<< ウェルカムボード 〜愛犬&愛う... 絵画 ~大晦日にして思ひ出絵画~ >>

香川帰郷 〜うどんうどん〜   

正月香川に帰郷でっす。

実家への大阪土産には神戸ゴーフルを買い(大阪ちゃうし)
新大阪から岡山まで新幹線「のぞみ」で
岡山から観音寺まで特急「しおかぜ」で。
ああ、なんか旅行気分☆
最近は大阪から香川まで約2時間で着く早さ。

帰って第一声、太ったな〜といわれ、
「2009年は本気でダイエット」の1年にします。
見てろ〜〜お菓子は絶対に食べない宣言じゃ。
面と向かって太ったといわれない限り頑張らない性格なんでね、
言ってもらって大正解。

f0125942_16172867.jpg 定番さぬきうどん。

いぶき??ってうどん屋さん。
麺がちょっとやわらかすぎたのが残念。でも、だしは旨いです。

て、手前の箸がちょっと邪魔だぃ。

うどんに一眼レフを向け撮影する私…、絶対ここら辺の人ちゃうわと思われたに違いない。しかもうどん屋の娘だとは絶対思うまい。Ψ(ΦwΦ)フフン




f0125942_16271499.jpg母の実家の町に「you me」ってでっかいショッピングモール出来てました。
知らない人は「ユーミー」って呼ぶに違いない。
でも本当は「ユメタウン」。読み方はこじつけです。田舎だけあって建物はでっかい。駐車場もでっかい。

こんな看板撮る女絶対おかしいで。って思いながら…パシャリ。



土産の観音寺まんじゅうと讃岐うどんを片手に、
帰りの新幹線は爆睡で危なく降りそこねそうになり…
無事降りれた〜!よかった〜!京都までいきそうなった〜!

…で、
なんやかんやで短い正月も無事終わり。

次の正月は「やせたな〜」が第一声、これ間違いなし、ぢゃ!
[PR]
by fujir31 | 2009-01-03 17:10 | つぶやき日記 | Comments(4)
Commented by mi_vida_alegria at 2009-01-04 16:05
ああ〜おうどんおいしそう、、
うちは、すき焼きの次の日のすき焼きうどんが定番☆☆
カレーの次の日はカレーうどんだったかな。。
Commented by monday_panda at 2009-01-04 23:02
あけましておめでとう。元気にしょーりますか?
今年もリエコさんに会いに行こうと思いよったのに、ミキタクが香川に
帰ってなかったんで、結局行けんままでした。残念。来年こそは!
Commented by fujir31 at 2009-01-05 02:22
tomoko>>
すきやきうどん最高☆!!
カレーうどんも大好き!!うどんはいいよホンマに☆

Commented by fujir31 at 2009-01-05 02:27
TAROくん
あけましておめでとう!元気にしよるよ〜。
そうウチもタローくんとミキタクに会おうと思ってたで。
おったん一泊二日だけやったから残念。来年会おな(*'ω'*)
<< ウェルカムボード 〜愛犬&愛う... 絵画 ~大晦日にして思ひ出絵画~ >>