<< ガラス瓶〜輪ゴム入れ〜 the P.I.A.N.O.s... >>

編み物・パーツ   


今度作成する予定の、ちょっとした案内ボードを
ちょっと立体的な飾りなんか付けて仕上げようと、
味のあるパーツをつくることに。


編み物カフェでちょいと話題になった、
大阪・南堀江の『sept mignon』へ行き、毛糸を見てるうち、

おもしろい形のレースなんか編んで、絵に引っ付けちまおうかね!!!
…なんて、いいこと思いついたのに。


編み物やったことないや。。
どう考えても私が苦手な分野です。


だけど本当相変わらず、このお店。
めっちゃ可愛い毛糸がいっぱいや!!!!買わずにはいられん。

店員さんに相談しまくって
やっと決めた記念すべき我が家の第一号の毛糸。「アニマート」(名前なのかしら)
f0125942_1737017.jpg
ふわふわで、もこもこ。いろんな色の絡み合ったやつ。


調子のって、かぎ針も購入。
可愛いかぎ針じゃないと嫌や。とりあえず形から入らねば。
f0125942_17405128.jpg
でもなんか、歯ブラシみたいや。。。



本も購入♪
『初めてのレース編み』。そのまんまや。


…さてさて
道具も買ったし!!!
編み物♪編み物♪


無言で制作、小一時間。


出来たパーツがコレ…↓

f0125942_17431622.jpg


なんじゃこりゃ…。
ひどいやな……。


いや、いいんさ。これで。
絵に貼っつけるパーツだからさ!!!


いっぱいつくろ!!
こーゆう、わけ分からん物体!
[PR]
by fujir31 | 2007-04-19 17:57 | アートのこと | Comments(4)
Commented by ともこ at 2007-04-20 17:53 x
いいね!わけ分かんないもの大好き!
Commented by fujir31 at 2007-04-21 10:38
はいな〜!
せくせくと作っております!!!
Commented by mayukuro-hana at 2007-04-23 21:22
いやいや、初めてのかぎ針、お疲れ様^^
記念すべき第1号の毛糸で編まれたパーツ、これも記念すべきパーツになりましたね。
fujirさんの作る自由なアートの世界にピッタリです。
きっと素敵な案内ボードに出来上がりますよ。また見せてくださいね。
sept mignonは素敵な店ですね。
私は布を買って帰りましたよ。
Commented by fujir31 at 2007-04-23 23:43
>>hanaさん
本当あのお店はブローチとかも可愛いのがいっぱいですね〜。
二階の編み物カフェとかも行ってみたい♪(@w@)q
<< ガラス瓶〜輪ゴム入れ〜 the P.I.A.N.O.s... >>