カテゴリ:未分類( 40 )   

お皿ペイント。   

結婚記念日の贈り物でお皿にペイントしました。
何年か前、ウェルカムボードを頼んでくださったお客さまです。

f0125942_09491460.jpg
お二人が好きなバイク入れたかったけど
面積小さくて断念しました。。。
変わりにカラフルなお花柄で☆

ついこの間、ウェルカムボードの打ち合わせをした気がするのに
もう何年もたっているとは…。

早いもんです〜

記念日おめでとうございます♪




[PR]
by fujir31 | 2015-05-11 09:52 | Comments(0)

シンバカレー 〜仕事の合間に宣伝しようじゃないか〜   

そろそろこのブログでも紹介しないと。

作品ブログだけど
今回はグルメブログに変身します〜。

大阪、アメ村に友人が隠れ家的カレー屋をオープンしました。
この友人が作るカレーは、飽きもこず本当おいしい。

せっかく慣れない一眼レフ持って撮影したので
勝手にのせちゃいます。

f0125942_355442.jpg

すっぽりお尻まで座れる椅子に、音楽が心地よい。

野菜オンリーのシンバカレーに、
でっかいチキンのチキンカレー。

f0125942_3553393.jpg

場所は前のタワレコがあったとこの向かい。

しっかし
なじみの友人や知人がお店を出したり独立するのは本当嬉しい。
本人たちは色々しんどい思いもしてると思うけど
でも喜ばしいことです。

これはまたみんなで食べにいかなきゃねΨ(ΦwΦ )


シンバカレーOFFICIALSITE
[PR]
by fujir31 | 2010-09-25 04:15 | Comments(2)

4月29日はドーナツ三昧か!   


作品ブログのくせに。。。


どうしても言いたい、いや待ちきれない、
前からまだかまだかと待っていた
関西初上陸のドーナツのこと☆

それは、
クリスピードーナツ!

やっと日も近くなってきた☆
4月29日に心斎橋にオープンだわん♪

>>クリスピークリームドーナツ

と同時に。。

なんと同じ日にミスドの大人系
「アンドナンド」が千日前にできると☆
f0125942_3493557.gif

ああおいしそう♪
f0125942_3494319.jpg
ブルーベリーチーズ。
※写真やロゴは「アンドナンド」のHPより。

ドーナツの種類もミスドより大人向け(?)メニュー☆

>>アンドナンド


関西にいままでなかったドーナツ屋さんが
2店舗同時にオープンするなんて。

29日は大阪でドーナツ祭りですかね〜〜☆☆


クリスピードーナツは行列になりそうなので
実際食べるのはまだまだ先なんだろうけど楽しみだ★★
[PR]
by fujir31 | 2010-04-20 04:04 | Comments(4)

とろとろ激うまプリン☆ 〜8bプリン〜   

ちょっと珍しくグルメ的な事を…Ψ(ΦwΦ )

ジム帰りに大阪の堀江にある「8bドルチェ」に寄りました☆
今や人気の8bロールをいつものよーに買って…

そしたら横に置いてある8bプリンが目について…

結局ロールケーキとプリンを買っていざ食べたら
プリンがむちゃくちゃ美味しい!!

f0125942_18452529.jpg

ロールケーキが有名なだけに影が薄いプリンちゃん。。
プリンのケースに貼ってあるシールが青色なだけにあんまり美味しそうに見えないし…
でもいざ食べたら…衝撃っ(☆∀☆)っ的なウマさ☆
まさに、とろとろ激うま〜☆デス!!!

是非☆

8bドルチェONLINE STORE
[PR]
by fujir31 | 2010-03-13 18:50 | Comments(0)

韓国・済州島。 〜垢擦りエステはすさまじい〜   

初の韓国・済州島。


初日のバギーでだいぶやられ…

バギーの横に馬がいて…。

f0125942_223288.jpg

ちょっと癒され…。

f0125942_2253429.jpg


マッコリ合戦に…。


f0125942_2262066.jpg


整備が不安な潜水艦。


目の前にはおしり…。

f0125942_227543.jpg



ナイトクラブの80年代を感じる韓流ダンシング。

f0125942_2303240.jpg



垢擦りエステはパンツ一丁のおばちゃんに全身擦られ…。


まか不思議な三日間。
[PR]
by fujir31 | 2009-10-22 02:21 | Comments(2)

タコライス 〜常識を変える真のタコライス屋〜   


常識を変える真のタコライス屋???



なんてタイトルって思うけど
これ店名ですよ〜☆

大阪、東心斎橋のビルの9階にあるタコライス専門店。

今日休憩中にスタッフの子に誘われ
行ってきました☆


頼んだのは
常識を変えるチータマチキン(まさにチーズ&温タマ&チキン)

どのメニューにも「常識を変える…」って付く。
どんだけ押すねん的な感じやけど…


まさにまさに…


常識変えられました!

激ウマっ。

全メニュー食べてみたい。うん。
f0125942_1411095.jpg


>>常識を変えるアジアンチキン



>>常識を変える真のタコライス屋
[PR]
by fujir31 | 2009-08-28 01:43 | Comments(8)

東京ぐだぐだ集会。 〜そして羽休め日記〜   

大阪、本日暑かった〜。
豚しゃぶポンズが美味しい季節です〜☆
今日も食べたもんねΨ(ΦwΦ)Ψ


この間の週末は東京いきました☆
行った本来の目的は
東京にいる友人たちと秋に地元で個展をする打ち合わせ。


土曜は大阪での仕事がなかなか終わらず
新幹線の中で爆睡で…。
気づけば約束の時間もギリギリで…。(む、むしろ遅刻)
タクシー運チャンの運転の荒さでやっと目が覚めて…。
辺りはもう真っ暗。

土曜の渋谷は人が多く!


