<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

バリニーズ   

バリニーズをテーマに作成。

f0125942_1581347.jpg

サイズ/225×275mm

友人の誕生日にあげようと描いたけど
渡しそびれた。。。。
半月くらいたったような。
まだ間に合うものかしら。

そういえば職場のインドネシア人、みんなかなり陽気。
そんな風に日本でも明るく普通に働いてるのが素敵やと最近思ったり。。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-31 23:56 | 作品集 | Comments(2)

Burnaby Furnas(バーナビー・フルナス)   

アメリカで人気のアーティスト、
Burnaby Furnas(バーナビー・フルナス)が『花椿』二月号に載ってました。


「花椿」は近所のセレクトショップ、『D&DEPARTMENT』で購入。

f0125942_22192934.jpg
作品"TAPESTRY"/2005
『花椿 FEBRUARY 2007 No.680』より。

パッと見、抽象画に見えるのに
じっくり見れば物語がある所が素敵。

とても今アメリカで売れてるらしい〜
一つの絵画、どんくらいの値段するんやろ。。。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-30 22:18 | アートのこと | Comments(0)

神戸   


正月実家へ帰ってた時の写真が出てきました。
神戸のフラワーロードをフェリー乗り場へ行く、
途中の歩道橋で思わず撮ってしまった一枚。

f0125942_2361450.jpg



早朝、車も走ってなくて
歩道橋から横を見れば
蒼い一面の中、遠くに見えるポートタワーの赤が
ヤバい、これは撮らなくては〜と。
(写真の赤色、とてもわかりにくいけど。。)


あんまり風景写真とか写真自体そんなに
撮ったりしないけど何か惹かれてしまいました。

おわり。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-29 22:34 | つぶやき日記 | Comments(2)

誓約書ケース   

結婚式の誓約書ケース。
アジアな雰囲気で仕上げたもの。

f0125942_1371350.jpg

  
和紙を特性ジェルで貼りつけて
ビーズを所々にちりばめて完成☆
[PR]
by fujir31 | 2007-01-28 23:34 | 作品集 | Comments(2)

透明ガラスマグ   


透明ガラスのマグにペイント。
友人へのプレゼントにしたいとゆうご要望でペア用として制作。

f0125942_22105544.jpg


透明ガラスは色むらが出るためなかなか
塗りにくいけど何とか出来上がり☆
持ち手の部分にもペイント(写真撮れば良かった。。。。)

マグじゃなくでキャンドルホルダーだったら
キャンドル入れた時どうなるんやろ。
うまく光ったら奇麗やけど。。。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-27 22:13 | 作品集 | Comments(2)

ガラスケース・キャンドル   


ガラスの容器に入ったキャンドル。
f0125942_2481320.jpg


サンクスギフト用なのでラッピングを。
小さい為、かなり紐を結ぶのも大変。
結んだ後に造花の華をくくりつけて
ステッカーでとめて完成。

ちょくちょく追加で増えて結局最後には80個近く作ることになったような。。。

こんな大量生産の時は手作りものはさすがにキツい。。
最後の方は頭が変になりかけてしまう。

手作りならではの世の中に一個だけのポリシーを通すか。
大量に制作できて出来るだけたくさんの人に提供するのか。

たまに自分の作品の意義が何かを考えてしまう今日この頃。。。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-25 22:45 | 作品集 | Comments(0)

かに鍋   


友人の北海道土産のカニでカニ鍋を〜〜♪
あんなでっかいカニ足、初めて見た。
カニだけさばくのは力がいるので
やってもらったけど一人でもくもくと鍋の下準備。

夜中の二時からスタート。
二時から鍋ってまたかなり微妙。
あれやこれやで8人くらい集まり
部屋が少し広めでよかった。。
カニとか関係なくいつのまにやらかなり飲んだくれ。

