カテゴリ:アートのこと( 25 )   

好きな色合い〜アクリルフレーム篇〜   

今東京に送る為のアクリルフレームを制作してる中ですが。。
今まで出せなかった色合いが出来た事に感動☆

思わず作品はまだ完成ではないけれど載せることにしました♪

f0125942_4132244.jpg


……うーん?
そんなに違いがありますか?

といった感じかもですが〜

自分の中でこの青翠系の白っぽい色(花の一番外側の色)が、
出したくても出せなかったのが
たまたまインクを色々混ぜたら出来たところが感動なのです。

(…自己満足です!)

この青緑の白=ベトナムで見た、とある民家の壁の色。
なんですが
東南アジアの民家の壁の色ってすごい微妙な色使い。。
どこでそんな色のペンキ売ってるんだと聞きたくなります。
日本じゃありえない壁の色w。

地味なんだか派手なんだかわからないこの青緑。
また再び作る事が出来ればいいんやけど。。。。〜〜〜
[PR]
by fujir31 | 2007-10-10 04:26 | アートのこと | Comments(4)

アクリルフレーム〜ペイント・乾燥・ペイント〜   

最近毎日日課のように
ペイントするアクリルフレーム☆
f0125942_3423896.jpg→写真は乾燥中(*3*)>>



透明だから白の紙を敷いて描きます。

たまに敷かずにカラーを入れてたら
あら?実際は何色だい、これは。って事に。。。。
(色盲の感覚はこうゆう感じなんかな)


カラー入れの間の筆拭き用ウェットティッシュはかなりの必需品☆

気付けば拭くとこないくらい色がっ(*_*)あわわ
ちょっとした模様になったと思わず撮ってまいましたw

f0125942_3514214.jpg

染め物みたいね〜
[PR]
by fujir31 | 2007-09-16 03:58 | アートのこと | Comments(2)

近頃。   

気がついたら一週間ブログを書いてなかった!!!
…これはいかんです。

近頃ずっとwebに没頭、
ホームページもゆっくりではあるけれど
一個一個進んで行ってる。。と思いマッス☆

ホームページ用の画像素材も
なかなか量が多いのが大変(:*_*)
でもグラフィックやってて良かった☆

ご注文の作品制作も同時進行しなくっては。
でも楽しいから良い良い。


↓HP用素材一部。
f0125942_5503883.jpg
f0125942_5512429.jpg


うーーーん
まだまだいっぱいデザインしな。。。(*_*:)。
[PR]
by fujir31 | 2007-08-14 05:53 | アートのこと | Comments(4)

HPのレイアウト完成☆☆これからが…きっと大変。   

長かった〜〜〜。
HPのレイアウト、全ページ(じゃないけど)
レイアウトだからダミー入れてる部分もありますが…
とりあえずメインページのレイアウトがやっとこさ完成♪♪

f0125942_341215.jpg←(全ページだからちっちゃくて見えにくいかも(@A@)


かなり集中してやってみたら1日で完成☆
今まで時間的に取りかかれなかったのもあるけど
きっとヤル気の問題なんだと発見です。。

ご飯食べるのも忘れて気付けば開始から14時間。(←ここまできたらただのバカ。)

おもに作品紹介のHPだから、よりたくさんの作品を見てもらえるよう
イメージチェンジできるボタンやら入れてビジュアル重視のHPに。

ここまでは得意分野やけれども今から苦手なコーディング作業。。
これが時間かかりそう。。かなり無知だし。。
苦手だからきっとまたやる気が出なくて取りかかるの遅いんでしょう
(O型の性格痛いわ。。)
レイアウト通りに出来るかな〜〜〜
HTMLとか何やらかんやら、よく本当分からんし不安でないかっ。


会社の心強い人たちに助けてもらおう!!