個展するのは高校時代の絵の仲間たちと。
4人揃うのはきっと高校卒業以来でした☆
相変わらずみんなスローなので打ち合わせもスローペースで…。


最初の場所は焼き肉屋さん☆
ゆっくり食べようという私の意思とは裏腹に
頼んだ肉はほとんど食べられて…(ο`Å´ο)ノ〃
そして一人でマッコリ飲む友人。


部屋が狭すぎて1曲も歌わず出たカラオケに…。
朝方のファミレスで山盛りポテト…。
道を歩く度につぶれた酔っぱらい…。



最後にとどめの…



新幹線始発まちっ。ドーン。



こ〜んなに疲れた東京は無いわ〜(ο`Å´ο)ノ〃
最後もグダグダやわ〜(ο`Å´ο)ノ〃
東京バナナも買えんかったわ…。




でも。
こんなに笑った東京も無い☆



秋の個展は11月末予定。
場所は、うどんの里、香川県。

またスローペースに告知しまっす☆
[PR]
by fujir31 | 2009-07-07 02:24 | Comments(4)

マダムシンコ!!!〜誕生日のサプライズ〜   

早くも誕生日のお祝いにむちゃ嬉しいサプライズ。

ひとつはお母さんから届いた多肉植物の詰め合わせ。
…詰め合わせって言わんのかな。
…埋め合わせ?…寄せ集め?

まあいいやΨ(ΦwΦ)
f0125942_5155795.jpg

バスケットから出すべきものかよく分からんところがポイント(笑)
一応すっぽり入ってるしこのまま入れとこうかな。



あとひとつは…。

そう、激ウマバウムクーヘン!マダムシンコ!!!
家に突然サプライズで訪れてくれた親友。
そういえば去年もそんなんあったよーな。。
なんか誕生日近くは突撃訪問が多いこの家…。
掃除はこまめにしなあかんですよ〜。


そして手にはお洒落な紙袋。
マダムシンコっていうブランドのお菓子らしく
私は今回初めてバウムブリュレとマカロン食べました。

f0125942_516627.jpgマカロンと、バウムブリュレ。
箱もお洒落。
すべてが可愛い。
ピンクがたまらん。










バウムブリュレとバウムクーヘンの違い。
カラメルがバウムクーヘンにかかってるのが看板メニューのバウムブリュレ。



しかもあけてビックリ。
箱の中はヒョウ柄。
まさにおしゃれだ。



ロゴも可愛いのだ。



親友が言うにはバウムクーヘンなのに
水を飲む必要が無いくらいのしっとりさ!らしくて、
そんなバウムクーヘンあるかい!って思ってたけど…。

いやいや。
ほんとう水要らず。
表面はカラメルでパリっとしてて
中はしっとりとろける感じ。

私は今まで知らなかったけど
マダムシンコのバウムクーヘン。
まさに。
激ウマ!!!です!


>>マダムシンコホームページ


さてさて今日も一日頑張りますか〜┌(。Д。)┐
[PR]
by fujir31 | 2009-03-31 05:41 | Comments(6)

マグ・プレミアム 〜全面ペインティング誕生〜   

とうとう…。

全面に塗ってしまった…。
いつかやってしまうだろうと自分でも思っていた
全面ペインティングΨ(ΦwΦ)Ψ

「マグ・プレミアム」って名付けよっかな。。

f0125942_323010.jpgカラフルな柄に埋まったカオの作品。


画像クリックで拡大



これは別にご注文の品でも、商品でも何でもない
自由気ままに描いた作品。

マグカップは2個ペアでいつも制作してるけど
訳あって一個余ったマグカップ。
せっかくなんで塗ってみよ〜とプレミアムが完成です。


f0125942_33116.jpgカオの嵐。

埋まってます。









左上:持ち手部分。
左下:
またもやカオ。

右:サイド面
ここにもカオ。













もうカオばっか。
ここまでカオだと気持ちわるい域です。








裏面。
懲りずにカオ。
もういいって?笑




…まさに何も飲む気になれない。



カオがいくつ埋まってるかよく分からないけど
これはお世話になってる親友にプレゼントしよお♪
嫌がったりして…(ο`Å´ο)ノ〃


※いまのところ非売品であしからずです☆

[PR]
by fujir31 | 2009-03-30 03:21 | Comments(6)

マグセット 〜寒色系の色味〜   

マグカップ第二弾目。
先日までアクリルフレームが多かったような…ですが
今の時期はマグカップが多いかも☆☆
季節の変わり目やからなんかあるんかな┌(。Д。)┐なんて!

店頭に置いているサンプルのマグカップを見て
ご注文をくれたお客様☆
店頭に置いてあるやつってどんなんやったかなと
思い出しながら仕上げたもの☆

いつもより色を若干抑えた出来上がりです。

f0125942_23595642.jpg


裏面の柄。
f0125942_001365.jpg


持ち手の部分。
f0125942_002625.jpg


底には記念文字を入れて…。
f0125942_0116.jpg


私の中でのペイントマグカップのこだわり…。
それは持ち手の部分。

手描きだからいける持ち手の部分の自由なペイント。
これからも絶対持ち手には柄を入れるのだΨ(ΦwΦ )
[PR]
by fujir31 | 2009-03-29 00:08 | Comments(2)