<< ウェルカムボード ~シーサーと共に~ カオカオストラップ  〜大発生〜 >>

「RATU〜ラトゥ〜」 女王キャラクターデザインの道   

いま丁度手がけているお仕事の中のひとつの
「RATU 〜ラトゥ〜」というブランドのキャラクターデザイン。

「RATU 〜ラトゥ〜」はインドネシア語で「女王様」って意味で
バリラックス梅田にて新しくリリースされる「RATU Course 〜ラトゥコース〜」ってゆう
女性の為のヘルシーコース料理から
あと美容関係などなど料理だけじゃなく様々に広めていこうとゆうものらしく!
(合ってるんかいな…)
詳しくはよく分かってない私なんやけども! なんしか、

〜美しくわがままな女性達へ〜

がテーマなのです。

最近じゃ女王のキャラクターを考えねばってゆう事で
頭の中は半分女王です。
意外と難しいんですねえ。。女王って。

ぼんやりとイメージは湧くものの
形にするのが意外と難しく。
しかもただの英国風の女王じゃなくて
アジアン雰囲気な女王を。やもんね(@3@)>

いつも描いてる感じでとゆうことでロゴに合わせて
作ってみたもの(下↓)

f0125942_126067.jpg

もう少し女王っぽくしたほうがいいかも。。と

再度いろんな女王調べまくっては描き、
こーでもないあーでもないと部屋の中は紙くずの嵐デス。。

出来上がったラフスケッチ(下↓)
f0125942_1563173.jpg

色を入れていったらまた全然違ったイメージになりそうやけど
でもロゴに合うのは最初のやつのような気もするし。。

あーやこーや。あーやこーや。。

「RATU」担当のスタッフさん達も真剣だし
私も丁寧に女王のキャラクター「RATU」を完成させなくちゃね。


…と珍しく真剣な、今日この頃。

超話ふっとんで梅雨やけど雨全然降らんですな。
今年はもしや水不足かな〜〜〜
[PR]
by fujir31 | 2008-06-11 01:53 | つぶやき日記 | Comments(2)
Commented by mi_vida_alegria at 2008-06-13 11:51
難しいな。。
Commented by fujir31 at 2008-06-14 00:08
tomoko>>
そうなん。
意外と難しいわ〜><
<< ウェルカムボード ~シーサーと共に~ カオカオストラップ  〜大発生〜 >>