<< 仕事納め〜おみくじ〜 銀座寿司&ブルーラグーン >>

お好み焼きとタイ料理   

ちょうど2年前、東南アジアに旅で出会った友人が
はるばる大阪へやってきてくれた。
そんなこんなでナビしなくては。と、
ミナミを一日まわり行った店を紹介。

〜昼ご飯:お好み焼き屋「はつせ」〜

 大阪には長く住んでるけど
 そういえば大阪の名物、お好み焼き屋に行く機会もあまりなく!と思い
 南海通りにあるお好み焼き屋はつせへ。
 個室で自分で焼くタイプ。

 なんか昔からある感じの定番のお好み焼きといえばコレ。みたいな懐かしい味で
 美味しくいただきました。
 豚肉がすごい分厚いのが印象的でしたー。



〜お茶:「ガネーシャ」〜

 お茶をしに東心斎橋のカレーとチャイの店「ガネーシャ」へ。
 ここは本当よく行くなあ。。
 一人でもゆっくりしたい時にチャイ飲みながら
 のんびりする。カレーも本当に美味しい。
 今日はお腹いっぱいやったからチャイだけ頂きました。

 インドカレー、茄子のグリーンカレー 、チキンカレー、野菜カレー 他
 全部食べたけどチキンカレーが一番好き。
 お香や紅茶の葉、陶器などなど雑貨もいい感じに売ってるし
 本当居心地いいお店や〜



〜夜ごはん:「HATENA」〜
 
 あんまりお腹もすいてなく、でもタイ料理が食べたいと
 東心斎橋にある「HATENA」へ。
 本格的なタイ料理が食べられるここもかなり雰囲気が大好きなお店。
 シンハーから始まり、かなりの量を飲み、締めにパッタイ。
 素朴な感じでカジュアルなのがタイに行った時を思い出させてくれる、
 そんな雰囲気がいいんやろなあー。
 

 しかし今日一日、大阪ミナミを廻ってて思った事。
 私って結構大阪の事知らないや!
 もっといろんな所いかなくちゃね〜〜
 
[PR]
by fujir31 | 2006-12-29 02:57 | Comments(0)
<< 仕事納め〜おみくじ〜 銀座寿司&ブルーラグーン >>