カテゴリ:つぶやき日記( 122 )   

ロハスフェスタin万博記念公園   

今回もまたロハスフェスタへ行ってきました〜!
いい天気で何より!
f0125942_23111646.jpg

毎回、子供連れていってるんですが
今回は初の子供抜きで行ってきました。
いやいやー。大人だけだとゆっくり見れますホント(笑)
f0125942_23111828.jpg

買ったものは、
木製の子供椅子に、子供服。
…。
結局子供のばっかりや〜〜〜〜!

車じゃないので、あまり大きいものは買えず断念っす。
可愛い家具いっぱいあったな〜。

f0125942_23111499.jpg

そして毎回撮ってしまう太陽の塔。
今日もいい感じにすねた顔してくれてます。


めちゃめちゃ楽しかったー!!
久しぶりにリフレッシュしたー!
次の開催は秋ですな〜。









[PR]
by fujir31 | 2015-04-26 23:18 | つぶやき日記 | Comments(0)

撮影会のセッティングしてきました☆   


昨日、親子撮影会のお手伝いしてきました♪
晴れて良かったなー。暖かいし。

制作した小物を、靭公園にセッティング。
春になり緑が増えてきて小物も映えるしかなりいい感じです。

こちらモノクロシリーズ。

f0125942_10250160.jpg
今までで1番上手く配置できました。
何度もしてると、こなれてくるのか…。




こちら、キノコシリーズ。

f0125942_10250111.jpg

また新しいセットが出来たらご報告します☆


撮影のお問い合わせはこちらから〜

FamilyPhoto RüCA(ルーカ)



[PR]
by fujir31 | 2015-04-17 10:36 | つぶやき日記 | Comments(0)

アイデアスケッチ   

新しいデザインのアイデアをひねり出すために
いろいろ描いてたら
絵柄みたいになった〜〜〜〜〜〜〜〜
f0125942_17051594.jpg
これはこれで面白いかも。







[PR]
by fujir31 | 2015-03-18 17:07 | つぶやき日記 | Comments(0)

タグを手作りするヨ。   


仕事もずいぶん落ち着くこの季節に…
タグ作ります!

f0125942_1052885.jpg


「油紙」ていう表面ツルツルの紙が余っていたので
その油紙にロゴを印刷したクラフトシールをぺったんこ。

余分な部分をタグっぽくカットして…
穴あけパンチで穴あけて…。

ゴールドのハトメパーンチ!!
このハトメパンチ、あまり使う機会もなく眠っていましたが
タグを作る時だけは威力を発揮します。


出来あがり。
f0125942_10521255.jpg



ラッピングしてみたものの…麻ひもが太すぎた!!
細めのナチュラルな紐がやっぱり使いやすいです。
[PR]
by fujir31 | 2014-12-13 11:10 | つぶやき日記 | Comments(0)

ちょいと作品集のお話♪   


実は、年に1回くらいの頻度でウェルカムボードの作品集を作っていて
ウェルカムボードを取り扱っていただいているお店に置かせてもらっています。

今回で3冊目☆
f0125942_106511.jpg


もうお店には結構前から置いてもらってるんですが
前回紹介したウェルカムボードを表紙にしていて思い出したので
今更ですが載せちゃいます!

中身はこんな感じ。
f0125942_1065473.jpg



載せきれていないものもありますが…
2013年後半から2014年にかけてたくさん描いたので
今年は予定よりも少し早く作品集が出来上がりました♪


ちなみにこの作品集、
iPhotoのブック作成ってゆう機能で作ってます。
ご存知の方も多いはず☆


以前は撮った写真を自宅で印刷して
市販のフリー台紙のアルバムにペタペタっと貼っていたんですが
手間が半端ない!!
しかも同じものを3冊づつ作るので、
もー泣きそうだ!無理だ!暇じゃねーんだバカヤロ〜!!
…ってことでやめました。


今までの手間に比べたら、ほうきと掃除機くらいの差!
普段iPhotoで写真管理してるので、そのまま簡単にブックが作れます。
完成品は奇麗だし、ハードカバーもしっかりしてるし!いい感じ〜!
appleならではの梱包がまたハイセンス。
わたくし、べた褒めであります。


…だがしかし。
料金が高い(T_T)
ページ数が36ページの場合1冊につき約6,000円ほど。
これが自分用の含め4冊なので…あぁ計算がこわいよ〜(T◇T)
小ロットだからこんなもん!?
私が世間知らずなのか。


でも作品集はいわば私を紹介する宣伝カー!
お客様にも絶対必要だし!
クオリティ高い冊子が作れると思ったら何だこんなくらい!屁のかっぱ!