終わったら朝の九時でホンマに眠い。
朝八時からやってるアニメ、「幽遊白書」と「金田一少年」。
みんなで見ました。こんな事この先なかなかないでしょう。

鍋っていいなあ〜〜
ほんで大勢で飲むっていいなあ〜〜
夜中ってのがまたいいなあ〜〜
[PR]
by fujir31 | 2007-01-24 22:28 | Comments(0)

Osaka Blue Note. Part2   

行ってまいりました。
大阪ブルーノート。>>>OSAKA Blue Note

1/20(土)INO Hidefumi

私は今回仕事終わりとゆう事で21時開演の二部へ。
土曜日とゆうことで、みんな休日なんでしょう。。
平日ならスーツの人もちらほらいるのに
さすがに今日は少なかった〜。

ステージから左サイドのカウンター席へ。
すぐ横をメンバーが通るとゆう何だか嬉しい席でした。

一発目に
Routine Jazz#8で私が初めてINO Hidefumiを知ったカバー曲
『Spartacus』が。
この曲はしみるような音楽で本当好きです。
>>>Routine Jazz#8

途中、鉄琴を演奏したりピアニカをしたりいろんな楽器を
アレンジして使いこなす姿は格好よかった!

最後アンコールで『Spartacus』をピアノでソロ演奏。

一時間ちょっとってゆう短い時間だけが残念だったなあ。
でも良かった良かった。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-20 23:25 | Comments(0)

Osaka Blue Note.   

Osaka Blue Note.
1/20(土)INO Hidefumi
1/23(火)Jazztronik
f0125942_683419.jpg


仕事先のバイトの女の子が
「jazztronik」が今度23日にBlue Note.に来るんです!と
誘ってくれた。
他のバイトの子に誘っても誰って言われるらしい。
有名なのに。。。
でも興味ない事には自分もそうだから当たり前な事かも知れない。

>>>jazztronik
>>>OSAKA Blue Note.

いきなり知った事だった為、その日は仕事が入ってるけど
なんとか都合つかぬものかと今調整中。。

たまたまホームページを見ていたら何と「INO Hidefumi」も20日に来るではないか!
これは何だ何だ。
大阪ブルーノートは今クラブジャズ系の月なんかな〜。
何しかこのジャンルが好きな私は行くしか無い。という衝動にかられ中。
20日、仕事終わりにさらっと行ってこよう。
当日入れるものかしら。。それだけが不安。
一人でブルーノート行った事ないけどクラブやないし大丈夫かな。

>>> INO Hidefumi

来月2月に東京行った時に東京ブルーノートにも行ってみようと
サイトをみてみたらビックリ。
大阪はカジュアルシートとかあって4000円〜で入れるけど
東京は関係なく8000円〜やらする。。。
これは土地柄なもんなのかな〜
大阪人は、いくらブルーノートとは言え
ライブハウスに8000円で入ろうと思わないのかもしれない。。

本当23日のJazztronikいけたらいいんやけどな〜〜
交渉交渉。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-19 23:35 | Comments(0)

ウェディング席札   


今は廃盤にしてますが目にしたお客様が気に行ってくれて
特別に作成したウェディングの席札。

f0125942_21171926.jpg
写真・手前/
『クリア・タツロウ』
写真・奥/
『クリア・ハナコ』


結婚式でよく売られているものは
どれも白っぽくデザインも似ていて
アジア系のレストランで披露宴するときに
白じゃなく会場の雰囲気にあったものを、
それと、
個性を出したいっていう方におすすめできるものを。
というテーマでやり始めたペーパーアイテム達。

f0125942_21185886.jpg


中はコースメニューと新郎・新婦からのメッセージを記入。

自分もこだわりのアイテムで披露宴をしたいと思うし
こんなのあればなあっていうのが形に出来るのが嬉しい。

結婚式は一生に一度の特別な日だからこそ
作り手としては他にはないものを丁寧に提供したいと思う今日この頃です。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-17 21:28 | 作品集 | Comments(0)