……。
自分で覚えなあかんでってゆわれるから…(T_T。)
頑張ろ。。
これさえ覚えれば技術的にも広がるってもんです☆きっと☆
[PR]
by fujir31 | 2007-07-30 03:24 | アートのこと | Comments(8)

ソキ(I Ketut Soki)の絵画   

今回は自分の絵の事じゃなくて
ソキ(I Ketut Soki)絵画を載せます☆

f0125942_1285316.jpg


インドネシア、バリ島のアーティスト。
もちろんインドネシア人です☆
バリ風「ポップアート」の第一人者です。

バリの絵画は風景やら
アクリルをぼかした感じのタッチが多い中、
若者好みの珍しいスタイル。
色使いといい好きなアーティストです☆

でも本人はかなりオッチャンです。

f0125942_1352975.jpg<<本人
このオッチャンからこんな色が出てくるなんて。(←ほめてます)
[PR]
by fujir31 | 2007-07-11 01:41 | アートのこと | Comments(2)

東京進出、ちゃくちゃくと。   

なんか今エキサイトブログ不具合続きみたいですねー。。。
困りモン。。ちゃんと画像表示できるのか不安ですが、一応。。
f0125942_23222345.jpg

そんなことより、
FUJITA商品、東京進出のお話。
気付けば着々と動いておりました☆
当の本人が微妙に付いていけてない気もします(*_*)
周りでどんなことなってるんだかよくわからないけど
私は今までと変わらずいい作品を作るのみです。

今いろいろ手軽に買えるような価格で
小物系のものを企画、試作中。
レストランのレジ前で販売なんだから
インテリアショップ並みの立派なものを作っても
売れないだろうし、でも中にはそうゆうのが無いと
インパクトに欠けるだろうしって事で日々研究。。。

今注文してくれているお客様の品も同時進行ですし
限られた時間の中でやらないと。。

また試作品できたらブログ載せまーす☆☆
[PR]
by fujir31 | 2007-06-13 23:23 | アートのこと | Comments(4)

ペイントライター 〜大阪から東京??〜   


つい先日、
大阪・梅田にあるバリラックスまで
ちょっとした用事で久し振りに行ったのですが、
レジ前で販売してるペイントライターが
とうとう完売してました☆
f0125942_13383232.jpg
っていうのも、梅田は置いてる数が少ないからなんですが。エヘ。
でも梅田は本当にあんまり思ったより売れないのです(@o@)!

大阪・南堀江のお店にも置かせてもらって売ってますが
この一年ちょっと本気で2店舗同時に販売してみたら
意外に集客の多い梅田よりも、
ゆったりの南堀江の方が売れる速度が3倍くらい早いことが判明☆

うーん。
お客さんの層とか何か関係あるのかな。。。?
自分で自ら売ってる訳じゃないから
買ってくれたお客さんが見れないとこが悲しいとこ(*_*:)
まあ時間的にも仕方ないです。

東京・西新宿店にも近いうちライターだけじゃなくとも
いろいろ置くって話(本当かい!)やけど
でも置いた時どうなるんやろう。。。
いくら集客多くても、東京では売れるのかな??

不安になる前にとりあえず今迄作ってた数よりも
更に3倍くらい多く描かないと
東京で売る事さえ始まらんのやけど
どこまでの数がいけるのか一度やってみないと(@A@)>>

駄目もと駄目もと。
やってみる事に意義あるってよく言うしね♪♪
[PR]
by fujir31 | 2007-06-09 04:44 | アートのこと | Comments(2)

編み物・パーツ   


今度作成する予定の、ちょっとした案内ボードを
ちょっと立体的な飾りなんか付けて仕上げようと、
味のあるパーツをつくることに。


編み物カフェでちょいと話題になった、
大阪・南堀江の『sept mignon』へ行き、毛糸を見てるうち、

おもしろい形のレースなんか編んで、絵に引っ付けちまおうかね!!!
…なんて、いいこと思いついたのに。


編み物やったことないや。。
どう考えても私が苦手な分野です。


だけど本当相変わらず、このお店。
めっちゃ可愛い毛糸がいっぱいや!!!!買わずにはいられん。

店員さんに相談しまくって
やっと決めた記念すべき我が家の第一号の毛糸。「アニマート」(名前なのかしら)
f0125942_1737017.jpg
ふわふわで、もこもこ。いろんな色の絡み合ったやつ。


調子のって、かぎ針も購入。
可愛いかぎ針じゃないと嫌や。とりあえず形から入らねば。
f0125942_17405128.jpg
でもなんか、歯ブラシみたいや。。。



本も購入♪
『初めてのレース編み』。そのまんまや。


…さてさて
道具も買ったし!!!
編み物♪編み物♪


無言で制作、小一時間。


出来たパーツがコレ…↓

f0125942_17431622.jpg


なんじゃこりゃ…。
ひどいやな……。


いや、いいんさ。これで。
絵に貼っつけるパーツだからさ!!!