ページ追加ボタンをクリックするたびに増えていく料金にドキドキしつつ
これからも作品集を作り続けるのであります(・(ェ)・)/
[PR]
by fujir31 | 2014-12-12 11:44 | つぶやき日記 | Comments(0)

「Creema」アート特集に掲載されました♪   


様々な作家さんたちが集まるサイト、
「Creema(クリーマ)」のアート特集に掲載されました♪


掲載中の作品☆
f0125942_10355613.jpg

f0125942_1036828.jpg



「おはなブルー」っていうタイトル。
うすっぺらい名前でお恥ずかしい。。。


特集ページはコチラから〜!
↓↓↓
こころに染み入るアート作品


ぜひ覗いてみてください♪
[PR]
by fujir31 | 2014-10-03 10:42 | つぶやき日記 | Comments(0)

オンラインショップが出来たヨ☆   

オンラインショップをあらためてオープン☆

…って言ってもまだ商品6個しかないけど…(・・;)ヒョ〜
しかも一点ものばかりだから在庫一個づつとか…
はたしてこれは「店」と言えるのかw


とりあえず簡単な通販サイトから初めてみます!
クレジット機能が出来るのがいいね(^-^)


ちょこちょこデザイン変わるかもですが
ひとまずこんな感じになりました♪
f0125942_1542225.jpg



ご注文うけてから制作するオーダーメイド方式じゃなくて
私が好きに描いているものだし価格も改めてお求めやすくしてみました。


物販は制作する側としては自分の好きに作れるところがやっぱり楽しい(^-^)


気ままに制作してゆきますので
もしドツボな好みのものがあったら見てみてくださいね〜。


ショップはこちら↓
http://fujir.thebase.in


いつかいっぱい在庫が出来たら
手作り市とかイベント系にも遠征したいな〜♪
その頃には車の運転もできるようになってないと手荷物がどエライことになるね。。。


いろいろ頑張ろ(^-^)
[PR]
by fujir31 | 2014-05-08 02:21 | つぶやき日記 | Comments(0)

セダムを増やしたい〜   

すっかり春です。
今日は寒いけど!

ベランダ出るのも気持ちよくなってきた〜
我が家のベランダが広かったらもっと最高(≡ε≡;)

モリモリになったセダムを間引きついでに
また増やそう計画。
f0125942_14211973.jpg


こんな感じで増えるんかな〜。
やったことないからな〜。

モリモリになるといいんやけど(・∀・)
[PR]
by fujir31 | 2014-04-05 14:28 | つぶやき日記 | Comments(0)

念願の飾り棚(‘U`)   

前につくった絵本コーナーの上に
念願の飾り棚を設置!
パパさん頑張りました。
f0125942_155114.jpg


お気に入りの本や、
友達からもらった絵にサンタのマド人形に編みぐるみも
ポコポコっと飾ってなかなかよい感じ♪
f0125942_15511095.jpg



少ないけど在庫のペイントフレームとマグネットも(σ・з・)σ
f0125942_1551795.jpg



ここなら子供の手も届かないもんね〜o(・∀・)o
[PR]
by fujir31 | 2014-03-20 16:06 | つぶやき日記 | Comments(0)

絵本コーナー♪   


我が家に絵本コーナーができた♪
f0125942_16355243.jpg



予想してたとおり…
f0125942_16355682.jpg

全部引っぱり出されます〜
奇麗に並んでることがほぼ無いw


絵本棚を買おうかと思ったけど
持っていた棚をふたつ横にならべて使い回し。
棚の上の絵本立てだけ作って
棚の足には木材ブロックさしこんで出来上がり♪
[PR]
by fujir31 | 2014-02-12 17:20 | つぶやき日記 | Comments(0)