<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ロゴデザイン。   

後輩の子が春に和食bar(ダイニング?)を開業するってことで
ロゴのデザインをすることに。

イメージはこんな感じっていうのが決まっていたので、
そこからまた細かく決めていこうか!と6案ほどご提案。

f0125942_3585717.jpg

文字だけの組み合わせのデザインと、
文字の中に楓の花のイメージがさりげなく入ってるものと。
微妙な違い。

私的にはどれもオススメ。
ロゴはずっと使うものやしね(@3@)
責任感も大きいや。


はてはて、どれになるかな〜。
あとは後輩におまかせしまヒョ☆☆
[PR]
by fujir31 | 2008-02-26 03:40 | 作品集 | Comments(2)

半分ビー玉。   

最近よく使う、「半分ビー玉」
球じゃなく半ブンになってるやつ。
(ちゃんとした名前は多分他にあるんやろうけど)

中央のでっかいのが半分ビー玉。
f0125942_1231273.jpg

使いようによっちゃアクセントに!
透明のは下の色が見えてしかもレンズみたく浮き上がって見えることが判明☆
f0125942_1232743.jpg


でも同じ大きさしか無いのが残念ぢゃ〜。
大きさにもっといろんなタイプがあればな〜(*_*)
探せばあるんかしらん。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-24 01:32 | アートのこと | Comments(2)

スタイルシート(*_*)   

速習Webデザイン HTML&スタイルシート (Quick master of web design)
栗原 明則 / / 技術評論社



最近勉強中のスタイルシート。
文字コードばっかで頭いたたた。
デザインやら絵やら視覚的なことばっかやったから余計デス。

買ったのはこの本じゃないけど。
カフェやらでこんな参考書本読んでたら何処ぞの
学生さんや思われそうな〜。あは。

でもなんやかんや覚えたら楽しいはず〜(@3@)♪
クマ出来るんだけは避けよ避けよ!
[PR]
by fujir31 | 2008-02-23 01:41 | つぶやき日記 | Comments(2)

ひょえ〜〜!!!クラッスラが!   

えらいことになりました。。。。


前に一目惚れで買ってきた多肉植物の
「セダム」と「クラッスラ」。


【前】左が「セダム」。右が「クラッスラ」
f0125942_1323046.jpg



その「クラッスラ」に異変が。。



こんなことに…

f0125942_1331492.jpg
の、伸び過ぎ…。



一方、セダムは普通。
f0125942_1343195.jpg



多分。
色が緑になったのは日光を浴びてないから。。。
部屋の日当たりの悪さがこんな所に出てきましたな〜。


…でも何故に伸びる。。。???


不思議な子ですホンマ。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-21 01:39 | つぶやき日記 | Comments(2)

キャンドルホルダー 〜続編〜   

飽きないうちに作ってしまえ☆
キャンドルホルダー第二弾目。


f0125942_1554697.jpg
黒っぽいのんと、明るいっぽいのん。



f0125942_1585235.jpg
裏にシール。



f0125942_1594173.jpg
いっぱいいろいろ付けました。




…次の作るのはいつになるやら(*3*)>
[PR]
by fujir31 | 2008-02-19 02:08 | 作品集 | Comments(2)

ウェルカムボードのNEW作品集(完)   

前にちょっと載せたウェルカムボードの新しい作品集。

完成・完成。
長かったな〜〜〜あは。
結局厳選して20作品くらいに。


蝶番つけて。
本棚に置いても分かるようビーズなんかつけて。f0125942_1283436.jpg



中表紙。f0125942_1284718.jpg




中。f0125942_1285950.jpg




作品をみせる為の作品集も作品のうち。

学生の頃から思ってたけど、
ポートフォリオはちゃんと作らないと。。(>_<)

…って思ってるんやけど
作品写真の下の説明タグは今回省いてしまいました。えへ。
説明なくとも写真で分かるさっ(@3@)>
ってね。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-16 01:40 | 作品集 | Comments(4)

NEW!!!キャンドルほるダーーー!   

出来た出来た☆
キャンドルホルダーが☆
この一週間、制作意欲爆発デス。




……ぽつり。
f0125942_058140.jpg




でかっ。
f0125942_0581586.jpg




フチは金色のラインです。f0125942_0582746.jpg



この間からフレンチブルドックにハマり気味?!!!!

キャンドルホルダーには描いてみたいと思ってたけど
シンプルな形と、なおかつ大き過ぎず、小さ過ぎずのホルダーが無く。
やっと見つけた〜〜(>w<)♪(…たまたまですケド)

コレは描いてて楽しい。
塗ってて楽しい。
いっぱい並べたいののの〜ん。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-15 01:20 | 作品集 | Comments(2)

アクリルフォトフレーム〜4作〜   

久し振りにアクリルフレームのペイントしました。
中サイズと小サイズを二個ずつ。

やっぱり4つ続けて描くと目がチカチカする。。。
視力に悪いぞ〜〜。


どれが中でどれが小?????…なんて野暮な質問は抜きにして☆☆
f0125942_014542.jpg
f0125942_02122.jpg
f0125942_021443.jpg

f0125942_022779.jpg

f0125942_024045.jpg



ぷう。。。。(←なんじゃそりゃ。)

作業にアイマスクがいりますな。。邪魔で描けんけど。
[PR]
by fujir31 | 2008-02-14 00:14 | 作品集 | Comments(2)

戻ってきたカオカオストラップ。   

マグネットに引き続き。
カオばっかりのストラップ、カオカオストラップもつくり。。

f0125942_2253382.jpg


もはやアップ過ぎて何処がカオなんだかよくわからない。。f0125942_2255055.jpg


この子達もカオは何処なんだか。。。f0125942_226470.jpg


ラッピングUP。f0125942_2261612.jpg



ストラップ付ける作業は毎回イ〜〜ってなります。
不器用なんだか器用なんだかよく分からない今日このごろ(@3@)?
[PR]
by fujir31 | 2008-02-12 00:04 | 作品集 | Comments(2)

おチビちゃんマグネット。   

思っていたより手間がかかるやんか(>_<)と、
お蔵入りになりかけたマグネット。
f0125942_5405966.jpg

…堀り出してきました。

せかせか装飾をてんこ盛りにしてペアで販売します。
売れなくても仕方ないっす。
奇跡的に売れても気分がノリに乗ってたら作ることにします☆

ビーズ盛り盛り。
f0125942_5414682.jpg

ひとまずパッケージ。f0125942_541596.jpg
パッケージはりきったものの、4つ目以降ただの袋入りになったのは言うまでもない。。。
決して面倒くさくなったわけでは無いですよっっと☆☆ほほほい☆
[PR]
by fujir31 | 2008-02-11 05:49 | 作品集 | Comments(2)