<< タグを手作りするヨ。 ウェルカムボードはゴージャスに! >>

ちょいと作品集のお話♪   


実は、年に1回くらいの頻度でウェルカムボードの作品集を作っていて
ウェルカムボードを取り扱っていただいているお店に置かせてもらっています。

今回で3冊目☆
f0125942_106511.jpg


もうお店には結構前から置いてもらってるんですが
前回紹介したウェルカムボードを表紙にしていて思い出したので
今更ですが載せちゃいます!

中身はこんな感じ。
f0125942_1065473.jpg



載せきれていないものもありますが…
2013年後半から2014年にかけてたくさん描いたので
今年は予定よりも少し早く作品集が出来上がりました♪


ちなみにこの作品集、
iPhotoのブック作成ってゆう機能で作ってます。
ご存知の方も多いはず☆


以前は撮った写真を自宅で印刷して
市販のフリー台紙のアルバムにペタペタっと貼っていたんですが
手間が半端ない!!
しかも同じものを3冊づつ作るので、
もー泣きそうだ!無理だ!暇じゃねーんだバカヤロ〜!!
…ってことでやめました。


今までの手間に比べたら、ほうきと掃除機くらいの差!
普段iPhotoで写真管理してるので、そのまま簡単にブックが作れます。
完成品は奇麗だし、ハードカバーもしっかりしてるし!いい感じ〜!
appleならではの梱包がまたハイセンス。
わたくし、べた褒めであります。


…だがしかし。
料金が高い(T_T)
ページ数が36ページの場合1冊につき約6,000円ほど。
これが自分用の含め4冊なので…あぁ計算がこわいよ〜(T◇T)
小ロットだからこんなもん!?
私が世間知らずなのか。


でも作品集はいわば私を紹介する宣伝カー!
お客様にも絶対必要だし!
クオリティ高い冊子が作れると思ったら何だこんなくらい!屁のかっぱ!


ページ追加ボタンをクリックするたびに増えていく料金にドキドキしつつ
これからも作品集を作り続けるのであります(・(ェ)・)/
[PR]
by fujir31 | 2014-12-12 11:44 | つぶやき日記 | Comments(0)
<< タグを手作りするヨ。 ウェルカムボードはゴージャスに! >>