2個。
それをお世話になってるお店へ
店頭販売してもらいにいきましたところ!


なんと。

その日すぐに完売になっていたという真事実♪
(完売いうてもたった2個ですけん…!?)

お客様は二個一緒に買ってくれたみたいで
ペアで買ってくれるなんて嬉しいもんです。

まだ売れ残ってると思ってただけにね。
嬉しい出来事ですけん!(←どこの方言なんやろ)
[PR]
by fujir31 | 2008-04-20 01:48 | つぶやき日記 | Comments(2)

加賀のおもひで。   

作品の話は休みにして、ゆるい話。

先日は久し振りにゆっくりする為、ゆらりゆらり温泉の旅へ。
訪れたのは加賀の山中温泉。
テレビ「はるちゃん」の旅館、「翠明」へ。
広いしテレビで見たそのまんまの、ええとこでした。

しょっぱなから電車に乗り遅れそうになりーの、
貸し切り露天風呂の鍵もかけわすれたまんま風呂入ってたりーの。

浴衣プレゼントされたけどそれも忘れーの。
(正確にいうとわざと置いていったんですけど)

f0125942_313276.jpg加賀の桜は
きれいのう。


f0125942_3232191.jpgぽつりと
目立っていた名も分からぬ花。
椿ですかね。
何ですかね。


f0125942_314395.jpgやっぱり
花より団子でしょ。
これはおしるこ?
ぜんざい?

未だ「おしるこ」と
「ぜんざい」の区別がよくわからん27歳。


肝心の宿と温泉の写真も撮ってなかったことに気付き。。


いやでも
…温泉。

それはずばり日本の心。
また行くべし〜。
[PR]
by fujir31 | 2008-04-17 03:30 | つぶやき日記 | Comments(2)

ミニ版、キャンドルホルダー。   

キャンドルホルダーの少し小さいバージョン。
高さがちょっとチビになりました。

f0125942_2462389.jpg

表面はまたもや、テカテカ。f0125942_246394.jpg


透明のに描くのはムラが出来ないように
気をつけたりでなかなか大変やけど
出来上がってみれば
やっぱり光を通すので奇麗やなあ。。。
とも思う今日このごろ。
[PR]
by fujir31 | 2008-04-15 02:51 | 作品集 | Comments(2)

りにゅーある。   

ブログスキンをリニューアル。
f0125942_5495223.jpgリニューアルなんて大袈裟なもんでもないけど、気分もかわるし良いね良いね。

前に描いた、双子ボウル皿のデザインをふんだんに使いました。
ちょいとポップ。
[PR]
by fujir31 | 2008-04-14 05:51 | つぶやき日記 | Comments(2)

ペイントライター〜東通りへ〜   

先日は無事、友人の結婚式も終わり。
本当かなり楽しい一日でしたが!

さてさて
久し振りのペイントライター制作。
f0125942_09119.jpg
f0125942_095174.jpg
実際作ったのは先月☆

新たに大阪、北区の東通りのお店にペイントライター店頭販売することになりました。
あんまり時間もなく8個だけですけどなかなか奇麗に出来たかと!

変な顔のライターどんどん作らないとねん!



(上写真)ライターを入れているガラスのホルダーの記事は次回で。。
[PR]
by fujir31 | 2008-04-13 23:15 | 作品集 | Comments(2)

結婚式席札。〜自分で自分の作るって照れくさ〜   

今週末にある友人の結婚式の席札。
去年の年末にすごいでっかい大作の絵を描いて贈った、
友人の式がいよいよ。

まだまだ先やと思ってましたが気付けば
もうあと3日です〜。

はや!


絵は青と金の色やったからそれに合わせた席札です。
その絵もウェルカムボードで会場にも飾られるみたいやし。。

f0125942_323506.jpg


私も出席するのでなんしか自分の名前の席札を
自分で作らんといけませぬ。

普段お客様の席札いっぱい作ってるけど
今回知ってる名前がいっぱいでした。(あたりまえか)


それに
自分の名前に「様」つけるなんて
照れるね!!!


席札はどうであれ、行くの楽しみ〜♪♪
久し振りの仲間とカジュアルなレストランウェディング。



格好もきちんとしなくていいから(いや、きちんとしなあかんけど笑)
かなりおめかしが楽しみ楽しみ☆
[PR]
by fujir31 | 2008-04-09 03:41 | 作品集 | Comments(2)

ペイントボウル皿にストラップがてんこ盛り。   

久し振りにボウル皿にペイント。
黄緑色とピンクの双子顔を描きました。

f0125942_2202710.jpg
f0125942_2204778.jpg
ボウル皿は一見皿ですが小物入れにもなるという!!
誰もが思いつくであろ〜使い道☆

なのでカオのストラップ入れてみました。
てんこもり☆

皿にも絵描いてるし、
カオもいっぱいあるし何が何だか!


最近外はサクラが満開になりかけて
(もしやもう満開なのかしらん)

春だわ春☆
[PR]
by fujir31 | 2008-04-04 22:06 | 作品集 | Comments(2)