<< 「RATU〜ラトゥ〜」 女王キ... 「RATU〜ラトゥ〜」 女王キ... >>

ウェルカムボード ~シーサーと共に~   

新郎新婦さんが、なんと「シーサー」で表現されているウェルカムボード。
…こういったご注文は初めてでございます(笑

f0125942_0312918.jpg



「シーサー」部分アップ。
f0125942_0321791.jpg


さらに「シーサー」アップ。
f0125942_0324246.jpg


地味にこだわったのが右のシーサー背後の屋根。
どこに屋根が??的な、
言われなけりゃ絶対分からんとゆう下手な屋根の絵です。ふふ。

沖縄独特の屋根、「漆喰瓦屋根」。
ちなみに「漆喰瓦屋根」とは??
こんなの↓(シーサー付。)
f0125942_151175.jpg写真は
「やま仙」さん
より



沖縄いいよねえ。。
また行きたいねえ。。
あの暑さの中で飲むオリオンビールがうまいねえ。
今頃すでに海に入れたりするんかな☆


沖縄滞在中に屋根のところにシーサーが座ってるのを実際見たら
しっかり家守っとるなあ。。と感じざるを得ないくらい
怖い顔でたたずんでました。

でも土産屋さんでいっぱい売られてたシーサーは
かわいい顔からリアルな顔まで種類も様々。


ちなみに私が描いたこのシーサーはリアルシーサーの方です。


シーサーといえば…。
土産屋さんで「耳かき」と、「お香立て」買いました。
どっちもブサイクな顔のシーサーやったなあ…。


ブサ可愛いってやつですな☆
[PR]
by fujir31 | 2008-06-13 01:22 | 作品集 | Comments(2)
Commented by mi_vida_alegria at 2008-06-13 11:50
シーサーの耳かきがちょっと、気になる♪ふふふ。
Commented by fujir31 at 2008-06-14 00:08
tomoko>>
耳かき、むっちゃ可愛いよ!!!
<< 「RATU〜ラトゥ〜」 女王キ... 「RATU〜ラトゥ〜」 女王キ... >>