<< カラフルマグカップ☆〜地元へ贈り物〜 ウェルカムボード 〜サーフボー... >>

うちわサボテン☆ 〜耳にタンコブ〜   

息抜きブログ☆

玄関先の我が家のサボテン☆
f0125942_0371044.jpg

耳にタンコブが出きた可愛いやつ。
可愛いけどむちゃくちゃ小さな繊維みたいなのがいっぱいついてて。
うぶ毛かな〜。と触ったら何とトゲで…。

指にいっぱい刺さったデス(ο`Å´ο)ノ〃
しかも細か過ぎて取れんし。。
なんてやつだ…。
f0125942_0372347.jpg右はマングローブの苗木。
水やりサボってたら、しなしな〜ってなったけど
水やったらすぐ回復した強いやつ。

もしこのマングローブが無事に大きくなったら
沖縄へ植えにいきたいなあ。。


[PR]
by fujir31 | 2010-01-17 00:47 | つぶやき日記 | Comments(6)
Commented by エミコ at 2010-01-21 21:19 x
沖縄にマングローブを…、ステキスギル☆
私も 真似してマングローブを育てようかしら(^u^)
そして、育った苗を東京湾に植えに行くゼヨ!

オッス!絵三子です。おひさ~!!

左のサボテン、形がカワイイなぁ。
水玉のミッキーみたい❤ わーい♪わーい♪
Commented by fuji at 2010-01-24 01:46 x
エミコちゃん>>
久しぶりやなー☆
東京湾…(笑)夢がデカイやないか♪
マングローブ育てやすいで☆水さえあげたら大丈夫。
Commented by mi_vida_alegria at 2010-01-24 10:51
ぜひ、マングローブ植えに行って下さいな☆
Commented by fujir31 at 2010-01-27 00:30
トモコ>>
沖縄いくぜよ!
何十年後に植えれるんやろな(笑
Commented by KUMI☆ at 2010-01-29 19:00 x
なんやかんやで10日近く入院してました~
お久しぶりです☆
今日無事に退院したのです^^
我が家でマングローブ育ててました~☆
冬に枯れてしまったけど><
また挑戦したいな~~☆
Commented by fujir31 at 2010-01-30 22:13
くみさん
お久しぶりです☆
体調は大丈夫ですか!?(>_<;)
無事退院と聞いて安心しました☆☆
マングローブ、なかなか日光に当ててやれないのですが
枯れてないのが不思議です…。
植物はよく枯らすので油断禁物です〜。
<< カラフルマグカップ☆〜地元へ贈り物〜 ウェルカムボード 〜サーフボー... >>