<< さぬきうどん 仕事納め〜おみくじ〜 >>

阪神デパ地下   


新年やってきた。
今年も徹夜や。
いつも呑んでは年を越す。。。

前日の大晦日お昼どき、
実家への手みやげを買いに梅田の阪神百貨店へ。

初めて大晦日にデパ地下行ったけど、
あんなに人多いんや!!ほんまに驚いた。
もしやこんな事は常識なのかしら。。
もー、人とぶつかる、ぶつかる。

そんなことよりも父への焼酎を買おうと
焼酎売り場へ。
また人が多い。。。

おかまいなしに芋焼酎を狙って、芋コーナーへ。
これまた芋コーナーが一番人気で混雑。
狙ってた芋焼酎が入荷してなくて
とりあえず美味しいと言われる芋焼酎、『明るい農村』を片手にレジへいった。
>>>明るい農村

レジでびっくり。長蛇の列が!
どこまで続くんだこの列は!
お金を払うのにこんなに並ぶんはダルい!
父よ、すまん!  と買うのやめた。



まあ、デパ地下での人気店だけが長蛇の列なんやけど
焼酎、酒類の他に、列がすごかったのが
バウムクーヘン。

どこのバウムクーヘンなんだかすっかり忘れたけど
かなり有名なんやろう。
最後尾がなんと阪神百貨店の外に出てました。



結局買ったのは、エビせんべいと別のバウムクーヘン(懲りないね)。
並んでまで買う時間もないし、また今度だわ。

やけど今回思ったのは、本当デパ地下って面白いな!! と。
暇があれば探索したいくらいや。
今度はお店の名前も、人気の品も、名前を控えつつ廻ってみなきゃねー。
[PR]
by fujir31 | 2007-01-01 06:05 | Comments(0)
<< さぬきうどん 仕事納め〜おみくじ〜 >>