<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

誓約書ケース 〜in NAGOYA〜   


先日描き上がった誓約書ケース。

f0125942_2202564.jpg<<表

f0125942_220561.jpg<<裏


何度か誓約書ケースは記事に描いたものの
この横タイプに描いたのは初めて。
ああ。。でも苦手な布地タイプ。。。
布にはもう描かないと宣言したのに。。あ〜れ〜。
(布はインクがどうしてもにじむので押さえるのに必死なんス)

でも
いままで大阪の2店舗中心でのご注文がほとんどだったものの
今回初めて名古屋店でのお客様☆
嬉しいでないかっ(@w@)

ブライダルフェアでたまたま大阪に来ていたお客様、
大阪の店舗に置いてあるサンプルを気に入ってくれたという
とっても嬉しいご縁です☆

サイケなのが好きっちゅうことで。
サイケ調?にかなり明るめに完成☆☆

苦手な布地であれ出来はなかなかヨロしいでないか!
あとは気に入ってもらえるかどーーーか祈るのみ(;+_+)
[PR]
by fujir31 | 2007-05-29 02:36 | 作品集 | Comments(2)

耐熱マグカップ〜ドレスやさん〜   


ちょっとまえに描いた耐熱マグカップ。

ドレス屋さんが気に入ってくれて
注文くれました☆

f0125942_27465.jpg


透明ガラスに描くと色ムラが出やすいから
丁寧に塗らないと。。。

でも無事完成できて良かった良かった(@w@♪)
[PR]
by fujir31 | 2007-05-28 02:05 | 作品集 | Comments(3)

ウェルカムボード〜夏!〜   

夏テーマのウェルカムボード。
f0125942_431711.jpg

ご注文してくれたお客さんにはまだ非公開なんですが。。

海好き、サーフィン好きのお客様。
とっても楽しい新郎新婦さんでした☆

打ち合わせはほとんどただ喋ってた感じやったような。。汗

よろこんでもらえますように!!
そして素敵な結婚式でありますように!!
[PR]
by fujir31 | 2007-05-25 04:08 | 作品集 | Comments(4)

インフォメーション板〜店舗用〜   


店舗用の案内板。

f0125942_1155216.jpg
ちゃんとイーゼルに置いて撮ればいいんやろうけどそんなもんはウチには無く場所も無く。
(悲し〜〜〜)


f0125942_1183480.jpg
f0125942_1191266.jpgDM飾る枠は取り外し可能!横の時は幅狭く移動させる式。
(ここまでくりゃ私、日曜大工的、女です。)


f0125942_1195485.jpg実はこれ案内板、二作目なのですが、もう一個の初期作は写真撮るの忘れました(@w@:)
あれれ〜。
二作目の方がうまくいった…かな…。

いやいや。

どっちもちゃんと描きましたよ。うん。

[PR]
by fujir31 | 2007-05-21 23:11 | 作品集 | Comments(2)

I LOVE 堀江 (in 大阪)   

f0125942_4185210.jpg


>>『Horie.ne.jp』siteより☆
今回は私の好きな地域、堀江について☆

立花通りをメインストリートに、大阪ミナミにある「堀江」。

「南堀江」に「北堀江」。
堀江公園を境目に別れてんのかな〜。

堀江自体には住んでないけど(家賃高いし。。)
仕事場が北堀江で
チャリンコで5分の場所にあるから
平日も休日もほとんど生活は堀江ではじまり堀江で終わります。

仕事場のベランダでゆっくりしながら外を見ればすぐ四ツ橋通り。

あらためて堀江はゆっくりしてていい場所です〜♪
[PR]
by fujir31 | 2007-05-18 23:11 | つぶやき日記 | Comments(2)

招待状〜友人へ〜   


友人への招待状が出来上がりました。

f0125942_0503575.jpg

秋に結婚する友人へ。ってことで
特別に絵を描き、返信ハガキから全てオリジナルで
この世で一つのデザインになりました。
(画像は招待状の表紙)

二人のイメージ通りに仕上げる事はできたかな。。

この友人の新郎の方は
もう何年のつきあいになるんだか。。
新婦さんの方は後輩だけど
とてもきれいな顔の女の子です☆

二人とも昔一緒に働いていた仲間。
バリ料理のお店で。
(だからなのかな、描き上がったら絵がバリっぽくなってました)

未だにあの二人が結婚するっていうのが
なんだか不思議な感じです。

なんにせよ、おめでとうの気持ちを込めて♪♪

良い結婚式になるといいな!
会場は働いてた店での結婚式やし
きっと二人にとって慣れた場所で居心地もいいでしょう。

二次会には行きまっす〜☆
[PR]
by fujir31 | 2007-05-16 23:33 | 作品集 | Comments(4)

ウェルカムボード〜そして描くことの意味〜   


今日納品した、結婚式ウェルカムボード。

f0125942_075694.jpg


このお客様は本当にたくさん頼んでくれました。
前回載せた絵皿の引出物や、
他、マグカップセットなどなど。

気に入ってくれ、すべて私の作った商品(作品)で
結婚式を飾って挙げてくれるのが本当に嬉しい。
だから個人的にキャンドルセットをお礼に贈りました。

この仕事をやっててよかったと思う。

マグカップにカフェオレボウル、絵皿。
全部で60個くらいの絵を描いて。
ウェルカムボードと70個のキャンドルに絵を描いて。
(自分でもありえん量やと今記事を書きながら思う)

さすがに途中本当に無理かもって
初めて弱音をはいたけど最後にはやっぱり
気に入ったから頼んでくれたことが一番嬉しいことやと
改めてそう思えたことに感謝(TwT..)

お金を頂いている限りプロとして、
量が多いからって一つ一つの手は抜けない。
丁寧に丁寧に。。。

ただ一度に描きすぎるのも精神的に微妙だ。。
考えねば。。

あーーでもとりあえずの山は終わった〜。感無量や〜


さて。

あたま切り替えて
次のお客様へ行きましょっ☆
[PR]
by fujir31 | 2007-05-11 23:01 | 作品集 | Comments(2)

beng a beng   


今日仕事帰りにいつものごとく
チャリンコで堀江を通って帰っていたら
なんとbeng a bengのカフェが出来ててビックリ。


f0125942_141241.jpg
>>グルメサイトより。



beng a bengは、アジア雑貨やさんで
たまに行くお店。
まさかカフェが出来るとは。。。


まだ行ってないから詳しくはご紹介出来ませんが
今度休みにでも行ってみようかね。


でも出来てた場所が
よく昔二件目で飲みに行ってた「bar金魚」の場所。


なんだか街も変わってゆくなあ。。
[PR]
by fujir31 | 2007-05-10 01:06 | Comments(2)

プレート   


プレートの大と小サイズ。

f0125942_22561086.jpg

結婚式の引出物用に制作。

明るめに仕上がりました☆
[PR]
by fujir31 | 2007-05-06 22:58 | 作品集 | Comments(2)

5月のつぶやき日記。   


明日でGW終わる。。はや。

会社は休みやが
なんやかんや自宅で別仕事に追われて
美容院にいった事が一番の出来事。。。悲し〜〜〜。。。
でももう春なのでカラーとパーマで軽くなりウキウキ気分♪

5月から新たな生活スタイル。
これがまた人生の転機になるんかな。

20代もとうとう後半戦。
いろんな人に新たに出会って
いろんな経験して。
本業、副業、副々業、
時間なくともどれも面白いからいいかな♪

いまのうち。いまのうち。
[PR]
by fujir31 | 2007-05-05 22:25 | つぶやき日記 | Comments(2)