新生活。ひょうきんな顔のマグカップで元気もらおう   

やっと春になりました179.png
寒かった…いやまだ寒いけど。

この間、保育園に通う姉妹の進級式&入園式が終わりました♪

これで少し制作時間ができるかと思いきや
11ヶ月の次女が保育士さんからご飯を食べてくれないとゆうトラップに陥りました…134.png
しばらくお昼だけ食べさせに行く日々です。
あまり泣かないし機嫌よく遊んでいるように見えるけど
赤ちゃんなりにストレスを感じているんだろうと思うので
慣れるまで私もできるだけ協力しようと思います110.png

***

こちら前に制作したマグカップ。
この顔たちをじっと見ているとちょっと元気出ます(私だけか…笑)
f0125942_10175110.jpg
f0125942_10174816.jpg

あーしたいこーしたい、こーした方がいいかも…
やりたいことはたくさんあるけど、ゆっくりやって行きたいと思います112.png



Instagramやstoreはこちらから♪









[PR]
# by fujir31 | 2017-04-13 10:46 | 作品集 | Comments(0)

よだれかけからのテキスタイル   

今ちょうど、よだれが出始めた10ヶ月の次女のよだれかけを集めています。
しゃれた感じに言うと「スタイ」です。

Creema」や「minne」などといった様々な作家さんたちが手作りされているスタイを買っていて、
値段も良心的ですし、あと何よりほんとお洒落な柄がいっぱいで選ぶのも楽しくてたまりません〜!!
どこからこんなオシャレな生地を仕入れてくるんだろうかと毎回思いながら選んでます…
…長女の時は、よだれの量が半端なかったので量販店ばっかで作家さんのはもったいなくて買ってませんでしたが、今思えばやっぱり買えばよかったなぁ。

なにより絵を描くのにもかなり影響受けてしまってます(笑)
f0125942_23542952.jpg
f0125942_23542725.jpg
f0125942_23543452.jpg
f0125942_23542409.jpg

専門学校を卒業して初めての就職は、テキスタイルデザインの仕事でした(^^)
…と、聞こえだけはカッコいいですが、
新人なので自分でデザインなんてさせてもらえるわけもなく、
すでに出来上がってる絵柄にリピートつけたり配色を変えたり…
すこぶる単純な作業ばかり。

でも最後の方にイラストを描いて柄にするところまでさせてくれたおかげか、
今も自分の絵やイラストに柄を入れるのが好きです。
当時は18歳〜20歳、社会人の実感もなく何となくで働いていたけど…
こうやって今も影響を受けているテキスタイルの仕事は、本当にやっててよかったです(^^)

人生、無駄なことなんて何ひとつないんだなぁ〜〜〜



しみじみしたところで、寝ます!
よかったらInstagramも♪


[PR]
# by fujir31 | 2017-03-30 00:13 | つぶやき日記 | Comments(0)

華やかなサプライズウェルカムボード♬   

久々の更新になってしまった・・・

我が家の次女はすくすく育っていつの間にやら10ヶ月。
この間生まれたと思ったら、はや〜〜〜。




そしてこちらはサプライズでプレゼントしたいとご注文いただいたウェルカムボード016.gif
華やかな出来上がりで私も大大大満足です!
f0125942_11103164.jpg
背景色はターコイズブルー。
ちょっと画面じゃ色が出ませんが、お花は蛍光ピンク&オレンジのグラデを多めにしています。
f0125942_11104195.jpg
f0125942_11103869.jpg
ラメやスパンコールも表面につけて華やかに016.gif
f0125942_11104365.jpg

思い出の横浜ベイブリッジの夜景に花火も入れたりして・・お客様だけのオリジナルの一枚ができました。
友人にも喜んでもらえたとご報告もいただき嬉しかったです012.gif

ご結婚おめでとうございます053.gif053.gif053.gif




ウェルカムボードのお問い合わせやご注文はこちらから♬
↓↓↓
Instagramもやってます♬














[PR]
# by fujir31 | 2017-03-17 11:31 | 作品集 | Comments(0)