<< 木箱ポートフォリオ part.2 HEARTLAND KARUI... >>

木箱ポートフォリオ  part.1   


木箱のポートフォリオ part.1 〜木箱の巻〜

今まで使っていたポートフォリオがもうボロくなり、
お客さんに見せる物なのに嫌だなって事でリニューアル。

f0125942_133482.jpg


店で売ってるファイルやアルバムを見ても
サイズだったり素材だったり何かどこか惜しく、
気に入るものがなくファイルから作ることに。

絵を描くのに使う木製パネルを
二枚合わせたら箱みたいになったので
これは使えるかもと作成。


ケース表紙のペイントデザインは二種類。

f0125942_18158.jpg花の王様・キングプロティアを
モチーフにしたペイント。

f0125942_191215.jpgリニフォリウムの花の変形版ペイント。



サイドに蝶番をつけて。

f0125942_13528.jpgたかが蝶番、されど蝶番。
こだわったものを付けたい。
友人が働いてるシサム工房にて購入。

お店に行くといろいろな蝶番があって
見るのも楽しくかなりテンション上がったけど
気に入った蝶番は皆大きく、
あれれれれ、サイドの幅から出てしまう…(@_@;)
って事で、ノーマルな形を購入。
でもブロンズの色落ちがとても気に入っている、この蝶番。


f0125942_1382527.jpg表紙のネームタグもシサム工房にて。
インドの鉄板タグ。



>>シサム工房



外の木箱の記事はここまで。 part2へ続く〜
[PR]
by fujir31 | 2007-03-28 23:54 | 作品集 | Comments(3)
Commented by ともこ at 2007-03-30 22:25 x
すごい。プロだね!
リエの意気込みを感じます。
Commented by fujir31 at 2007-03-31 01:51
tomoko>>
大工作業もやっちゃいます!!!
金具選んだり楽しいよ!
Commented by 藤本 at 2007-06-04 02:37 x
リエさんの作品を見て、凄く感激です。虜になってしまいました!!!!
で、結婚式用に作品を依頼したいのですが‥
どうしたらよいでしょうか???
<< 木箱ポートフォリオ part.2 HEARTLAND KARUI... >>