<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ペイントキャンドル 〜マカロンは可愛いぞ〜   

ティーライト型のペイントキャンドル。40個。
一気に描いたからアタマもクラクラ。

f0125942_2222391.jpg
f0125942_223227.jpg
f0125942_2232038.jpg


目指せ、「マカロン」みたいなキャンドル。

なんで「マカロン」かっていうと、
たまたま今日お菓子特集の雑誌見てたら
カラフルなマカロンがいっぱい並んでる写真が!
あまりのその可愛さにやられて、マカロン風にこのキャンドル撮りたい!
ってパシャパシャ撮ったけど。。

どんな風に撮っても所詮これマカロンちゃうしな。

マカロン諦めて「飴細工」みたいなキャンドル目指そ!

おわり〜
[PR]
by fujir31 | 2008-03-28 02:35 | 作品集 | Comments(3)

讃岐うどん「フジ」のおしながきは「ハイカラ」。   

香川のちいさな町にある私の実家、「フジうどん」のおしながき。

f0125942_116073.jpg


周りには海&山&いつの間にやらつぶれた遊園地。
そんな環境にあるうどん屋の「おしながき」とは思えん「ハイカラ」な出来上がりですよ。
(ハイカラって死語ですか☆)

きっとこの「ハイカラ」な、おしながきを実際目にするのは、
オッチャン、オバチャンばっかりだね♪

「何じゃこれは!見えにくいのう!」っていう反応が楽しみ。
そんな私ならではの「おしながき」

いいんじゃない。
田舎にこんな変なメニューがあっても♪


讃岐うどん「フジ」は変なメニューがある、うどんの美味い店です。
[PR]
by fujir31 | 2008-03-26 01:29 | 作品集 | Comments(2)

赤と青のハッピー絵画   

ウェルカムボードでもあり、絵画でもあり。の
鮮やかな絵が出来上がりました。

f0125942_4473716.jpg

式の後も玄関に飾りたいと言ってくれたお客様。
結婚式を意識せず描いた為か、
個人的にお気に入りの絵になりました。
気に入ってくれるといいなあ。。(><)

f0125942_447522.jpg


いつものサイズよりひとまわり小さいけど
存在感は大きい絵になったのではと。


でも描いてて楽しかった〜♪
[PR]
by fujir31 | 2008-03-23 04:50 | 作品集 | Comments(2)

ぽってりデザインありきの価格表♪   

やっと出来た〜♪

…大袈裟にいったところでただの価格表デス!

パンフの中に挟むだけの価格表デス。。。

だから別にモノクロで良かったけど
ちょっとデザイン入れました。

出来てみればアラ。かわいい。。。。
やばいやばいちょっとしたこの曲線♪
裏にも続いてるこの曲線♪

f0125942_212105.jpg


側面とかやばいやばい。(←何が?…的な)
f0125942_215816.jpg



裏もぽってり。
f0125942_2165064.jpg


でも最近、「白」と「ピンク」っていいなあと思います。
春やからかなあ。
最近あったかいもんね♪


なんやかんやで一個仕事おわりっ☆(>u<)/
[PR]
by fujir31 | 2008-03-22 02:24 | つぶやき日記 | Comments(2)

今度こそっ。〜HPの巻〜   

ずいぶん昔にHPのデザイン載せた気がしますが。
気分屋のため前のデザインは飽きてしまいました。

…今度こそっ。
これでいく!! これでいくんだ! …みたいな。。

飽きないうちに完成させて片付けてしまわないかんです。
なんでこんなに時間がないんやろう。。。ドーーン。泣


長いな〜〜私のHP完成への道。



そんなこんなで出来たトップページ。


f0125942_2434038.jpg


他のページはまた今度。(今度っていつやん?)
[PR]
by fujir31 | 2008-03-17 02:48 | つぶやき日記 | Comments(2)

エゴン・シーレ。   

画家のことはあまり知らない中で珍しく私が知っている画家のこと。


4・5年前くらいに初めて知った(遅?)エゴン・シーレ。
有名になったのは20世紀後半だとか(@A@)
28歳の若さでスペイン風邪(インフルエンザ)で亡くなったオーストリアの画家さん。


たまたま本屋で見かけたシーレの作品集の表紙が
女の人の身をよじった絵でなんかすごいな!と中身を見てみたら
エロス的な絵が多く(…っていうかほとんど)
しらべたらやっぱりエロスを追求した画家さんでした。

エロスはどうであれ、このタッチは好きです。
軽い言い方になって失礼かもですが、20世紀前半に描いた絵が今風に見える!
これはすごいと個人的な感覚でそう思います☆

アパレルのショップとかに飾ってそうな。。。

f0125942_2211483.jpg


f0125942_24746100.jpg
こっちのわざとデフォルメした感じのほうが好きですけど。
[PR]
by fujir31 | 2008-03-14 02:53 | アートのこと | Comments(4)

天気よかったな〜☆そんな日のウェルカムボード   

f0125942_155843.jpg昨日といい、今日といい
この土日は暖かい日でした♪

カメとヒヨコが好きなお客様の
ウェルカムボード。
ちょうど天気のいい今日が挙式でしたね〜。やっぱり晴れだと気分も晴れますわ☆


今回のボードの表面は木の皮を貼り付けたものです。
木目がいい感じに馴染んでくれました。f0125942_1553215.jpg

前にも記事にした半ブンビー玉(半ビー)もカメの甲羅に。
かなりボコボコに…(笑)いやいや甲羅っぽいではありませんか♪f0125942_1555210.jpg


明日も暖かいといいな。
[PR]
by fujir31 | 2008-03-10 02:04 | 作品集 | Comments(2)

トーーールマグ。   

超・久し振りにペイントしたトールマグセット。
ちゃんと焼き付けて完成。

f0125942_5144988.jpg

持ち手にも描きまして☆f0125942_515471.jpg


やっぱこの形のマグの方が
横から絵見えるしベストかも♪
[PR]
by fujir31 | 2008-03-09 05:18 | 作品集 | Comments(2)

ガラスキャンドル〜成長〜   

前回載せたガラスキャンドルが完成。
なかなか今回のは結構お気に入りデス。

ななめ45度からパシャリ。
f0125942_310028.jpg



特にオレンジチームの顔が抜けてて良いね♪
オレンジチームの意味の無い会話(下↓)

f0125942_3114826.jpg


f0125942_3121436.jpg


さあさあ、落書きしてないで早く寝なくっちゃーーーね!(>A<)
[PR]
by fujir31 | 2008-03-04 03:17 | 作品集 | Comments(2)

ガラスキャンドル~生い立ち~   

とうとう3月が来ましたよ~。
ちょっと外が暖かい気がしたのは気のせいかしらん☆

今日作品を置いてもらってるお店のスタッフさんいわく、
最近はガラスキャンドルが一番よく売れると(@A@)

おっとライターよりガラスキャンドルなのか~。
冬やからやな。(関係ないかな。どうかな。)



せくせく取り掛かります。

まずはライン引き。


f0125942_1594412.jpg
黒紺ペア。


f0125942_201782.jpg
白ペア。


f0125942_212610.jpg
オレンジペア。



ラインが乾いたら色入れていきましょね~~。
[PR]
by fujir31 | 2008-03-01 02:05 | 作品集 | Comments(2)