<< 徹夜まん 笹部画材店 >>

ブルーグラスのキャンドル   


ブルーグラスに入ったキャンドル。
グラスにペイントして完成。

f0125942_10162336.jpg


家に大量にあるブルーのロックグラス。
これまたキャンドルの原料も前に大量に買ったものの、
毎回一度作っては当分放置で今日までずっと眠ってたから
これはキャンドルしかないだろうっていう事で、キャンドルを作ることに。

f0125942_1015434.jpg


手順的には普通に知られてるように、
小鍋にロウを入れてゆっくり湯煎で溶かし、
芯の紐をグラスの底にまっすぐに固定してロウを流し込んで終わり。

…って簡単なんですが
なんしか熱い。

芯の紐をまっすぐにする為に、ロウにつけこんで
指で余分なロウを落とす作業なんて本当熱い!!!

指が死んでしまう!!

大げさなようですが、シャレにならんです。

おまけに百均で買った小鍋がなんしか性能悪く、
(100円鍋だから文句いうなよって感じなんやけど)
流し込む時にグラスに入らず
なんでこっちに流れてくるねんってくらい手の方にロウが流れてくる。。
辺り一面ロウだらけ。
新聞とか敷いても意味ないくらい流れまくって
もう散々です。

熱っ!!
なんて、
一人で言ってるのも何かむなしい。


また当分作らずに原料も眠ることになるんでしょう。

そして散々だったことも忘れて
また作っては案の定また散々で…また忘れてまた散々で……の繰り返し。

おそるべしキャンドル作り。
[PR]
by fujir31 | 2007-03-11 10:50 | 作品集 | Comments(2)
Commented by ともこ at 2007-03-12 14:25 x
キャンドル作り、そんなに大変な作業だったとはw
でもおしゃれに仕上がってる♪
Commented by fujir31 at 2007-03-13 00:08
>>tomoko☆
おそるべしキャンドル。
キャンドルの作家さんなんかホンマにすごいな〜〜って思う!!
<< 徹夜まん 笹部画材店 >>