<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

the earth cafe   


久し振りに梅田で茶しようかって事で
梅田に行きました。(普段ミナミ派なので珍しいのですが)

あー人が多い!!!!

人ごみ駆け抜け、
NUー茶屋町へいってきました。


そしてthe earth cafeへ。


f0125942_431144.jpgweb siteの写真より。


ここのケーキは本当美味しい。
私が食べたのは『オレンジのシブースト』。

人は多かったけど
かなり喋り倒して盛り上がりました。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-30 04:09 | Comments(2)

カラフル・サイコロキャンドル   


ギフト用のご注文、サイコロキャンドル。

f0125942_174888.jpg

f0125942_19613.jpg


かなり大量・・・。

一個一個、柄や色が違うので
いっぱい並べたら
かなりカラフルになりました♪(@w@q)
[PR]
by fujir31 | 2007-04-28 23:05 | 作品集 | Comments(0)

baobab   



『pour annick』のディスプレイで気になっていた、
ドライフラワー系の植物。

>>前の記事:pour annick

f0125942_428946.jpg


売ってたのは
四ツ橋にある『baobab』さんでした。
よく行ってたのに気付かなかった。。。

いろいろ見てて素敵なのがいっぱい。
イチジクのドライとかも蜂の巣みたいで
面白いし。でも高いらしい。。。


買ったのは「ユーカリ」(だったかな。。)

でもラッピング材にしては立派過ぎなので
またいろいろ探そう。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-25 04:38 | インテリアのこと | Comments(0)

pour annick   


f0125942_3584024.jpg今日の納品を終わらせて
大阪・新町にあるインテリアショップ、
『pour annick』へ。

前に初めて一度行ったけど
置いてあるものは本当お洒落です。

いろいろ見てたら背後から
「こんにちは!」と声が。

振り向いたらそこにいた店員さんは、
以前よくお世話になっていた
『tapis volant』の店員さんでした。

今は『pour annick』にいるらしいのですが
世間は狭いもんです。

私の仕事のことや、どんなのが好みかも
知ってくれている人なのでとても助かります。


インテリアショップにはラッピングに使う
花などを探しによく行くけど、
このお店のディスプレイに使ってるドライフラワー系の植物。
これが一番気になる。(売りものじゃないのに。。)

でもさすがその店員さん、これ使えますよって差したものが
そのドライフラワー系植物。

売ってるとこ教えてもらいました♪
それはまた次の記事って事で。。


素敵な再会があった今日。
仕事以外でもまたおじゃまします☆☆☆
[PR]
by fujir31 | 2007-04-24 23:54 | インテリアのこと | Comments(0)

カフェオレボウル ~1st. Anniversary~   


去年の5月に結婚したお客様に。
一周年記念のカフェオレボウル。

f0125942_23271295.jpg<<中。
絵で埋め尽くし。


f0125942_2326475.jpg<<外。
雫模様が垂れてる。




絵を気に入ってくれていた新婦さんは、
お洒落でとても可愛い。


再び会える機会があるか分からないけど
喜んでくれたらいいなあ〜。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-22 23:21 | 作品集 | Comments(0)

ガラス瓶〜輪ゴム入れ〜   


いつのまにやら
輪ゴム入れになってしまったガラス瓶。
f0125942_4313692.jpg


輪ゴムは大量に使うので
家中、ちょうどいい大きさの入れもの無いかな。って
特に無く、仕方なしに入れ始めたものの
すっかり定着です。


f0125942_438939.jpg
<<ふた。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-21 22:28 | 作品集 | Comments(2)

編み物・パーツ   


今度作成する予定の、ちょっとした案内ボードを
ちょっと立体的な飾りなんか付けて仕上げようと、
味のあるパーツをつくることに。


編み物カフェでちょいと話題になった、
大阪・南堀江の『sept mignon』へ行き、毛糸を見てるうち、

おもしろい形のレースなんか編んで、絵に引っ付けちまおうかね!!!
…なんて、いいこと思いついたのに。


編み物やったことないや。。
どう考えても私が苦手な分野です。


だけど本当相変わらず、このお店。
めっちゃ可愛い毛糸がいっぱいや!!!!買わずにはいられん。

店員さんに相談しまくって
やっと決めた記念すべき我が家の第一号の毛糸。「アニマート」(名前なのかしら)
f0125942_1737017.jpg
ふわふわで、もこもこ。いろんな色の絡み合ったやつ。


調子のって、かぎ針も購入。
可愛いかぎ針じゃないと嫌や。とりあえず形から入らねば。
f0125942_17405128.jpg
でもなんか、歯ブラシみたいや。。。



本も購入♪
『初めてのレース編み』。そのまんまや。


…さてさて
道具も買ったし!!!
編み物♪編み物♪


無言で制作、小一時間。


出来たパーツがコレ…↓

f0125942_17431622.jpg


なんじゃこりゃ…。
ひどいやな……。


いや、いいんさ。これで。
絵に貼っつけるパーツだからさ!!!


いっぱいつくろ!!
こーゆう、わけ分からん物体!
[PR]
by fujir31 | 2007-04-19 17:57 | アートのこと | Comments(4)

the P.I.A.N.O.set/DAISHI DANCE   


久しぶりにCDを買った。

the P.I.A.N.O.set
DAISHI DANCE / / NEW WORLD RECORDS
スコア選択: ★★★★★



しかも久しぶりに聞くジャンル。

あらためて、やっぱり好きだと思った。


かっこいいピアノの旋律が、ハウスのテンポととてもよく合う。

「STUDIO APARTMENT」が好きな人ならば
絶対好きな一枚。


個人的に好きなのは、♯1・♯7☆
[PR]
by fujir31 | 2007-04-16 04:21 | Comments(2)

出産絵画2   


出産お祝いに。

f0125942_23142191.jpg
size/594×839mm

友人から頼まれた、お祝いの絵画。
その友人の友人にもうすぐ赤ちゃんが生まれるらしい。


おめでたい♪


前にも
出産絵画を描いたけど
今回は旦那さんも入れました。


おめでとう♪
[PR]
by fujir31 | 2007-04-15 23:29 | 作品集 | Comments(2)

L♡VEライター   


やっと春ってことでLOVEライターをつくりました。

f0125942_6472011.jpg


f0125942_6495580.jpg<<かすかに左。
f0125942_6505029.jpg<<うら。



特徴は
超、真正面からみても
向き合ってるカオに見えず
意味がわからないところ。


…特徴とか
うまい事ゆって。


ただ失敗しただけなんですけど。


〜(@3@)〜ヒョヒョイ!
[PR]
by fujir31 | 2007-04-14 07:14 | 作品集 | Comments(2)