カテゴリ:作品集( 475 )   

ガラスケース・キャンドル   


ガラスの容器に入ったキャンドル。
f0125942_2481320.jpg


サンクスギフト用なのでラッピングを。
小さい為、かなり紐を結ぶのも大変。
結んだ後に造花の華をくくりつけて
ステッカーでとめて完成。

ちょくちょく追加で増えて結局最後には80個近く作ることになったような。。。

こんな大量生産の時は手作りものはさすがにキツい。。
最後の方は頭が変になりかけてしまう。

手作りならではの世の中に一個だけのポリシーを通すか。
大量に制作できて出来るだけたくさんの人に提供するのか。

たまに自分の作品の意義が何かを考えてしまう今日この頃。。。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-25 22:45 | 作品集 | Comments(0)

ウェディング席札   


今は廃盤にしてますが目にしたお客様が気に行ってくれて
特別に作成したウェディングの席札。

f0125942_21171926.jpg
写真・手前/
『クリア・タツロウ』
写真・奥/
『クリア・ハナコ』


結婚式でよく売られているものは
どれも白っぽくデザインも似ていて
アジア系のレストランで披露宴するときに
白じゃなく会場の雰囲気にあったものを、
それと、
個性を出したいっていう方におすすめできるものを。
というテーマでやり始めたペーパーアイテム達。

f0125942_21185886.jpg


中はコースメニューと新郎・新婦からのメッセージを記入。

自分もこだわりのアイテムで披露宴をしたいと思うし
こんなのあればなあっていうのが形に出来るのが嬉しい。

結婚式は一生に一度の特別な日だからこそ
作り手としては他にはないものを丁寧に提供したいと思う今日この頃です。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-17 21:28 | 作品集 | Comments(0)

蓮のアルバムブック   


アルバムブック・ペイントデザインのご注文。
アジア系の明るい色使いで
蓮の華をいっぱい描いてほしいとの事で完成したもの。

f0125942_2582690.jpg
f0125942_303020.jpg


パッションピンクのカラーとマリンブルーのコントラストで
はっきりした色合いになりました。
フチは金色でキラキラに。

f0125942_311747.jpg


サイドにも絵柄を入れて
本棚にしまっても見えるようなものに。

ブックのペイントデザインは、飾り絵と違ってよく触るものだし
直接手描きだと絵具がはがれたりするのが一番心配な所でもあったけど
最近やっとそんな悩みも解消されてホッと一息。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-13 02:54 | 作品集 | Comments(0)

絵画〜バリ〜   

とあるお客様からのご注文で
バリをテーマに描いたB1パネルの絵。

f0125942_040521.jpg


アジア系のインテリアに合うようなイメージの絵が欲しい、ということで
自分の部屋に飾りたいような絵をイメージしながら
描きあげたもの。

バリ衣装は仕事柄、見る回数も多いけど
実際描くとなるとかなり柄が細かくややこしかったなあ
でもお客様も喜んでくれて良かった良かった。

バリのアーティストが描いた絵はすごく好きで
そんな作品を集めた写真集があれば
欲しいと思う今日このごろ。
人の顔がぐずれて描かれてたり
下手なのかうまいのかの紙一重な所が好き。

また本屋行って探してみよう。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-10 00:27 | 作品集 | Comments(2)

仕事納め〜おみくじ〜   



あーやっと終わった。おみくじ造り。
これが今年最後の仕事かな☆


f0125942_442464.jpg

BaliLax the garden梅田にて大晦日にある
イベント用のおみくじ限定50個のご注文。
>>>BaliLax the garden UMEDA

もーこれは毎年恒例で、おみくじに食事券一万円やら
シャンパンボトルやらがついてくるという物。





f0125942_45257.jpg


専用の封筒にカードタイプのおみくじをいれ、
こだわりのネパールの麻の紐をぐるぐる巻いて完成★


おみくじでも、こんなのあったら可愛いな、
お洒落やなっていうのを毎年作っていきたいなあ。

おみくじにこだわる女。(どーなんやろ。。。)



さー、やっと正月正月☆
[PR]
by fujir31 | 2006-12-30 03:32 | 作品集 | Comments(0)