カテゴリ:インテリアのこと( 7 )   

baobab   



『pour annick』のディスプレイで気になっていた、
ドライフラワー系の植物。

>>前の記事:pour annick

f0125942_428946.jpg


売ってたのは
四ツ橋にある『baobab』さんでした。
よく行ってたのに気付かなかった。。。

いろいろ見てて素敵なのがいっぱい。
イチジクのドライとかも蜂の巣みたいで
面白いし。でも高いらしい。。。


買ったのは「ユーカリ」(だったかな。。)

でもラッピング材にしては立派過ぎなので
またいろいろ探そう。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-25 04:38 | インテリアのこと | Comments(0)

pour annick   


f0125942_3584024.jpg今日の納品を終わらせて
大阪・新町にあるインテリアショップ、
『pour annick』へ。

前に初めて一度行ったけど
置いてあるものは本当お洒落です。

いろいろ見てたら背後から
「こんにちは!」と声が。

振り向いたらそこにいた店員さんは、
以前よくお世話になっていた
『tapis volant』の店員さんでした。

今は『pour annick』にいるらしいのですが
世間は狭いもんです。

私の仕事のことや、どんなのが好みかも
知ってくれている人なのでとても助かります。


インテリアショップにはラッピングに使う
花などを探しによく行くけど、
このお店のディスプレイに使ってるドライフラワー系の植物。
これが一番気になる。(売りものじゃないのに。。)

でもさすがその店員さん、これ使えますよって差したものが
そのドライフラワー系植物。

売ってるとこ教えてもらいました♪
それはまた次の記事って事で。。


素敵な再会があった今日。
仕事以外でもまたおじゃまします☆☆☆
[PR]
by fujir31 | 2007-04-24 23:54 | インテリアのこと | Comments(0)

キャスター付の棚   


前に使ってたプリンターをしまう棚を探しても
なかなかサイズ的にいいのがなく結局作ることに。。。

ホームセンターで木材やら何やら
いろいろ買って全部カットしてもらい、
せかせか家にて大工作業。


f0125942_1385259.jpgf0125942_1475457.jpg

まず色塗り。

これが一番だるく、
全部塗るのに飽き性なだけに
かなりの根気を要し
塗り終わっただけで満足。

でも部屋がかなり大変な事になって
足の踏み場がないだけに辞めるわけにいかず…(T~T)


珍しく最初にボンドで組み立てて
(いつもこの手間省いて絶対ズレる…)
ドリルで下穴あけ木ネジバシバシ打ち込んで
キャスター付けて完成!!!
f0125942_1483951.jpg
表は本や絵を置けるようにして
プリンターを隠す事に。
f0125942_1493458.jpg


ついでに余った木材で
ファックス置くための棚も作成。
悲しい事にこっちの方がうまく出来たんじゃないだろか…。

お洒落な金具付けたらもっと良くなりそうやけど。。
使って行くうちにいろいろ付けて
最後には味のある棚になればいいなあ。


でも疲れたーー。
女の日曜大工は体力的に厳しすぎる。


また部屋が狭くなりました (;’*’)
[PR]
by fujir31 | 2007-03-25 23:34 | インテリアのこと | Comments(0)

アート灰皿〜アメリカンラグシーで〜   

これは一体なんだと一瞬思う、愛用の灰皿☆

f0125942_131397.jpg


確か数年前に、アメリカンラグシーにて一目惚れ。
大阪、堀江店でまだ二階がメンズもの他、インテリア小物類の時。
>>>アメリカンラグシー

あまりの柄の可愛さに衝撃的で灰皿ひとつに三千円も出してしまった。。
(友人には阿呆かと散々言われたけど)
なんしか作家さんの作品らしく、一つ一つの柄が微妙に違う♪

裏に作家さんのサインらしきものがあるけど
字が汚すぎて読めない。。。
フランス人かな?イタリア人かな?
ヨーロッパ系な気がするんやけど。。

またこの作家さんの作品に出会いたいなあ。
[PR]
by fujir31 | 2007-02-01 21:58 | インテリアのこと | Comments(0)

サンシモン   


以前『baobab』で買った、「サンシモン(クロホウシ)」
>>>baobab

f0125942_3575646.jpg


なんだか我が家のサンシモンは、
やっぱり日光が少ないのかクロホウシって別名があるようには
思えないほど緑が多い。。。そして細い。。

これはどうしたらいいんやろ。不安不安。
でも買ったときから細いからな〜。もっと葉がいっぱい出てきたらいいんやけど。。
芽がちょこちょこ出てきてるからまだきっと葉は増えるでしょう。

暖かい所で生まれたサンシモンだけに
寒いのは嫌いらしい。
部屋があったかいからまだ冬は越せるはず!

でもいつ見ても可愛いや。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-14 03:14 | インテリアのこと | Comments(0)

麒麟柄スツール   


昨年のセールで一目惚れした麒麟柄スツール。
アジア系インテリアショップ「HUG」で購入。
今ちょうどセールが終わったくらいの時期ですが
そういえばと思い出した。
>>>HUG

f0125942_413373.jpg


二つお揃いで欲しかったのに残念な事に
セール中とゆう事で一個しかなかった。。

でもかなり座り心地もよく今じゃかなりのご愛用品。
今年のセールで何かないかなあ。
もう一個丸形のスツールが欲しいのに。

私がよく行くのはなんばパークスの「HUG」ですが
かなりモダンな感じのアジア系インテリアで
バリのリゾートホテルのインテリアが好きな方はきっと気に入るお店なんだろう。

「HUG」に行くといつも気になる品の一つに『キリンの置物』
高さ180センチくらいの「キリン」と
首を曲げた「キリン」と
子供の「キリン」。

どこまでキリン好きなのかと思われそうですが
本当にいい感じのキリンです。
写真撮ればよかった〜
[PR]
by fujir31 | 2007-01-12 04:10 | インテリアのこと | Comments(0)

華〜Tapis Volant   


造花で組み立てた華。
f0125942_641572.jpg


大阪 南堀江のインテリアショップ、
TapisVolantにて購入した造花。
>>>TapisVolant

以前に数多く造花を買って余ったものを
うまく飾れたらと、せかせか組み立てた。
なかなかのものと自我自賛。
(画像が少しぼけてますが)

このTapisVolantには仕事的な事もあり、
よくお世話になっているのですが
アジア系の家具が気になる方におすすめ。

ソファーから、テーブル、小さいもので言えばアクセサリーまで色々。

私がこのお店で仕事上よく買うのはラッピング用の造花。
ブライダルギフトもやってるお店だけに、
ラッピングもすごくお洒落で可愛い。

あと仕事は関係なく、たくさんあるお香を整理したくて買ったカゴや
シーシャムウッドの棚などなど。
どれもかなりのお気に入り。

次に欲しいのは壷かなあ。
観葉植物の鉢カバーにするのに壷みたいなのがいいんやけど。。。
なかなかいい値段するからなあ。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-09 07:15 | インテリアのこと | Comments(0)