いっぱいつくろ!!
こーゆう、わけ分からん物体!
[PR]
by fujir31 | 2007-04-19 17:57 | アートのこと | Comments(4)

「マド人形」と「カメ子」   


我が家の鍵っ子。とともに、
素敵なアーティストと、素敵なお店をご紹介♪

f0125942_10344669.jpg

我が家の鍵っ子は今や三人。
きっとこの先も増えるであろう。。。


私の自慢の友人であるアーティスト、「madocafe」が産むマド人形。
f0125942_10365690.jpg

左:マドアフロ(こんな名前やったけーな。。。)
右:マド族(たぶんこれは名前あってる。。。ハズ)

「madocafe」の『マド人形』。
いっぱいおるん見たらホンマにやばい。
ってくらいめっちゃ可愛い。
普段あんまり素直に誉められない私が
こんなにべた褒めするくらいのもの♪

>>>madocafe



次の鍵っ子は、カメ子。
f0125942_10502094.jpg

可愛い後輩が店長してる、
アジア雑貨(雑貨以外も家具やアクセなどなど)の「シサム工房」にて。

レジ付近でブラブラぶら下がってた「カメ子」。
売ってる名前は「カメ子」じゃないけど。。
一目惚れで買ってまいました。
カメ子の甲羅がハートの形らしい。(それは気付かんかったが。。)

フェアトレードでの一品♪

「シサム工房」には金具とかお洒落なものいっぱい置いてる
手に入りにくいコアなアジア現地ものがちらほら☆

>>シサム工房


次の新入りの鍵っ子もまた一目惚れなんやろなー。。


ボコボコ増えすぎて最後はベッキーー。
[PR]
by fujir31 | 2007-04-09 11:19 | アートのこと | Comments(3)

ウェブロンカラー   


今まで紙にこんなにお金を使った事はない、
でも使う価値はある高級紙。

その名は『ウェブロンカラー』
(ヒーロー登場みたいな言い方で恥ずかしいけど…)

f0125942_583386.jpg

f0125942_593313.jpg<<表面


合成ゴム素材を紙に含浸させて作られた、
グニャっと曲がるし見た目も皮素材のような感じ。

でも紙なので手で破ろうと思えば破れるくせに
水と摩擦にとても強いらしいこの紙。

初めて皮みたいな紙、『ウェブロンカラー』を知ったのは
ずいぶん前に「大宮商会」という紙の卸屋さんで
A4サイズ5枚入りが100円で売られていたのを買った時。

ただその時気付けばよかったのが、5枚で100円。。
卸売りの大宮さんにしてみたら高い。。なぜ。。

案の定、改めて注文した時の値段がドヒャーーだった。
5枚で100円ってかなりの格安だったのか。。


でもこの紙をかなりのお金をかけても手に入れたかったのは、
商品を紹介するアルバムを作るのにサンプルを貼りつける台紙の紙は
何の紙がいいかなっていうことから。

紙の卸屋のおじさんが
「いいの?高いよ?」って心配そうだったけど
私的にはどうしても『ウェブロンカラー』を使いたく、
そこはケチる所じゃないなと。

たかが台紙なんて何でもいいやんって思えば
そうかもしれないなって思うものの
されど台紙、そこはケチらず
いいもの使って商品を良く見せるのも
「商売」って事において一つの大事なことなんでしょう。



今まで気付きつつやらなかった反省を込めて
あたらめて思い直させてくれた今回のお買いもの。。



(…なんて言うものの、結果が出なきゃ勘違いだったってことですな)
[PR]
by fujir31 | 2007-03-22 23:53 | アートのこと | Comments(0)