<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

『さくらん』   


最近ものすごく映像的にも見たい映画、
〜蜷川実花監督/『さくらん』〜


f0125942_2175992.jpg



もともと蜷川実花の写真が好きだったけど
これが映像になるなんて。
彩色のオンパレードなんでしょう♪

金魚がこの映画にとてもよく合ってるなあと!
もう公開してるみたいだし機会あれば見に行かなくちゃ。


>>>さくらん

>>>蜷川実花
[PR]
by fujir31 | 2007-02-28 02:01 | アートのこと | Comments(4)

『WEDDING×ART』 〜vol.SPRING 2007〜   



『WEDDING×ART』〜ウェディングにもアートを〜
by asian modern art FUJITAPRINTS.


f0125942_526875.jpg
f0125942_5282296.jpg
f0125942_5285815.jpg
f0125942_529505.jpg
f0125942_53036100.jpg


出来た。

いま自分の絵の仕事の中で一番大部分をしめている、
ウェディングでのアートデザイン。
だからこそ前からずっと作らなくちゃなーと考えてたこのパンフ。


しかし嫌いになりかけたグラフィックデザイン。
文字配置やら空間のアキやら。。。
もう大雑把な私には細かい所が無理だと前からずっと思ってました。
まあでもなんとか形になりまして。。。♪
[PR]
by fujir31 | 2007-02-27 05:05 | 作品集 | Comments(2)

懐かしき旅   


懐かしい写真が出てきた。
何年か前に東南アジアを廻った時の。

一番好きになった国、ラオス。
写真はルアンパバーンでの市場。(の、はずれ)
夜のおかずを求めて買いにくるラオス人。
食堂も普通に市場の中にあって
買ったおかずもそこで食べられるのがまたいいなあと。
f0125942_1955434.jpg



バンコクのカオサンにあるシェイクおじさん。
毎日通ってお世話になりました〜。
暑すぎる中で食欲ない時の栄養補給はやっぱりシェイクしかない。。
バナナシェイク10バーツ。
f0125942_2001056.jpg



帰国時間ギリギリまで沈没したタイ、カンチャナブリ。
カンチャナブリで出会った友。
シタールに、ディジュ。
それぞれ練習してるの見てて何かいいじゃないかとパシャリ。
カンチャでの家族にもお世話になって
やっぱり最後に訪れた土地だっただけに思い出すのはここかなあ。。
f0125942_2051927.jpg



また機会あったら旅行きたい。
[PR]
by fujir31 | 2007-02-26 20:15 | Comments(0)

アジアン誓約書   

誓約書ケース完成。

パッと目に飛び込んでくるような仕上がりにしたくて
全面カラフルな華をあしらって
ビーズをつけました!!

f0125942_5492181.jpg
f0125942_5493651.jpg

[PR]
by fujir31 | 2007-02-23 05:45 | 作品集 | Comments(0)

レーザープリンター   


待望のカラーレーザープリンターが我が家に☆


待望っていうか
愛用していたプリンタがいきなり
調子悪くなっただけの話やけど
きっと買い換えの時期なんだと、思い切って購入。


嬉しいあまり、調子こいて
いっぱい印刷してたらトナーがかなり減りーのピンチ。


でもにじまず奇麗に印刷出来るのが嬉しすぎる〜♪
[PR]
by fujir31 | 2007-02-20 02:41 | つぶやき日記 | Comments(0)

東京都美術館   

先日、東京へ。
約3年ぶりに東京へ行ったけど
相変わらず飽きる事のない街です。
人生の中で一度は住みたいと思いました。

朝、上野の東京都美術館へ。
「オルセー美術館展」にいったものの
ものすごい人・人・人。
入館するのに40分くらい待ちました。

超有名な画家の作品くらいはちゃんと見ないとと
思ったけどあまりに人が多過ぎてあんまりゆっくり見れなかったかも。

ちょうど同時にやっていた「世界の盆栽展」の写真を上から激写。

f0125942_5331787.jpg

もしかしたらオルセー美術館展よりこっちの方が面白かったかも!?


でも本当、今回の日帰り東京はかなり楽しい一日でした☆

久しぶりに再会できた東京の友人たちに感謝♪
また遊びにいきまーす!!
[PR]
by fujir31 | 2007-02-18 21:27 | アートのこと | Comments(0)

絵皿   

データーを整理してたら
懐かしい絵皿の写真が出てきました。

昔デザイン事務所で働いていた時に
会社の年賀状用で、カメラマンの方に撮っていただいたもの。
f0125942_648467.jpg


自分で絵皿の写真を撮ると
やはり素人なもので
反射してほとんど白く飛んだりするものなんですが
カメラマンの方は腕が違うなとつくづく思ったり。。

作品をちゃんと撮影出来たら、もっと見栄えも違うんでしょう。

カメラの授業もちゃんとやってれば良かった〜〜!
何してたんだ私の専門学校時代っっ。

欲しいな〜ほんとに、デジタルの一眼レフ。。
[PR]
by fujir31 | 2007-02-17 06:44 | 作品集 | Comments(0)

  


何年か前、友人の退職の時にあげた色紙の絵。
今でもかなりお気に入り☆
f0125942_2554628.jpg

友人の家に飾られてたのを見るとかなり
嬉しいもんです♪
[PR]
by fujir31 | 2007-02-08 02:52 | 作品集 | Comments(2)

案内板   


店頭におく案内板を作成。
f0125942_1214387.jpg

絵を紹介するのにそういや普通看板いるな〜〜
まだあと二つくらいいるような気がするけど。。。


作品集も一年くらい作ってないし
あれもこれもやらなあかんのに
いざやる気がおこらなくなってしまう所が駄目やなーーー


困り者。。。
[PR]
by fujir31 | 2007-02-05 22:13 | 作品集 | Comments(0)

節分結婚式   


朝早くから披露宴の音響の仕事へ。
平日はほとんど無睡眠の為、かなりきついですが
なんとか起きて行ってまいりました。

休日なのに休日でないとは。。。
一体いつが休日なんだと。

会場はレストランウェディングで
バリのリゾート的な雰囲気で結婚式をします。

f0125942_814208.jpg
f0125942_8361024.jpg
>>>Balilax The Garden Umeda.

今日の披露宴は節分の為、
お色直し入場で新郎が鬼になって、
豆をひたすらお客さんからぶつけられてました。

あと手を腰に当てつつ、みんなで一斉に巻き寿司を食べるシーンがあり、
その間のBGMは「寿司くいね〜!」をセレクト♪

なかなか個性ある披露宴で楽しかったなあ。。
[PR]
by fujir31 | 2007-02-03 23:06 | つぶやき日記 | Comments(0)